spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年05月17日

インフルエンザ/アクリル画教室


icon_oreo1.gificon_cookie2.gif残念なことに 雨で今日予定のしゅなしゅな同好会の神戸オフ会中止なんだって〜。

さらに残念なことに、神戸や大阪で新型インフルエンザの感染が見つかって・・・
雨じゃなくても、オフ会中止だったかもね〜。

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifママは4月の時点でマスク買ってたんだってーexclamation×2
090517_1.jpg

目「フフ・・・こうなることは予想できたからねぇ。でもちょっと報道や対応が大げさな気がするわねぇ。普通のインフルに比べてそんなに高熱もでないようだし。持病がある人と小さい子供は気をつけるに越したことはないわねぇ。」

・・・が、左側のマスクは花粉用だと判明。ガーンふらふら これではウィルスは防げない?

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif12日火曜日にママの「アクリル画教室」にBonteに行ったよ。
ママは「アクリル画教室」は真面目に行ってるんだ。

目「暑くなってきたから、今後はicon_oreo1.gificon_cookie2.gifはお留守番ね。 2時間ぐらいだから平気だよねexclamation&question

090517_2.jpg

目今回もまた、デッサンだけで終わってしまったたらーっ(汗)
和気あいあいな雰囲気の中、ペンが進まない〜ふらふら
そんな中でも集中しないといけないですね。

終わってから抹茶のケーキ食べました。おいしかったよー。

090517_3.jpg

犬合流した北斗くんもいます。

090517_4.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif「僕らもケーキほしいんですが・・・」
090517_6.jpg

目「ありますよ、ワンコ用ケーキを注文してあげるね」
090517_5.jpg

案の定、1秒で一気食いしてました。

posted by Wシュナボス at 10:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | アクリル画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

アクリル画教室2

*★:・'゜:*:BONTEにて久しぶりの教室・'゜*;・'゜★゜

クッキーオレオを引き連れて 今日は久しぶりのアクリル画教室
(本当はパステル画教室なんだけど私だけアクリルを教えてもらってる)

雑誌の中の気に入った女の子を描きました黒ハート
090310_3.jpg
今日は下絵だけ、色をつけるのは今度かな?
デッサンの練習ですねー。

手を描くのがとっても難しい〜。

先生「そりゃ一番難しいからね」

やっぱり〜?

他の生徒さんも毎回パステル画上手になってます。
090310_4.jpg
こんな風に日本画風にも描けるのよねー。

クッキーオレオも慣れた様子で待ってます。
090310_anime.gif
オレオは外に出た途端、オシッコしたから、中でずっと我慢してたのね。
オレオもクッキーも絶対してはいけないところで、まずオシッコしません。
毛が抜けないところと、オシッコしないところは、助かりますねー。

〆はお決まりのケーキで・・・
090310_5.jpg

*★:・'゜:*:前回の作品がどうなったかというと・'゜*;・'゜★゜

残念なことにこんな小学生が描いた絵みたいに・・・

090310_1.jpg
090310_2.jpg

こんなはずじゃあ、なかったぁああもうやだ〜(悲しい顔)

しかも京都のオークスホテルに、他の生徒さんの作品と一緒に展示されているんだって〜(3月いっぱい)

アクリル画初めてチャレンジした作品が、展示されるなんて

先生無茶するわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Wシュナボス at 21:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | アクリル画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

アクリル画教室


かわいい実は先々週から隔週でご近所のカフェBONTEのアクリル画教室に行ってます。今日は2日目。

アクリル画教室と言っても画材は自由で他の人はパステルなんで
「パステル教室」とういうのが正しいですね。

アクリル画?そう初めてなんだけど、油絵みたいに重ね塗りできるし、
水彩みたいにも描けるんだってー。実はずーっとやってみたかったんです。

   -------------------前回のもよう-----------------------

黒ハートパステルが専門の先生、アクリルもアドバイスして頂けます。
090220s.jpg
写真掲載は了解をとってあります。

犬お店の看板犬「コタロウ」くん。
090220b.jpg

犬クッキーも飛び入り参加?「ママよりうまいで〜」
090220c.jpg

ペン今日は下描きで終わりましたー。
ちょっと詰め込みすぎっぽいけど最初だから思いつくままやってみたわーい(嬉しい顔)
090220d.jpg

ぴかぴか(新しい)皆さんのパステル画、きれいねー
090220e.jpg

   -------------------今回のもよう-----------------------

犬クッキーもいます。(散歩がてら今日も参加です。本当にいいのかなーつれてきて)
090220f.jpg

犬オレオもいます。
090220g.jpg

犬色を塗り塗り・・統一感ないので、後から修正しよっと。
アクリルは重ね塗りできるからその点便利です。
090220j.jpg

犬教室おわってから北斗君と合流黒ハート
北斗君とクッキーオレオは幼なじみでーす。
090220i.jpg

レストランおいちいケーキも頂きました。むっちゃおいしかったです。ハートたち(複数ハート)
090220h.jpg

とっても楽しかったです黒ハート
好きなように描いてストレス発散!ダッシュ(走り出すさま)
posted by Wシュナボス at 20:36 | Comment(13) | TrackBack(0) | アクリル画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

