spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年11月08日

大山旅行2日目

2日目は昨日に増して絶好の晴天。朝一からクッキー&オレオは豪円山のドッグランで激走です。
CIMG0719.jpg

豪円山のドッグランとは雪がない季節にだけ豪円山スキー場に設置される無料のドッグランです。大山の麓にあり、とっても景色がきれいです。
CIMG0720.jpg

げげげの女房のふるさと安来市の足立美術館にも行きました。
CIMG0732.jpg

ここはワンコNGなんで、交替で観ます。

CIMG0724.jpg

50000坪ある日本庭園が素晴らしい美術館で、北九州や横浜ナンバーの車もあり遠方から来られている様でした。

CIMG0728.jpg
開館40周年記念として「横山大観」の作品が数十点展示されており、とても見応えありました(^_^)

CIMG0737.jpg
米子道からの大山

CIMG0741.jpg
話題の蒜山焼きそば ママさんは「普通の焼きそばよりおいしい」と絶賛してました。

CIMG0743.jpg
津山ホルモンうどん 味が濃くて、これでご飯が食べられそうです。
posted by Wシュナボス at 20:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大山旅行つづき

CIMG0705.jpg

CIMG0706.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0709.jpg

CIMG0712.jpg

CIMG0713.jpg
旬香さんのお料理のつづきです。今回は特別料理を何もお願いしなかったのですが、十分なボリュームと美味しさでした。ここは清潔で露天風呂もあって快適です。

もちろんサービスも満点、親切でやさしいスタッフのみなさん。どうもありがとうございました。
posted by Wシュナボス at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取大山旅行

お気に入りの大山へ紅葉を見に旅行しました。クッキー&オレオには広々とした豪円山ドッグランを思う存分楽しんでもらいました。

CIMG0685.jpg
第一日目、少しガスってましたが、すばらしい紅葉を楽しめました。

CIMG0695.jpg
第一日目豪円山のドッグラン。涼しかったのでクッキー&オレオは疲れ知らず。1時間ほど、標高800Mのドッグランを走り回りました。広さは1ヘクタールほどあるでしょうか。空いているし最高です。

CIMG0700.jpg

CIMG0702.jpg

CIMG0691.jpg
泊まりは定宿の旬香さん。期待どおりの美味しい懐石料理と大山の地酒を楽しみました。


CIMG0704.jpg
美味しそうなメインディッシュではありません。ワンコ用クリームシチュウーです。人間が食べたいビジュアルです。
posted by Wシュナボス at 19:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

伊勢志摩旅行

三重県に旅行に行ってきました(^_^)

今回のお宿は二見にあるペットと泊まれる旅館 まつしんさん。

夫婦岩にも徒歩5分で行けます。
meoto.jpg

建物も部屋も昭和な感じだけど・・・窓からは海が見え
P1040589.jpg

波の音が聞こえて妙に心地いい。

昭和レトロな部屋でチェックアウトぎりぎりまでくつろぐパパさんとオレオ
yasuo.jpg

クッキー (寝に来たんか〜わーい(嬉しい顔)
P1040586.jpg

寝に来たのではなく、評判の料理を食べに来たんです。

「こだわりグルメ!伊勢牛ステーキ付プラン」
food.jpg

写真に入りきらなかったけど、鍋、天ぷらやカツオのたたきもありました。

絶対食べきれへんあせあせ(飛び散る汗)
と思ったけど・・これが結構食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

伊勢牛も美味しかった〜るんるん

お散歩は宿の前の松並木や二見浦海岸で
P1040576.jpg

車(セダン)南の方に下って 「横山展望台」から英虞湾を臨む むっちゃきれ〜
yokoyama.jpg

阿児の松原海水浴場
P1040602.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif砂浜をいっぱい走って楽しかったでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

かわいい途中でランチしたDOG&cafe あぽろさんかわいい

DOG&cafe あぽろさんは芝生のきれいなドッグランがあり、わんこメニューを頼むと無料で使えます。

二見に行く途中に玉城で高速を下り、立ち寄りました。(伊勢自動車道は高速料金無料実験中)

あぽろさん
apolo.jpg

なんと850円でこれだけのランチが食べられます。
P1040562.jpg

ランで楽しく遊ぶクッキー
run2.jpg

最近おっさん化して、動きが鈍いオレオ
run1.jpg
posted by Wシュナボス at 22:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

南信州


南信州へ一泊旅行に行ってきました。本当は大山に行きたかったのですが、天気が悪かったり、満室だったりで諦めました。このブログも放置状態で、旅行に行ったとこしか更新しなくなってしまいました。クッキー&オレオママは忙しく全くやる気ないみたいです。
CIMG0539.jpg
冶部坂高原でひとやすみ。都会とは別天地の涼しさ。

CIMG0548.jpg
お宿の夕食。馬刺し、和牛、てんぷら、鮎の塩焼きなどなど。なかなか美味しかったです。

CIMG0557.jpg
泊まった旅館「むらさわ」。昼神温泉唯一のワンコ可お宿です。

CIMG0554.jpg
昼神温泉名物の朝市。美味しい極甘とうもろこしを買いました。

CIMG0561.jpg
富士見台高原で。
リフトに乗るため、クッキー&オレオは籠に入れられました。

CIMG0564.jpg
景色は並といったところ。

CIMG0583.jpg
本当に信州の高原だ〜というのを体験できるのは
きっとリフトとバスを乗り継いで、頂上を目指さなければいけないんだろうけど、バスはワンコ禁止なんで断念。

ここに限らず、信州の山々はペット持込禁止のところが多いです。
生態系を守る為とか・・・。確かに雷鳥を見たら追いかけてしまうかもしれない。

CIMG0606.jpg
標高千メートル越えなので、下界よりはるかに涼しい。でも紫外線は強いです。

CIMG0537.jpg
高原の花畑にはヒョウモンチョウが群がっていました。平地に多いツマグロヒョウモンはいません。この写真はミドリヒョウモン?
CIMG0538.jpg

CIMG0542.jpg

CIMG0571.jpg
おそらくミヤマカラスアゲハの♀。速くて上手く撮れません。

CIMG0600.jpg
アサギマダラの綺麗な個体。これから北にむかうのでしょうか?
CIMG0602.jpg


CIMG0603.jpg
水辺の暗い笹の自生地に群生していたゴイシシジミです。日本で唯一完全肉食の蝶です。
なかなか見つけにくく、はじめて見ました。
posted by Wシュナボス at 08:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

飛騨高山/臥龍桜

前記事の雪景色とはうってかわって、飛騨高山は桜の見ごろでした。

ty3.jpg

グリーンミシュランで三ツ星の街だけあって、観光客でいっぱいexclamation×2

ty1.jpg

ty2.jpg

かわいいこちらは帰りに寄り道した 臥龍桜(がりゅうざくら)
ちょうど見ごろでした揺れるハート
CIMG0465.jpg

近くを流れる川も桜が・・・

CIMG0476.jpg

ga.jpg

かわいいドライブ中に撮った風景。
sakura.jpg

yama.jpg

かわいい荘川IC付近の道の駅近くを流れる川。
水の色と透明度にびっくりexclamation×2

kawa.jpg

kawa2.jpg

パパさんはこの色は不自然だと言います。言われて見れば・・
雪解け水だから?あまりにもきれいすぎて?
こんな透明でこんな色した川が近所にないから謎です。

荘川桜はまだ開花してないだろうとスルーしましたが
ホームページを見たらやっぱりまだ蕾です。
飛騨高山と言っても標高によって桜の開花時期や気温が全然違います。

白川郷にも行く予定だったけど
神岡からの下道 越中西街道360号線は雪のため閉鎖してるそうです。高速で白川郷ICで下りるといいみたいですが遠回り。
今度来た時の楽しみに取っておこうということになりました。

高速でなくても庄川桜のある御母衣ダムを通るルート
白川街道は大丈夫かもしれないです。

また別の季節に来てみたいです。











posted by Wシュナボス at 00:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新穂高ロープウェイ

ステラフェリスから車(セダン)で1時間ぐらいで新穂高ロープウェイに着きます。

「高山植物を守るため わんこは乗れないのだバッド(下向き矢印)。」
CIMG0381.jpg

「パパさんは行ったことあるっていうから、ママに頑張ってもらおう!
山頂は−5℃だって」
(第1ロープウェイ乗り場ですでに冬景色)
CIMG0376.jpg

往復で1時間、雄大な北アルプスが広がります。
CIMG0383.jpg

CIMG0388.jpg

美しすぎる雪景色

CIMG0397.jpg

CIMG0393.jpg

hodaka.jpg

あまりにも寒いので外にいるのは10分が限界でした(>_<)
でもきれいだから 雪がある季節でよかった〜。

posted by Wシュナボス at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ひさしぶりに旅行(お宿編)

家の事情や何やらで、しばらく大変だったのですが、しばし小康状態になったので、思い切って飛騨高山、穂高へ小旅行に行きました。先ずはお宿編から。

CIMG0354.jpg
今回の宿泊は高山市の近くの流葉温泉&スキー場の中にあるペンション、ステラ・フェリスさん。前庭は広いゲレンデとドッグランです。

CIMG0355.jpg
ペンション全景。ロッジをリフォームして今年の2月に開業されたばかりのワンコ大歓迎のお宿です。

CIMG0356.jpg

CIMG0357.jpg

CIMG0359.jpg
ヘルシーなオーストリッチ(ダチョウ)のお肉をメインにした、ワンコ用ディナーにクッキー&オレオも大満足でした。

CIMG0360.jpg
これは人間用。飛騨牛A5ランクの絶品ステーキが格安で楽しめます。

CIMG0363.jpg
神岡町の地酒は飛騨牛にぴったり!

CIMG0364.jpg
日本海のお刺身

CIMG0367.jpg
近くで採れた山菜の天麩羅

CIMG0369.jpg
そしてオーストリッチ肉のタタキとたいへん美味しく、食べきれないほどのボリュームで大満足でした。お料理はすべてオーナーさんの手作りです。

CIMG0427.jpg
宿泊二日目は飛騨牛のすき焼きも出ました

CIMG0433.jpg

CIMG0436.jpg
お部屋は改装したばかりで清潔。広々したセミスイートタイプでした。クッキーもオレオも雄大な自然を眺めながら久々にリラックス。

CIMG0437.jpg
看板犬のモモちゃん。とってもおとなしくておりこうさんです。

CIMG0441.jpg
同じく看板犬のクウちゃん。かわいい女の子のシュナちゃんです。

CIMG0448.jpg
お部屋からは雄大な北アルプスが一望

CIMG0450.jpg
クッキー&オレオも本当に楽しそうです。
posted by Wシュナボス at 09:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

大山:ホテル旬香さん

icon_cookie2.gif もうむっちゃ前に感じるけど、旅行記の続き 宿泊ホテルの紹介です。

泊まったのはホテル旬香さんです。

見た目はホテルというよりペンションなんだけど
お部屋などはとってもキレイなんですよ。
shunka2.jpg

ドッグランもあります。早く着き過ぎたので遊んでたけど、なかなかお友達が来ませんでした。お部屋は満室でしたよ。
dogrun.jpg

何が楽しみって、お・食・事ですよねぇ。
1日目の夕食は〜
dine1.jpg
これが1人前です。ぼたん海老がとっても新鮮でおいしかった〜。

わんこのご飯もあります。本当は事前予約が必要だけど、当日に言ったら作ってもらえました。1人前だととっても量が多かったので2日目は1人前を半分づつ食べさせました。
icon_cookie2.gif 鶏肉のトマトソース煮込みウマウマ〜。
wandine2.jpg

二日目の夕食は・・・
dine2.jpg
カニとすき焼きがあるよ〜!メインが2品あるみたいですごく得した気分わーい(嬉しい顔)もちろんカニは冷凍なのは分かってるけど、おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

パパさんは、地酒を全て制覇してましたよー。と言っても1合づつだけどね。
090929_sake.jpg

朝食は 和食と洋食から選べます。
090929_bf.jpg

ご飯がおいしいので和食がオススメかなぁ?
地元のジャージー牛乳を飲みたいなら洋食ですね。

シェフの方が各テーブルの進み具合を見て、料理出すタイミングなど見てくれてました。料理つくるだけじゃなく気が利くシェフやわぁ。

------------------- 番 外 編 -------------------
アロエカフェは犬連れOKです。ワッフルがとってもおいしいですよ。
090929ALOE.jpg

かわいく撮れているクッキー
090929_c.jpg

宿で一緒だったスタンダードプードルちゃんと、帰りに勝央SAのドッグランで偶然会ってびっくりexclamation
090929_sp.jpg

弓ヶ浜で・・
090929_yu.jpg

本当に気持ちいい旅行でした。大山には近いうちにまた来る予感。
090929_dai.jpg
posted by Wシュナボス at 14:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

大山旅行

mama_smile.jpg まずは蒜山に寄ってから大山に行くという計画。
日曜日の下りの高速は空いていて、なんと蒜山までは家から高速で3時間で行けちゃいました。意外に近いなぁ〜

蒜山:牧場が広がってぇのどかな風景るんるん
090915_1.jpg
090915_2.jpg

とにかくお腹が空いてたんで、ウッドパオさんで、ジンギスカンを食べました。
テラス席はわんこ連れOKexclamation
090915_3.jpg
ボリューム満点のジンギスカン。
090915_4.jpg

蒜山で寄ったのはここと3日目に寄った道の駅「風の家」だけです。
icon_cookie2.gif その道の駅「風の家」の隣に広がる畑のお花がきれいに咲いてたよ。
090915_7.jpg

蒜山・大山でここに寄ればよかったのにぃ〜などあれば教えてくださいねぇわーい(嬉しい顔)
次回行く時の為に・・

さてさて、大山へは峠越えすることにします。

きれいなブナの木のトンネル。
090915_98.jpg

鍵掛峠から大山を臨む。
090915_5.jpg
090915_8.jpg
くねくね道でクッキーとオレオは気分が悪くなったかもしれないけど、このスポットは外せません。秋の紅葉の時に来たいなぁ〜。


ここからは大山およびその周辺で遊んだ所でーすわーい(嬉しい顔)
時系列にはなってないので晴れと曇りがごちゃごちゃです。

豪円山スキー場のドッグラン(無料)。夏の間だけネットを貼ってドッグランになります。
090915_9.jpg
珍しく全力で走るオレオ。
090915_18.jpg

桝水高原。リフトがあって抱っこしてならわんちゃんと乗れ、山の中腹までいけます。
クッキー&オレオはお父さんに「危ないから駄目」と止められました。
090915_15.jpg

大山寺の参道。
090915_17.jpg

大野池。(レイクホテル敷地内。大野池には入れますが格式のあるホテルのようなんで、目立たないようにコソコソしてました。)
090915_16.jpg

ハーブロードいとべ。入場料500円でハーブティと自家製クッキーが付きます。
090915_11.jpg
090915_12.jpg
090915_13.jpg

日本海にも近い大山。弓ヶ浜(米子)まで車で30分弱。
天気が良ければ海の向こうに大山が見えます。
090915_10.jpg
クッキーオレオは砂浜が大好き黒ハート
090915_14.jpg

本当は大山登山を考えていたんだけど、かなり険しそうなんで諦めました。ハーブロードいとべ のオーナーさんも、「犬連れで大山登山は難しいねぇ〜」とおっしゃってました。
近場の山といっても標高1700メートルあるし舐めたらあかんなぁ〜。

蒜山ならもう少しなだらかそうだけど、秋はマムシの産卵時期(8月〜10月)で危険だそうで・・。
うちの近所の山や普通の道でもexclamationマムシが出て噛まれたワンちゃんが3頭もいるのを思い出し、登山は思いとどまりました。

でも、お天気は〜夜に雨が降ったけど、晴れと曇りでまずまずるんるん暑すぎなくてよかったです。

長々とご拝読ありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)

次回は泊まったホテルについて書きますね。
posted by Wシュナボス at 22:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

