spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年05月01日

トリミング&Dog Run


icon_oreo1.gifオレオのお腹のボツボツは治ってないけど
動物病院の先生がトリミングしていいー(長音記号2)って。

icon_cookie2.gifクッキーの手術跡も問題なし。

なので、いつものラブリードッグココさんにトリミングへ行ってきました。車(セダン)

終わってから六甲アイランドのDog RunへGO!

カットしたばかりだから 横姿かっこいいね〜
090501.jpg

うん、後ろ姿も決まってる!バッチリ!

090501_2.jpg

「オレオこっち向いて黒ハート黒ハート

090501_3.jpg

「やっぱり、あっち向いてていいよ」

icon_oreo1.gif「それ、どーゆー意味exclamation&question

090501_7.jpg

「オレオはブサイクかわいいのよるんるん

icon_oreo1.gif「ブサカワ」

六甲アイランドで

クッキー元気元気exclamation×2
090501_4.jpg

オレオ他のワンちゃんを威嚇することもなく、お利巧さんでしたexclamation
090501_5.jpg
090501_6.jpg

posted by Wシュナボス at 01:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今度はオレオが



icon_cookie2.gifクッキーとっても元気になって、お散歩の時、手術前より力強くひっぱります。

でも今度はオレオicon_oreo1.gifのお腹に異変が・・・がく〜(落胆した顔)

090427_1.jpg

がく〜(落胆した顔)なに?この黒と赤のボツボツは?

とりあえず、いつもの動物病院へ・・

icon_cookie2.gifクッキー「えーexclamation&question どうぶつびょういん? ヤダヤダー 手術またするの?ヤダー。」

クッキーだけ置いていけないから、こんな風になると思ってたら、
病院ではクッキー落ち着いて平気みたいでした。タフな子るんるん


icon_oreo1.gifオレオ「ボク 膿皮症 だって〜。 薬用シャンプーをもらって 週2回ほどこれで洗うのだってぇ。 
でもお散歩帰ってくる度にママがお腹をシャンプーで洗ってたのに
どうしてこんなブツブツできたのかな〜?」

眼鏡先生「黒いところが盛り上がってないので悪性腫瘍ではないでしょう。
シャンプーしすぎもよくないので すすぐぐらいにして下さい。
そして 温風と送風を上手くつかって熱くなりすぎないようにして
乾かせてください」

そうか、洗いすぎもよくないのか〜。
クッキーは女の子でお腹がオチッコで汚れないから
あまり洗ってないけど きれいだもんね〜。

シャンプーも合わなかったのかなぁ? 実際原因はよくわからないなぁ〜。クッキーよりオレオのほうがお腹壊しやすいしデリケートだなぁ。

090427_4.jpg

以下は全く話題に関係のない写真。コンデジでカメラ女子気分るんるん

090427_5.jpg
肝心なところが暗いけど 撮影時の露出の調整仕方がわかりませーん。

でもphotoshopという画像ソフトをつかって調整したら・・・
090427_8.jpg


090427_2.jpg
光る部分がもう少し上だったらもっとよかったかな。
コンデジで太陽を見ても眼は大丈夫なのかな?
虫眼鏡では駄目ですよね。イチデジで見たら危ないかも?
あ、でも見るって言ってもモニターだし???
icon_oreo1.gifママ理科がわかってないね〜。

posted by Wシュナボス at 11:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

クッキーのその後 e.t.c.


色々応援して頂いたおかげで
クッキーの傷も小さく目立たなくなってきました。
090421_2.jpg

術後3日間は少ししんどそうにしてて
お散歩も行くことはいくけど、
ウンチの時にお腹に力を入れるのが辛そうで便秘気味。

でも今では元気にお散歩に行けて快便です。るんるん
090421_1.jpg
icon_cookie2.gifご心配いただいてありがとうございました。

それにしてもクッキー毛が白っぽいでしょ?
だんだん退色してきて、どこまで白くなるんだろう?

これを止めるのは バリカンを止めて
毛を抜くと太くて黒い毛が生えてくるらしいけど
抜くのは痛そうだから このままでいいや犬


週末久しぶりのLIVEにお友達と行ってきました。
お店は梅田泉の広場近くのDANKっていうところ。

金曜日と土曜日だけLIVEやってて
その割にお値段がお安い。お料理もイケてます。

土曜日は、きれいな女の子2人組みでした。
090421_4.jpg
見た感じ 失礼ながら?スザンヌとユッキーナみたいだけど
ハスキーな声はきれいだし ピアノも上手だったでするんるん

結構お客さん入ってたから このユニットのファンかな?
090421_3.jpg

あ、私(ママさん)はお酒強そうって言われるけど 弱くてあまり飲めないんですよ〜犬

飲む前に 顆粒のウコンの力を飲んだら、私は悪酔いしませんよ〜。
posted by Wシュナボス at 12:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

クッキー手術とBirthday


11日土曜日
クッキーの避妊の手術をしました。
オレオはとっくの昔に去勢しているので、避妊が目的というよりは
子宮の病気予防の為の手術です。
090413_6.jpg
痛々しいクッキー。
090413_5.jpg
しんどそうね。3日間は安静にしているようにだって。
でもエリザベスカラー無しでいいんだって。
場所的にナメナメしようとしても届かないね。

それでも12日はクッキーの4歳のお誕生日。
cafe Bonteでお誕生日プレートを予約していたので
術後でよちよち歩きのクッキーを抱っこしながらBonte

090413_3.jpg

食欲はいつも通り。さすがクッキー!

090413_9.jpg

さっさと食べ終わったオレオはプードルちゃんと仲良ししてましたよ〜
アジリティで慣れているのかプードルちゃんには友好的なオレオ。
090413_4.jpg

以下は先週金曜日のお散歩風景。
クッキーも早く元気になって いつものペースでお散歩
できるようになろうね〜。

北斗くんと桜
090413_2.jpg

途中で陸ちゃんとその子供イチちゃん フジちゃんと合流。
柴犬とも仲良し。陸ちゃんは強いお母さんになってたね。
090413_0.jpg
黒柴の陸お母さんと子供2人。
090413_10.jpg

090413_8.jpg
なんか絵になる写真。

posted by Wシュナボス at 10:58 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜・桜・桜


ヒノキ花粉のせいか、花粉症の薬も効かなくなってきてたらーっ(汗)
一度に2錠、3錠と飲んでボーっとしていることが多い今日この頃。
今年ヒノキ花粉多いのか、こんなにくしゃみと鼻づまりが酷いのは
久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)

かわいいでも、世間ではお花見のベストシーズンですね晴れ

久しぶりに会ったOL時代のお友達と夙川にお花見に行ってきましたかわいいぴかぴか(新しい)

090409_8.jpg

水面に写った桜もきれい。
屋台も出ていて平日なのに、沢山の人でした。

090409_9.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif僕らはお留守番、ママだけ楽しんでずる〜い。

でも毎日のお散歩コースの桜も夙川にまけてないんだよ、ほら。

090409_6.jpg
090409_7.jpg
090409_5.jpg
090409_1.jpg
090409_2.jpg
090409_3.jpg
090409_4.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif僕らは毎日お花見しながらお散歩してるんだ。

posted by Wシュナボス at 13:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ばーばのお家で


icon_oreo1.gificon_cookie2.gif週末はパパの実家に、じーじのお見舞いも兼ねて行って来たよ♪

090406_4.jpg
090406_3.jpg
090406_1.jpg

お庭にはお花が咲いてたよ。
でも雑草も生えてて、このままいったら夏には
雑草だらけになりそうなんだけど
ばーばに言ったらママが雑草抜きしなくちゃいけなくなるから
黙ってたんだって。

090406_5.jpg

クッキーの誕生日プレゼントにパパがDogDeptでメッシュのタンクを買ってくれたよ♪

090406_2.jpg

帰りに六甲アイランドのDog Runで遊んだだけど、
ボクicon_oreo1.gifのことヨシヨシしてくれる人がいて、その人にべったりだったよ。
ボクicon_oreo1.gifは犬より人間が好きなんだ。

クッキーicon_cookie2.gifも疲れてたのかあまり走ってなかったね。
パパの実家からの帰りで疲れたかな?

posted by Wシュナボス at 12:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お散歩


桜咲く〜とまではいかないけど、いつものお散歩コースの桜もちらほら咲き始めました。

かわいいお散歩コースにあるお寺。
残念なことに和尚さんが犬嫌いなので中には入れず。
まだ1分咲き。
sakura090403.jpg

かわいい家から10メートル程上がったところ。
大阪平野を一望できます。
こんな標高高いので、結構寒くて桜の開花も遅いですよ。
kesiki090403.jpg

ぴかぴか(新しい)ガラーンと誰もいないテニスコートで
北斗君と追いかけっこして遊んだよ。
walk090403.jpg

犬オレオ「ボクがダントツ速いんだぞ〜」
kakeko_1_090403.jpg

犬「お、オヤツ休憩るんるん
090403.jpg

犬お行儀が良い北斗君
hokuto090403.jpg

犬オレオ「ボクのアップの写真ものせて〜!カットしたばかりで、イケメンやで〜」
oreo090403.jpg

犬クッキー「私もママに似ず、いつも美人よ〜」
ck090403.jpg

がく〜(落胆した顔)番外編、山の中だけあって、道端にこんな虫が・・・
5、6センチのムカデです。小さいほうですね。
これから夏、秋とムカデとの戦いが始まります。
関西でも山中に住んでいるとムカデに悩む人は多いはず。
クリックすると、ムカデ写真が拡大されるよ〜ヽ(^◇^*)/
mukade090403.jpg
posted by Wシュナボス at 22:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

トリミング


3月は時期的に仕事が忙しくて書けてませんでしたがやっと時間ができましたヽ(^◇^*)/ 土日関係なく3−5時間睡眠だったんで皆さんのblogも見れてなくてごめんなさいふらふら(もう若くないのでつらいわ〜)
追記:っていうのは大げさで4−6時間ぐらいかなぁ。

昨日は前から予約していたトリミングの日です。
クッキーは伸びるのが遅いのか、もう少しボリュームが出てからきることにしたので、今回はオレオだけ。
またラブリードッグ・ココさんに行ってきましたグッド(上向き矢印)

090329cut.jpg

オレオ、男前になりました?デジカメのバッテリー切れててBeforeの写真がないんですが・・・

oreo1-090329.jpg

うん、我が家ではオレオが一番、男前ですね。
お耳は引き続き伸ばしてます。

ところでもうすぐクッキーの誕生日かわいい
少し早いけど かわいいワンピをプレゼント黒ハート
・・・というかココさんに居たら誘惑が多くて・・
ck2-090329.jpg

普段フリフリを嫌がるのでワンピは買わないんですけど、
短めで足に当たらないから嫌がらないかなー。

ck1-090329.jpg

フリフリもモノトーンだと似合いますねグッド(上向き矢印)
シュナはモノトーン似合うなぁやっぱり

oreo3-090329.jpg

モノトーンといえば 
今日アイアイパークという山本にある施設+公園で、こーんな白黒はっきりしたBlack & Silverのシュナクンに会いました。
ここまではっきりしている子は初めてです。

bs2-090329.jpg

bs1-090329.jpg

クッキーにCHU揺れるハートしてくれましたグッド(上向き矢印)

posted by Wシュナボス at 14:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

アクリル画教室2

*★:・'゜:*:BONTEにて久しぶりの教室・'゜*;・'゜★゜

クッキーオレオを引き連れて 今日は久しぶりのアクリル画教室
(本当はパステル画教室なんだけど私だけアクリルを教えてもらってる)

雑誌の中の気に入った女の子を描きました黒ハート
090310_3.jpg
今日は下絵だけ、色をつけるのは今度かな?
デッサンの練習ですねー。

手を描くのがとっても難しい〜。

先生「そりゃ一番難しいからね」

やっぱり〜?

他の生徒さんも毎回パステル画上手になってます。
090310_4.jpg
こんな風に日本画風にも描けるのよねー。

クッキーオレオも慣れた様子で待ってます。
090310_anime.gif
オレオは外に出た途端、オシッコしたから、中でずっと我慢してたのね。
オレオもクッキーも絶対してはいけないところで、まずオシッコしません。
毛が抜けないところと、オシッコしないところは、助かりますねー。

〆はお決まりのケーキで・・・
090310_5.jpg

*★:・'゜:*:前回の作品がどうなったかというと・'゜*;・'゜★゜

残念なことにこんな小学生が描いた絵みたいに・・・

090310_1.jpg
090310_2.jpg

こんなはずじゃあ、なかったぁああもうやだ〜(悲しい顔)

しかも京都のオークスホテルに、他の生徒さんの作品と一緒に展示されているんだって〜(3月いっぱい)

アクリル画初めてチャレンジした作品が、展示されるなんて

先生無茶するわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Wシュナボス at 21:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | アクリル画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

アジリティ


今日もアジリティネタで〜す犬るんるん

かわいいまずは服従訓練でーすかわいい
今日はアジリティのスタート地点で待っていられるように、いつもと違う「マテ」の練習をしました。(^_^)
マテ」をしてワンコから離れて、待たせたままワンコを誘惑します。
飛び跳ねたり手を動かしたり・・・。それで動いては駄目で「よし、来い!」という命令で初めてワンコを呼びます。

それから、先生にクッキーの伏せの練習をしてもらいました。
やっぱり芝の上で伏せるのが嫌そうだったけど、リードを短めにもってグイっとされたら伏せするようになりました。
あとは回数ですね。何回も何回も練習したらできるようになると思う・・・けど飼い主の根気がないのが問題かな〜?

かわいいアジリティかわいい
アジリティもスタート地点での誘惑に負けない練習からです。
今日のコースは細かく切り返しがあって、難しかったです。
フロントスイッチ、リアースイッチ難しい〜(方向を変える時のテクニックです)

クッキーオレオは今日のご褒美が豚肉じゃなかったせい
テンション低目・・・豚肉買うの忘れてたわぁ〜ごめんあせあせ(飛び散る汗)

でも写真だけ見るとイイカンジ!
今日はパパの写真が上手になりましたねグッド(上向き矢印)
090307_ck1.jpg
090307_ck2.jpg
090307_or1.jpg
090307_or2.jpg

かわいいLoveちゃん
スピード速いのに、パパママのリード冴えてました!
リアースイッチ、フロントスイッチばっちり!
090307_love.gif

かわいいQooちゃん Linちゃん
アジリティとっても上手なQooちゃんとLinちゃん。
走り始めるとワンワンってテンション高〜
Linちゃんはティカップーで小さいのに、速くてジャンプも上手でうらやましいでするんるん
090307_ql.gif

かわいいトトちゃん
今日もコースを外れることなく完璧な走り。
パパも思いっきり走ってくれるから、スピード出せるんだね。
090307_toto.gif

かわいいガジェットちゃん
ママのハンドリングは流れるよう。
結構離れているところから指示しているのに、ちゃんと走ってすごいです!
090307_jet.gif

かわいいパックちゃん
何気にそつなくこなしてて、やっぱりプードルちゃんは言うことを聞いてくれるんだなぁ〜と思いました。
わが道を行くシュナは苦労するわー。
090307_pack.gif


posted by Wシュナボス at 20:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | 躾教室/アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

