spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2008年12月21日

プチホテル山さんにプチ旅行


mama25.gifこの週末は淡路島のプチホテル山さんにプチ旅行に行ってきました。
クッキーとオレオが車酔いするので、あまり遠くには旅行にいけません。
本当に近場なんでオソオソの11時出発になりました。車(セダン)

レストラン途中で寄ったカフェ「ラ・ウーベ」さん。かわいいログハウス調でデザートメニューがおいしそう。ドッグランも併設しており、クッキーとオレオは走る走る!

anime122105.gif

家看板犬ハッピー君に迎えられプチホテル山さんに・・・。
なんて素敵な景色なんでしょう!グッド(上向き矢印)海が見渡せてロケーション最高だねー。
それもそのはず、昔は大手企業の外国人VIP用ゲストハウスだったらしい。部屋も清潔でベッドも大きくて寝心地よし。
小さいながらも眺めのいいドッグランもあります。犬

anime122102.gif

お料理は淡路牛のしゃぶしゃぶコースを選びお刺身盛り合わせを追加オーダー。
お刺身がなければちょっと寂しいかな。
そのお刺身が旨い!特にタコ。明石のタコ絶品ですね〜。
タコ以外のお魚も鳴門の渦潮にもまれて身が締まってます。
そりゃぁ、洗濯機の中で泳いでるようなものだもんね。
お魚のコースにすればよかったかな犬
ふぐ、クエ、カニも自慢のコースだそう。また食べにきたいな。

anime122103.gif

今回は2日目が天気が悪く行かなかったけど、淡路島の南端で四国は目と鼻の先だから四国でうどんを食べてもよかったなわーい(嬉しい顔)


posted by Wシュナボス at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

秋の旅行

P1000661.JPG

P1000656.JPG

かなり前ですが恒例、秋の旅行に行きました。滋賀は湖西の雄琴にある、「きくのや」さんです。温泉は露天風呂もあり最高に気持ちよい。お料理も本格懐石。近江牛が美味しい。関西でわんこと泊まれる和風旅館はたいへん貴重な存在なので、たいへんでしょうが是非がんばってほしいと思います。
posted by Wシュナボス at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ミニシュナ、クッキー&オレオ日本海に小旅行

うちのミニチュアシュナウザー、クッキーとオレオを連れて日本海に行きました。泊まりはワンコ大歓迎日本料理旅館のディマーレ大和屋さんです。ツインベッドルームに日本間がついている広いお部屋。お食事は個室の別室でボリュームたっぷりの海の幸とちょっと贅沢ながらお安い値段設定なので平日なのにお客さんがいっぱいでした。大阪からはちょっと不便なところで、鳴砂で有名な琴引浜のほかは、近くにこれといった観光スポットがない辺鄙なところなので内容で勝負しておられます。是非また行きたいですね。

P1000576.JPG

P1000551.JPG

P1000557.JPG
posted by Wシュナボス at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

岡山のペット可ペンション

クリスマス休暇はシュナのクッキーとオレオとゆっくり食事して飲めて泊まれるところで過ごそうということで、岡山牛窓のラハイナさんが一番よいのですが、1ヶ月前行ったばかりだし、とても予約がとれなかったので近くのもう1軒のペンションへ。休みだというのにお客さんはうちと、老夫婦のみ。はじめはだいじょうぶか?と思いました。中に入るとヨーロッパの古い民宿のような風情。ベテランらしきオーナーさんが静かに経営している感じ。夕食のフレンチもこれといって特徴はないけれど味は悪くない。値段もリーズナブル。この場所だとよほどの魅力が無いとオフシーズンの集客には苦労するところか。他のペンションもあまり賑わってなかったし、やっぱりラハイナさんの一人勝ち?

P1000351.JPG

P1000354.JPG

P1000356.JPG

P1000365.JPG

P1000375.JPG

P1000387.JPG

P1000388.JPG
posted by Wシュナボス at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

岡山県牛窓プチホテルラハイナさん再訪

一年ぶりに岡山、牛窓のラハイナさんへ行きました。三連休明けの月曜というのにほぼ満室のお客さんに驚きました。人気の秘密は広いドッグランもさることながら、おいしい食事。絶品の天然タイ、鴨鍋、瀬戸内渡り蟹を堪能しました。休日は予約が取りにくいこのホテル。また平日を狙って行きたいものです。
ラハイナ:http://www.lahaina1991.com/
クッキー&オレオの写真も撮ってもらいました。:http://www.lahaina1991.com/archives/001710.php



P1000299.JPG

P1000295.JPG

P1000288.JPG

P1000276.JPG

P1000271.JPG

P1000270.JPG

P1000264.JPG

P1000261.JPG

posted by Wシュナボス at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

久しぶりに小旅行 with クッキー&オレオ

先週末は淡路島まで小旅行。ペンションハナ&キッスさんにお世話になりました。http://www.ne.jp/asahi/hana/kiss/
たいへん清潔で、オーナーさんも親切で展望風呂まである。とても気に入りました。ドッグランも充実しています。値段も良心的。我が家はみんな大食漢なので、お料理がもう少し充実していると言うことないです。近いのでまた是非泊まりたいと思います。ただ明石大橋の通行料が往復約5000円もするのは閉口させられます。すべて3車線で、あまりに立派。そりゃ高いでしょう。でも橋は使ってなんぼ。もっと安く作って通行料を下げれば、みんなもっと利用して淡路もさらに発展したでしょうに。でも個人的には淡路は昔ののどかな淡路であってほしいという気持ちですけど。
DSC00560.JPGDSC00551.JPGDSC00543.JPGDSC00549.JPG
posted by Wシュナボス at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

岡山・牛窓プチホテル・ラハイナさん人気の秘密

DSC00259.JPGDSC00255.JPGDSC00253.JPGDSC00252.JPG
今回はじめてお世話になったラハイナさん。人気の秘密を私なりに分析しますと、まず優しく親切なオーナースタッフの皆さん。お客さんとの距離感が抜群でリラックスできる。お部屋も清潔で犬用のアメニティも充実というところ。
そして何より、充実したドッグラン。西日本最大?とか。芝生で覆われアップダウンの変化もあって、我が家の体育会系Mシュナ、クッキー&オレオは大喜びで2日間、みっちり走りまくりました。

そして最後に特筆大書しておきたいのがお料理。鮮度抜群の瀬戸内の海の幸を堪能しました。かに味噌、卵いっぱいのワタリガ二、黒鯛の塩釜焼き、お造り、お魚のしゃぶしゃぶ、海と山の幸ふんだんの串かつ、などなど。いずれも絶品です。地酒も進み、デザートは蜂蜜の味ほのかなプリン。これから寒くなるにつれて、さらに美味しい海の幸が続々登場とおっしゃるオーナーさん。
是非また行きたいです。
http://www.lahaina1991.com/
posted by Wシュナボス at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山・牛窓へ小旅行:プチホテルラハイナさんへ到着

DSC00243.JPGDSC00242.JPG
無事プチホテルラハイナさんへ到着。今日は平日なので、ひょっとして貸切と思っていたら、続々と他のお客さんが到着。ラハイナさんはこの辺りでは大人気の犬同伴可ペンションで週末はずっと先まで予約でいっぱいです。
DSC00249.JPGDSC00246.JPG
ラハイナさん近くのオリーブ園へお散歩。日本のエーゲ海といわれるだけあって景色は絶景です。
DSC00260.JPG
posted by Wシュナボス at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山・牛窓へ小旅行

DSC00235.JPG
10月20日の朝いよいよ出発。我が家のミニシュナ、クッキー&オレオは興奮気味。初のお泊り旅行ということを察知しているのか?oreo.up.seesaa.net/image/DSC00236.JPG" target="_blank">DSC00236.JPG
岡山・牛窓までは山陽道で約2時間半の長丁場。安全のため2匹ともクレートに入れて後部座席でお出かけ。DSC00237.JPG

途中の休憩所(一本松の展望台?)で桜が咲いているのを発見!縁起がいい。
posted by Wシュナボス at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

