spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年01月09日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月のご挨拶が遅くなりましたが・・・

マンションの大規模修繕準備や仕事など正月明けから
バタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

mama_smile.jpg初夢・・・見ました?
私は見たんですよグッド(上向き矢印)

icon_cookie2.gificon_oreo1.gifとみんなでドッグランで遊んで帰ってみると

クッキーがダックスになってるんです!

正確に言うと、クッキーとよその子と間違えてつれて帰って来たみたいなんですexclamation×2

icon_cookie2.gifママそそっかしいから有り得るわ〜exclamation

くれぐれも他の家のワンちゃんと、間違ってつれて帰らないようにしようと思いましたー(長音記号2)

-------------------------------------------------------
パパさんの実家での元旦の食卓。クッキーは、じーじの席に座ってます。
CIMG0283.jpg

おせち料理のお重の数は多いけど、注文したのは2つで後は作ったり買って詰めたりしたものです。
ママは家の掃除で忙しかったのでパパさんがお煮しめ等作ってくれました。
CIMG0282.jpg

オレオはすぐテーブルに足をかけて、お節を盗み食いするので、拘束されてます。
CIMG0287.jpg

ママの実家での今年最初のクッキーのベストショット
CIMG0290.jpg
posted by Wシュナボス at 12:22 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスディナー

近所の公園もクリスマスのデコレーション
P1040319.jpg
P1040317.jpg

ちょっと前にソフトモヒカンカットにしたオレオ
CIMG0274.jpg

パパからのプレゼントはDogDeptのお洋服黒ハート
P1040302.jpg

もうひとつのプレゼント、クリスマスディナーに行って来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

川西市役所の隣の隣に最近できた イタリアンでまだ公式HPもないですが、ワンちゃんも何組か集まったらオフ会してもいいとのことです。
名前は"TRATTORIA VITTORIO" TEL 072-759-7102

柴犬のお友達の北斗クンパパのお知り合いのお店だということで
オフ会というほでもないけど入店させてもらいました。

アンティパスト
CIMG0277.jpg

フォカッチャはさくさく感がおいし〜るんるん
CIMG0281.jpg

ピザ、生地がとても軽くておいしかったです。
おいしくていきなり食べてしまったので、お皿の汚れたところをちょこっとかくしてます。
P1040306x.JPG

ムール貝。。の残骸。ぺロッと食べてしまいましたから〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
P1040313.jpg

北斗君はおりこうで、ソファの上に上がってきません。
P1040312.jpg

クッキーはお料理をガン見目
P1040309.jpg

テーブルが低いのでオレオに食べられないように警戒。
P1040312.jpg

あと パスタリゾットも頂いたのですけど
おいしくて写真を撮るのをすっかり忘れてました。

ワインがボトル2000円〜と お手ごろなお値段なのも嬉しいし、種類も凝ってました。

アスティというシャンパンみたいな発砲ワインがとても飲みやすくて、ぐいぐい行ける感じでした。

ぜひまた行きたいね〜exclamation×2
posted by Wシュナボス at 15:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

大山再訪

もう2週間も前ですが、紅葉を求めて大山にまたまた行ってきました。晴れ超多忙でブログ更新がなかなか出来ません。

蒜山高原は快晴
CIMG0137.jpg

山頂付近は雪景色。今年の紅葉は1週間早いそうです。
CIMG0144.jpg

CIMG0140.jpg

CIMG0146.jpg

アロエカフェにも行ってきました。というかここくらいしかワンコ連れで行けるランチ場所が無いんです。すごい人気で駐車場にもなかなか入れませんでした。
CIMG0152.jpg

CIMG0153.jpg

広々したドッグランで大喜び。本当にうれしそうです。こんなところが近所にあればいいのですが。
CIMG0160.jpg

一秒40コマの超高速撮影カメラを買ったまではよかったですが、使いこなすのは難しい。なかなか上手くゆきません。
CIMG0162.jpg

CIMG0181.jpg

CIMG0184.jpg

標高1000mくらいのところには雪がいっぱい残っていました。
CIMG0190.jpg

カニが解禁したばっかりなので、新鮮なところをお刺身にしてもらいました。トロカンパチも絶品。大山の地酒が進みます。
CIMG0193.jpg

CIMG0195.jpg

CIMG0200.jpg

写真では表現しきれてませんが、すばらしい紅葉に日頃の疲れも吹き飛びました。
CIMG0207.jpg

CIMG0210.jpg

CIMG0231.jpg

CIMG0245.jpg

CIMG0246.jpg

P1040270.jpg

CIMG0247.jpg

P1040278.jpg
posted by Wシュナボス at 09:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

グッドマン アキシオム80その後

オーディオを弄らなくなって久しい今日この頃。前回オーディオネタを書いたのは1年半以上前になります。にもかかわらず未だに、ls3/5aやアキシオム80で検索して訪問される方が絶えないことに驚きます。たまにコメントなどいただいてビックリです。ls3/5aは最近正式にスターリング製が輸入されたようで、その影響もあるのでしょうか。アキシオムは市場にも殆ど出てこない筈なのに、その感心の高さは何なんでしょう。性能が上がっても、最近はどれも似たようなスピーカーばかりだからでしょうか。

axiom80が来てから、家にあった様々なアンプで鳴らしてみました。ソリッドステート、デジタル、真空管シングルetc.
アンプに厳しいSPであることが実感できました。デジタルアンプは中高域のニュアンスが無くて駄目。ソリッドステートは何機種か試しましたが、音がキツイ。

シングルはすばらしいマッチングをみせてくれて大満足。なんですが、どうしても上が見えてしまって、ビンテージWE300Bにしたらどうかとか、4300Bはいいだろうとか、心安らかでなく、なんか無意識にグレードアップを妄想してしまう。このスピーカーでオーディオは止めと決心しているので、真空管アンプは煩悩が抜けなくて困ったなと思っていました。

そこに昨年の阪大関連の展示会で偶然出会ったガレージメーカーのアンプが
エルサウンドさんの製品でした。真空管を超えたアンプということで半信半疑ながら、興味本位で会社訪問し聴かせていただきました。確かにこれまでの石アンプとは違う音と感じ、3万円〜くらいで!!買えるものだったので、入手してアキシオムに繋いでみたのです。

これで私の所謂趣味のオーディオは終わったなと思いました。これからは真空管交換に悩むことはない。せいぜいスピーカーに敷くインシュを吟味するくらい。故障しているもの以外は売り払いました。たかだか数万円のアンプで衝撃でした。ここで音がどうのと書いても仕方ないことです。アキシオムが偶々合っただけかもしれません。宣伝と思われたくないのですが、これは試してみる価値があると思います。最近は玉アンプ屋さんが隆盛で、マニアの間には一人で何台も所有している人が居るようです。これが不要になるかどうかは別として、特に過去の私のような真空管アンプ信者の方々には、だまされたと思って、ご自分の部屋のスピーカーに繋いで聴いてみて損は無いと思います。買う必要はありません。エルサウンドさんで貸し出ししていますから。もし気に入れば、真空管アンプを売ってお小遣いが出来て、地球温暖化問題にも貢献できるかもしれませんよ?。




posted by Wシュナボス at 16:13 | Comment(9) | TrackBack(0) | オーディオ エコノミークラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイチャーフォト

今日はママさんが忙しいので、パパが書きます。
と言うか、ネーチャーフォトを撮ったので、それをアップするだけです。写真の場所は車で30分とかからない西谷の森公園。都会の近くなのにすばらしい自然が残っていて驚きました。今日はワンちゃんとあまり関係の無い内容なのですみません。

CIMG0090.jpg
いきなり何の写真?ですが、これはメスクロヒョウモンチョウという知る人ぞ知る珍しい蝶です。生まれて初めて見ました。温暖化や開発で数が激減しています。よほどの山奥でしか居ないですが、宝塚もここまでくれば田舎ですね。

CIMG0092.jpg
大山の山道みたいですが、これも宝塚。

CIMG0093.jpg
近所でこんな雄大な景色が見れるとは。

CIMG0099.jpgCIMG0102.jpg
久々にホクト君といっしょで楽しかったです。

CIMG0083.jpgCIMG0119.jpgCIMG0113.jpg
秋深しですね。ということで手抜きでごめんなさい。
posted by Wシュナボス at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

弓削牧場と六甲

今日はママのお友達とみんなで弓削牧場と六甲に行ってきました。

弓削牧場の「チーズハウス“ヤルゴイ”」のテラス席でワンコ連れでお食事を頂けます。

チーズハウス“ヤルゴイ”の外観。
n_gaikan_091003.jpg

ベーグルセットウマウマーわーい(嬉しい顔)パンがすごくおいしいわーい(嬉しい顔)
n_bg_091003.jpg

ホエイのシチューもおいしそうでした。
n_hoei_091003.jpg

記念撮影カメラ
kinen_091003.jpg

☆゚・*:.。. .。.:*・☆゜六甲山牧場で ☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

uma_091003.jpg

icon_cookie2.gif 気持ちいいなー。
n_tenbou_091003.jpg

道を歩く羊
hitsu1_091003.jpg

hitsu2_091003.jpg

.。.:*・☆゜六甲山カンツリーハウスで ☆゚・*:.。.

かわいいローズウォークでは薔薇が満開でした。
rose2_091003.jpg

rose1_091003.jpg

お見合い写真?
kei2_091003.jpg

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
今日はいつになく写真がきれいだと思いませんか?
CASIO EXILIMにカメラ変えたのでーす。
デジイチではないけど・・きれいに撮れますねっ!
なぜ、デジイチでなくexcilimかというと、1秒間になんと40枚という超高速連写が出来るから。鳥や動物の決定的瞬間が撮影できるのです。
posted by Wシュナボス at 09:36 | Comment(16) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ママの実家で・・・

mama_smile.jpg 時間とネタがあるときはドンドン更新しちゃうぞ!

最近ママの実家に帰った時の事ですが・・・

ママの実家は、私たちが帰ると絶対BBQ・・
この日も小雨だったけど、上にシートを張ってまでBBQしました。
091002_4.jpg

mama_o.jpg 用意が楽だからね、BBQは。

翌日は錦織公園にお散歩がてら、みんなで行ってきました。

おっとその前に大阪府富田林市の錦織公園の目の前にあるY’s roomsでウマウマ〜なランチを食べました。
にもかかわらず、写真ナシ。
ウマウマなランチと甥っ子に気をとられてたからかな〜?
でもメニューも豊富ですごくよかったですよ。

錦織公園の展望台からの眺め。
091002_6.jpg

やんちゃの里で甥っ子は滑り台に夢中でした。
091002_1.jpg

091002_2.jpg

091002_5.jpg

実家に帰ったら、主役は甥っ子。
甥っ子がいない時はクッキーオレオが主役だったけど
甥っ子もかわいいから仕方ない。

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif しぃくんのかわいさに負けましたでつ。

091002_3.jpg

mama_smile.jpg パパとママにはクッキーオレオが主役なんだけどね


posted by Wシュナボス at 11:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

大山:ホテル旬香さん

icon_cookie2.gif もうむっちゃ前に感じるけど、旅行記の続き 宿泊ホテルの紹介です。

泊まったのはホテル旬香さんです。

見た目はホテルというよりペンションなんだけど
お部屋などはとってもキレイなんですよ。
shunka2.jpg

ドッグランもあります。早く着き過ぎたので遊んでたけど、なかなかお友達が来ませんでした。お部屋は満室でしたよ。
dogrun.jpg

何が楽しみって、お・食・事ですよねぇ。
1日目の夕食は〜
dine1.jpg
これが1人前です。ぼたん海老がとっても新鮮でおいしかった〜。

わんこのご飯もあります。本当は事前予約が必要だけど、当日に言ったら作ってもらえました。1人前だととっても量が多かったので2日目は1人前を半分づつ食べさせました。
icon_cookie2.gif 鶏肉のトマトソース煮込みウマウマ〜。
wandine2.jpg

二日目の夕食は・・・
dine2.jpg
カニとすき焼きがあるよ〜!メインが2品あるみたいですごく得した気分わーい(嬉しい顔)もちろんカニは冷凍なのは分かってるけど、おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

パパさんは、地酒を全て制覇してましたよー。と言っても1合づつだけどね。
090929_sake.jpg

朝食は 和食と洋食から選べます。
090929_bf.jpg

ご飯がおいしいので和食がオススメかなぁ?
地元のジャージー牛乳を飲みたいなら洋食ですね。

シェフの方が各テーブルの進み具合を見て、料理出すタイミングなど見てくれてました。料理つくるだけじゃなく気が利くシェフやわぁ。

------------------- 番 外 編 -------------------
アロエカフェは犬連れOKです。ワッフルがとってもおいしいですよ。
090929ALOE.jpg

かわいく撮れているクッキー
090929_c.jpg

宿で一緒だったスタンダードプードルちゃんと、帰りに勝央SAのドッグランで偶然会ってびっくりexclamation
090929_sp.jpg

弓ヶ浜で・・
090929_yu.jpg

本当に気持ちいい旅行でした。大山には近いうちにまた来る予感。
090929_dai.jpg
posted by Wシュナボス at 14:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

しゅな兵庫交流会

mama_smile.jpg 9月20日の交流会、急用&実家に帰ってたりしてやっと更新できるわ(>_<)。
前回の大山旅行のつづきはまた今度ということで・・・。

Good LuckというDogRunで集まりました。

写真撮ったのはいいけどピンボケだったり、ワンちゃんの名前がわからなくなったり、後ろ姿だけだったり、掲載できてない子もいてすいません(ノ_-。)・・下の名前も間違っているかも・・。

犬ハウルくんとヤンクくん。
ハウルままさんありがとうございまーす!楽しかったです(^O^)
ヤンマーくん元気そうでよかった〜
090926_1.jpg

犬ミントちゃんとバジルくんに挟まれたジンくん。
090926_2.jpg

犬弁慶くんとオレオ
090926_3.jpg

犬ポセイドンちゃんとロデムくん
090926_4.jpg

犬マークくんと遊ぶクッキー
090926_5.jpg

犬クッキーを追いかけるジンくん
090926_6.jpg

犬ビビちゃんとマークくん Chuしてるみた〜い揺れるハート
090926_7.jpg

犬ももちゃんとバニラくん ピンボケでごめんなさい。
090926_16.jpg

犬フランちゃんとオレオ
090926_8.jpg

犬クータくん
090926_14.jpg

犬ラヴィちゃん
090926_15.jpg

犬集合写真〜。バラバラ・・。他の犬種はもう少し揃っているような・・・。
シュナも賢いはずなのになぁ〜?
090926_9.jpg

犬前列 左から コナンくん オレオ ジンくん
090926_10.jpg

犬ソルト&ペッパー集合exclamation オレオだけ後ろ向いてます。
090926_11.jpg

犬ブラック集合exclamation 肝心のクッキーが右端で写真からはみ出てます。
090926_12.jpg

犬ブラック&シルバー集合exclamation
一番少ないグループでした。
090926_13.jpg

白シュナの集合写真はカメラが間に合わず(>_<)

皆さん気さくな方ばかりでクッキーもオレオも
親もとってもとっても楽しかったです〜
るんるんるんるん

090926_17.jpg
posted by Wシュナボス at 23:51 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

大山旅行

mama_smile.jpg まずは蒜山に寄ってから大山に行くという計画。
日曜日の下りの高速は空いていて、なんと蒜山までは家から高速で3時間で行けちゃいました。意外に近いなぁ〜

蒜山:牧場が広がってぇのどかな風景るんるん
090915_1.jpg
090915_2.jpg

とにかくお腹が空いてたんで、ウッドパオさんで、ジンギスカンを食べました。
テラス席はわんこ連れOKexclamation
090915_3.jpg
ボリューム満点のジンギスカン。
090915_4.jpg

蒜山で寄ったのはここと3日目に寄った道の駅「風の家」だけです。
icon_cookie2.gif その道の駅「風の家」の隣に広がる畑のお花がきれいに咲いてたよ。
090915_7.jpg

蒜山・大山でここに寄ればよかったのにぃ〜などあれば教えてくださいねぇわーい(嬉しい顔)
次回行く時の為に・・

さてさて、大山へは峠越えすることにします。

きれいなブナの木のトンネル。
090915_98.jpg

鍵掛峠から大山を臨む。
090915_5.jpg
090915_8.jpg
くねくね道でクッキーとオレオは気分が悪くなったかもしれないけど、このスポットは外せません。秋の紅葉の時に来たいなぁ〜。


ここからは大山およびその周辺で遊んだ所でーすわーい(嬉しい顔)
時系列にはなってないので晴れと曇りがごちゃごちゃです。

豪円山スキー場のドッグラン(無料)。夏の間だけネットを貼ってドッグランになります。
090915_9.jpg
珍しく全力で走るオレオ。
090915_18.jpg

桝水高原。リフトがあって抱っこしてならわんちゃんと乗れ、山の中腹までいけます。
クッキー&オレオはお父さんに「危ないから駄目」と止められました。
090915_15.jpg

大山寺の参道。
090915_17.jpg

大野池。(レイクホテル敷地内。大野池には入れますが格式のあるホテルのようなんで、目立たないようにコソコソしてました。)
090915_16.jpg

ハーブロードいとべ。入場料500円でハーブティと自家製クッキーが付きます。
090915_11.jpg
090915_12.jpg
090915_13.jpg

日本海にも近い大山。弓ヶ浜(米子)まで車で30分弱。
天気が良ければ海の向こうに大山が見えます。
090915_10.jpg
クッキーオレオは砂浜が大好き黒ハート
090915_14.jpg

本当は大山登山を考えていたんだけど、かなり険しそうなんで諦めました。ハーブロードいとべ のオーナーさんも、「犬連れで大山登山は難しいねぇ〜」とおっしゃってました。
近場の山といっても標高1700メートルあるし舐めたらあかんなぁ〜。

蒜山ならもう少しなだらかそうだけど、秋はマムシの産卵時期(8月〜10月)で危険だそうで・・。
うちの近所の山や普通の道でもexclamationマムシが出て噛まれたワンちゃんが3頭もいるのを思い出し、登山は思いとどまりました。

でも、お天気は〜夜に雨が降ったけど、晴れと曇りでまずまずるんるん暑すぎなくてよかったです。

長々とご拝読ありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)

次回は泊まったホテルについて書きますね。
posted by Wシュナボス at 22:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

