spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年03月01日

アジリティ


今日は晴天晴れ 花粉症ダッシュ(走り出すさま)のことを除けばアジリティ日和晴れ 
皆さん勢ぞろいでした〜グッド(上向き矢印)

c_ore_1_090301.jpg
ore_1_090301.jpg

犬服従訓練
今日は「遠隔の伏せ」をしました。
たとえばクッキーを座れさせておいて、少し離れたところから「伏せ」をさせます。
リモートコントロールそのものです。
他の子はだいたい出来ていたんだけど
クッキーオレオは遠隔じゃなくても伏せしないので、まぁ出来ないですねわーい(嬉しい顔)
土の上で伏せするの嫌みたいです。

犬アジリティ
ホップとスラロームとトンネルのシンプルなコースで練習です。
先生に方向を変える時のコース取りのコツを教えていただきました。

今日のクッキーオレオはGood!でしたよぉ〜。最後のほうだけチョコッとノーリード成功るんるん
指示を聞いてくれましたヽ(^◇^*)/
何故?

鶏肉のご褒美を豚肉に変えたから?

それしか考えられない。。

ore_2_090301.jpg
ore_3_090301.jpg
c_1_090301.jpg

かわいいQoo & Linちゃん
最近の急成長でママパパがタイミング合わせるのが大変とのことだったけど、全然OK!に見えました。
上手くなればなったで、難しくなることも出てくるんですねー。
ql_anime_090301.gif

かわいいまろん & みんとちゃん
みんとちゃんがヒート中ぴかぴか(新しい)でどちらも本調子ではなかったのかな?でも コースアウトしてもまろんちゃんはちゃんと戻ってたのでエライでしゅよ。
mm_anime_090301.gif

かわいいトトちゃん
トトちゃんも遠くまで暴走ダッシュ(走り出すさま)(人のこと言えないけど)しなくなってきました〜。
先生「あきらめないで下さいね。いつかピタっと暴走しなくなるから」
そぉっか〜 オレオも諦めなければ逃亡しなくなるかな?
トトちゃんママは花粉症の為欠席です。
toto_anime_090301.gif

かわいいラブちゃん
ラブちゃんは速くてハンドラーの指示に忠実です。
だから少しでも、勘違いさせるような指示を出すと
間違えてしまうよう・・・。
クッキーオレオにはない、ハイレベルな悩みです。
けど今日も相変わらずグー手(グー)でしたよ。
love_anime_090301.gif

かわいいガジェットちゃん
最後にはスラロームできるようになってて
ママのねばり勝ち〜
ハンドリング参考になります。
g_anime_090301.gif

かわいいパックちゃん
お休みしててしばらく振りのアジリティだそう・・。
でもやっぱり覚えているのね。
徐々に調子を上げているように見えました。
pack_anime_090301.gif

そしてパックちゃんの弟のハルくんぴかぴか(新しい)3ヶ月。
か〜わいい〜。正直、クッキーの小さい時よりかわいいぴかぴか(新しい)
hal_090301.jpg


posted by Wシュナボス at 21:19 | Comment(13) | TrackBack(0) | 躾教室/アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

とりみんぐ〜


土曜日はパパが具合悪くてアジリティお休みしたんだけど 日曜日は少しましになったので、予定通りトリミングに行ってきました。

前回失敗したので、今度はどこでやってもらおうかと悩みました。

そうだ!ホームページでトリミング後の写真を掲載しているところがいいんとちがうかな?

お値段は5500円以下だと嬉しいな。

と探したら、ありました。

LOVELY DOG COCOさん。

芦屋かぁ〜 ちょっと遠いけど、預けている間ランチできるやん!

と行ってきました車(セダン)

んで、結果は?
090225_1.jpg
090225_2.jpg
090225_3.jpg

なかなかGOODグッド(上向き矢印)ではありませんか?オレオの耳はのばしているのでカットしてもらいませんでした。

5700円だけど一ヶ月以上前に予約いれると1割引になるって、良心的ですね。
クッキーオレオの場合 足先バリカン料金がプラス500円だけど、いいではありませんか?

何より、ランチするお店には困りません!

今回は、インドネシア料理 バリ ラグーン 芦屋店に行きました。

2号線に面しているんで ご存知の方も多いのでは?

090225_4.jpg
090225_5.jpg
090225_7.jpg
090225_6.jpg
090225_8.jpg

何がメインかわからないけど、次回のトリミングが楽しみです。
posted by Wシュナボス at 18:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

アクリル画教室


かわいい実は先々週から隔週でご近所のカフェBONTEのアクリル画教室に行ってます。今日は2日目。

アクリル画教室と言っても画材は自由で他の人はパステルなんで
「パステル教室」とういうのが正しいですね。

アクリル画?そう初めてなんだけど、油絵みたいに重ね塗りできるし、
水彩みたいにも描けるんだってー。実はずーっとやってみたかったんです。

   -------------------前回のもよう-----------------------

黒ハートパステルが専門の先生、アクリルもアドバイスして頂けます。
090220s.jpg
写真掲載は了解をとってあります。

犬お店の看板犬「コタロウ」くん。
090220b.jpg

犬クッキーも飛び入り参加?「ママよりうまいで〜」
090220c.jpg

ペン今日は下描きで終わりましたー。
ちょっと詰め込みすぎっぽいけど最初だから思いつくままやってみたわーい(嬉しい顔)
090220d.jpg

ぴかぴか(新しい)皆さんのパステル画、きれいねー
090220e.jpg

   -------------------今回のもよう-----------------------

犬クッキーもいます。(散歩がてら今日も参加です。本当にいいのかなーつれてきて)
090220f.jpg

犬オレオもいます。
090220g.jpg

犬色を塗り塗り・・統一感ないので、後から修正しよっと。
アクリルは重ね塗りできるからその点便利です。
090220j.jpg

犬教室おわってから北斗君と合流黒ハート
北斗君とクッキーオレオは幼なじみでーす。
090220i.jpg

レストランおいちいケーキも頂きました。むっちゃおいしかったです。ハートたち(複数ハート)
090220h.jpg

とっても楽しかったです黒ハート
好きなように描いてストレス発散!ダッシュ(走り出すさま)
posted by Wシュナボス at 20:36 | Comment(13) | TrackBack(0) | アクリル画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

「待て」が難しいバレンタイン

最近ママのお仕事がバタバタしているので、これから更新は超スローペースになるかもしれません。m(-_-)m ママの仕事は殺人的に忙しい時と暇な時と差が激しいんで、マイペースで更新していきますね〜


バレンタイン〜皆さんパパに何か贈りました〜?

ママは最近パパに服を買ってあげたので、もういいよねって

思ってたんだけど、せっかく近くにチョコレート屋さん(オシャレに言うには何ていう?)のキャラットがあるので、散歩がてら購入黒ハート

パパぱ日曜日に帰ってくるから明日渡そうと思って写真をバチリぴかぴか(新しい)

090216_1.jpg

ごっくん・・・

おいしそう、ママ明日まで待てるかな?

一つだけなら食べてもいいよね?

「おいし〜」

ん〜 こっちはどんな味なんだろう〜?

「おいし〜」

結局全部食べてしまいました〜パパごめんあせあせ(飛び散る汗)

今度また買うからね、でも服買ってあげたしいいよね?

posted by Wシュナボス at 18:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

アジリティ


久しぶりのアジリティ。グッド(上向き矢印)
みんなぐんと成長しているとのことだから、足を引っ張らないか心配ふらふらでした。

実際クッキーオレオは一番できてないけど、先生はそれぞれに合わせてやさしく指導犬して下さったので、ほっ犬

かわいい服従訓練
オレオとクッキー「待て」でパパママが歩いて離れていっても
ずっと待てるようになりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
地面がまた濡れていたのでオレオは伏せが嫌な様子。

パパ「何で伏せしないんだexclamation&question
先生「家で練習してないとしないですよ」
と鋭く突っ込まれました。

ご飯やるときだけ練習しているけどやっぱり足りないexclamation&question

かわいいアジリティかわいい

今日はスラロームの練習からです。

★ノエルちゃん
よいしょよいしょとかわいい走り〜と思ったら、
noel0211.jpg
この後のコースで化けました。すごいスピードアップです。
ノエルちゃん、かっこよかったですよ。タイヤも軽々クリアできてました。

★Loveちゃん
幼稚園組みのホープと言われているLoveちゃんです。
love0211.jpg
スラロームも当たり前のようにクリア。Loveちゃんに不可能の文字なし〜exclamation×2もう幼稚園組卒業ですね(^_^)
シェルティって本当に賢くて走りもダイナミックです。

★クッキー
ck0211a.jpg
はい、いつもの様に素直に飛んでくれませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)

飛ぶ前に考える・・・。

多分

「何でこんなの飛ばないとあかんねん?」とか

「これ飛んで何かメリットあるんやろか?」とか

考えていると思う。

そのメリットが大事で先生に「もっと褒めて〜」といつも言われます。
すごく褒めているつもりなんだけど、走ると息切れしているんできっと中途半端になっていたのね。
苦しいけど、ママがんばってもっと褒めるわ。

★オレオ
オレオは脱走せずに頑張ったよ。でもママから見てもパパの褒め方足りません。
パパは気が短いからイライラしちゃうのね。
すぐに上手になるわけないし、もっと根気良く褒めてあげないと ってパパに言いました。
(ってブログに書くことじゃないか)
oreo0211_c.jpg
oreo0211_b.jpg
oreo0211_a.jpg

おぜんざい杯のとき、1頭だけアジリティ上級者のシュナがいました。
百頭ぐらい参加している内の1頭です。
上級者に圧倒的に多いのがシェルティ、ボーダーコリーです。
その次ぐらいにプードルかな?

それだけシュナにはアジリティが難しいのかもしれません。
「アホ」というより「強情」なんですよね。
良く言うと「自分の意思を持っている・自分で考えて行動する」んです。
ママにはそういうなびかない所も、かわいいしシュナの魅力です(開き直りexclamation&question

それを承知でボチボチ、マイペースでやっていこうと思いまーす。
るんるんるんるん
posted by Wシュナボス at 13:54 | Comment(14) | TrackBack(0) | 躾教室/アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

Wan Stop Cafe / Mother Moon Cafe


昨日、午前はマンションの総会があったので、午後からCafeにお出かけ車(セダン)
最近ママのお仕事が忙しくてLiveにも行ってないのですが、dog cafeはいい息抜きです。

かわいいWan Stop Cafeかわいい
http://www.wanstopcafe.com/index.htm

かわいいエントランス∩`・◇・)
wsc.jpg

ママはハンバーグを注文しました。
wscbarg.jpg

僕たちも何かほちいな。
wscgaki.jpg

何かくれ〜
wscoreo.jpg

週末にライブがある時があります。
ママは来たいけどパパはお酒が飲めないのがイヤみたいです。
wscgaki.jpg

お店の人も感じがよく、コーヒーがとても美味しかったです。
帰ってから家のコーヒーがまずく感じます。
というかインスタントなんでまずいんですねきっと。

お料理はボリュームたっぷりの洋食屋さんのようなメニューです。
お値段もgoo!ではないでしょうか?

でもパパはコーヒーに感動してました。

かわいい先週行った Mother Moon Cafe 千里店かわいい
http://www.mothermoon.co.jp/shop031.html
テラス席のみワンコOKです。
でも外ではなくガラス張りで寒くないですよ。

mmsalad.jpg

mmpiza.jpg

mmpasta.jpg

mmcakea.jpg

サラダとケーキが特に美味しかったです。
しっとりどっしりとしたケーキがママ好み黒ハート
お店の雰囲気がオシャレなcafeって感じなんで
今度はもっと若造りわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)して行こうと思いましたグッド(上向き矢印)

posted by Wシュナボス at 14:34 | Comment(14) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分


今日は節分の日犬

豆まきってみんなするのかな?

小学生の高学年になったころから豆まきしなくなった気がする。


幼少の時には父がオニやってくれたのにな〜。

今はひたすら食べる・・・気がつくと歳の数以上に食べてる〜。

090203psd.jpg

まだ豆まきしてないって方は↑のオレオ鬼にどうぞ〜。

今日雨降ってなかったら、ご近所が豆まきしたのが道までこぼれてて

明日はクッキーオレオは大収穫祭なのに、きっと豆落ちてないだろうな。

あ、拾い食いはさせてはいけないですね。
posted by Wシュナボス at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

「言うよねー」な出来事

全然クッキーオレオとは関係ない話ですが

昨日はパパは実家に用事がありお泊りでした。

じーじのお見舞いもかねてパパは隔週ぐらいで行ってます。
(だから週末のアジリティ練習毎回参加できてません)
ママは時々行ってます。

パパの実家ネタということでいまさら遅いですが正月の出来事・・・。
(年末年始はパパの実家でした)

ママ:「御節料理は2種類頼んであるので大晦日にとどきます。
   あと黒豆、棒だら、もちetc...も用意してます。
   ほかに何かいりますか?」
(この時点でパパはかなりの出費)

ばーば:「お頭付きの鯛がいるねぇ〜」
keitai3S.gif

----------------------------------------------------------
テレビできれいなヨーロッパの風景を見てた時

ばーば「ヨーロッパきれいね〜。連れて行ってよ」

ママ「・・・50万円はしますよ」

ばーば「え?50万円でいけるか?」

u-nS.gif
...ここは笑うところか?

-----------------------------------------------------------
まぁそんなことがあったけど黒豆もごまめもパパが作ってくれて助かりました。
(御節頼んでてもわざわざ作るというのがパパの実家)
お嬢様育ちのばーばには困ったものだわダッシュ(走り出すさま)
posted by Wシュナボス at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

CocoAさんのお洋服


少し前の話だけど・・
宝塚のFobyにかわいいお洋服発見!CocoAのお洋服黒ハート

ほしかった「ジャックのもこもこベスト」はとっくに売り切れてたけどこれも・・・

わーい(嬉しい顔)かわいいよね
cocoa1.jpg

でもこういうかわいいタイプのお洋服をクッキーオレオに着せると・・・

cocoa2.jpg

cocoa5.jpg

cocoa3.jpg

cocoa4.jpg

犬オレオは似合っているかどうか ビミョウなかんじ・・・

やっぱデザインFCrazy Boo(オフ会でお会いしたティアラちゃんがモデルをしている)のかっこいい系のほうが似合うのかしら・・・?
やっぱりパパにおねだりして買ってもらうしかないな・・・

これまたオフ会でお会いしたコナンくんがモデルをしているfull of vigorは価格もリーズナブルだしシンプルでシュナに似合いそう。

でも伸縮性もあってとっても着心地がよさそうな
CocoAのお洋服、気に入りました揺れるハート


※コメント↓が反映されるまでにタイムラグがある場合があります。
posted by Wシュナボス at 13:49 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おぜんざい杯(at シャインフット)


今日はおぜんざい杯グッド(上向き矢印)
シャインフット恒例のアジリティの競技会です。
クッキーオレオにとっては初めての競技会出場。

天気は寒いけど雨や雪じゃなくてよかったグッド(上向き矢印)
090125_1.jpg
競技会場(いつもの練習場)に着いたのは午前7時30分ごろ。
8時開始だからもう数名は着いているかな、と思いきや、
すでにすごい車の数・・・
090125_2.jpg
朝早くから用意してくださった方、ご苦労様です。

トータルで300走という規模exclamation遠くは岐阜や愛知から来られている方も。
シャインフットだけの競技会ではなく、あちこちから参加されているようでした。

オレオとクッキーはリードありのアトラクションのミディアムクラス。
正式な競技会はリード無しが原則だけど 今日は練習会みたいなものなのかな。

アリジリティは当日にコースがわかり、数分のコース検分の内にハンドラーが作戦を練らなくてはいけません。
もちろんクッキーオレオのような超初心者には簡単なコースが用意されてます。


さて その結果は・・・


icon_oreo1.gifオレオ、豚汁にまっしぐら

最初は調子よかったけど2番目のトンネルを抜けたところで
スピードアップ!!あっと言う間に場外に消えてしまいました。
オレオが目指したのは豚汁の準備をしていたアジリティルーム。
090125_7.jpg
逃げ足は速かったね!今度は最後まで完走しようね。

icon_cookie2.gifクッキーはまぁまぁかな
2つ目の長いトンネル以外は何とかクリア。
前回の練習で全然飛ばなかったことを思えば、良かったほうです。
090125_6.jpg
カットで毛が短くなって寒そうだったクッキー。

今回は初めての競技会で段取りがわからなく、スモールクラスの時からスタンバイしてて、練習一緒にしているお友達の写真を撮れませんでした。
唯一撮れたのが オープンに出場したQooちゃん。
090125_8.jpg
ノーリードで頑張ったね!

・・と、このかわいい走り方はノエルちゃんかな?
ゆっくりでもパパの指示を見て走ってます。
090125_9.jpg


仮装でRUN

今日寒い中行ってよかったです〜〜!!
これを見れただけでも、本当に行って良かったexclamation×2

おもろすぎるやん!

0090125_anime.gif

0090125_anime1.gif

0090125_anime2.gif
もうこうなったらタイム関係ないですね。

でもね、ワンちゃんはちゃんと走るんですよ。
上手い子だけしかこの仮装は出れません。

薄い靴下一枚で、足元から凍りつくような寒さに最後のほうを見ずに帰ってしまいましたが、準備お手伝いをしてくださった方々本当にありがとうございました。
今度は慣れてお手伝いできるぐらいになるといいな。
防寒対策もバッチリしてね犬

posted by Wシュナボス at 20:30 | Comment(18) | TrackBack(0) | 躾教室/アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

