spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2008年12月10日

cafe彦さんで


日曜日の話ですがパパの実家の帰りに芦屋のcafe彦さんによりました。
フォー、スティック春巻き、ポテトを食べましたがどれもウマ〜わーい(嬉しい顔)でした。
(パパもママも正直なんで本当にウマーな時しか言いません)
パパは「ビールがのみたい〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言ってましたが車なんで無理ですね犬

P1000695.jpg

P1000692.jpg
↑うどんじゃないです「フォー」です。

ケリーブルーテリアのVITAちゃんは今日は隠れて出てきてくれませんでした。どうしたのかな?

日帰りだとお酒が飲めないのがいつも残念なパパ&ママ(ママはあまり強くないですが)運転代行とか?んー良い方法はないでしょうか・・?
タグ:dog cafe
posted by Wシュナボス at 12:21 | Comment(14) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ケリーブルーテリアの居るカフェ「彦」さん

P1000652.JPG

芦屋の山の手にあるアジア風ドッグカフェ彦さんにクッキー&オレオと行ってきました。ネットでクッキー(黒シュナ)を大きくしたようなジャイアントシュナウザーらしいワンちゃんが居るお店ということで妻が探してきました。でもいたのはケリーブルーテリアという珍しいワンちゃん。成犬は初めてみましたが、黒シュナを大きくしたようで人懐っこく愛嬌もあってすっかりハマッてしまいました。エスニックな料理も美味しくまたぜひ行きたいお店です。

cafe彦さんはこちら
posted by Wシュナボス at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

穴場発見ならず

P1000618.JPG

P1000610.JPG

有馬近辺の某所でランチを食べました。高原の別荘地のような雰囲気で最高だったのですが、味が...
posted by Wシュナボス at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨がやっとあがって

雨がやっとあがってさわやかな日曜の午後となったので新西宮浜へ。
我が家の定番。お散歩のあとはイタリア料理のバルカヴェーラさんへ。イタリア人シェフの本場イタリア料理を堪能しました。ピザ、リゾット、パスタ、メーンコースと充実のアラカルトが一人5000円ほどで楽しめ本当にお勧めです。今日もいっぱいのお客さんで賑わっていました。またちかいうちに食べにいきたいです。

P1000530.JPG
おめかししたクッキー&オレオ。東京は青山と中目黒にお店がある有名なドッググッズのお店、デザインFで買ったペンダントをつけましたが、だれも気づいてもらえませんでした。
デザインF:http://www.designf.co.jp/doglover.html

P1000534.JPG

P1000543.JPG
posted by Wシュナボス at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ふたたび新西宮浜のバルカヴェーラさんへ

先日お天気が良かったので我が家のミニシュナ、クッキー&オレオを連れて、新西宮浜へお散歩に行きました。最近になってバルカヴェーラさんのシェフがまたまた替わり、イタリア人シェフが来られたというので興味深々でディナーにチャレンジしてみました。事前に特に日本人向けにせず、ローカルな料理とお願いしておきました。嬉しいことに本場で食べるような真性イタリア料理を堪能できました。やはり血は争えないというか、味付けや盛り付けのテーストは日本人では出せないものを感じました。好みは勿論有るので決して万人向けとは言いませんし、最近流行の極度に洗練された超高級イタリアンとは違いますが、関西でこのように本場の味を楽しめるところは案外と少ないのではないでしょうか。ワンコ連れ、ワンコ連れでないにかかわらず、イタリア好きの方には是非お勧めしたいと思います。
posted by Wシュナボス at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

岡山からの帰りに寄ったお勧めワンちゃんと食事できるフレンチレストラン

岡山からの帰り道、昼食場所をさがしていたら加古川にフレンチを食べられるドッグカフェを発見。連日のフレンチながら早速予約。加古川バイパスの加古川を下りて北へ。田んぼのなかを10分ほど走ってフレンチどころかとても食べ物やさんが有ると思えないところに忽然と現われたドッグカフェレストランエルミタージュ。駐車場は満員で大繁盛している様子。愛想の良いオーナーさんご夫婦に案内され席につく。サラダ、スープ、魚料理、お口直しのシャーベット、肉料理、デザート、飲み物のランチフルコースが2500円。安かろうではなく味は本格派。妻のチョイスしたオードブルにはエスカルゴも。大満足のランチでした。次回はぜひディナーを食べてみたい。ステーキロッシーニ風なんていう正統派フレンチをオーダーしてみたい。加古川近辺の人には相当有名なレストランのよう。絶対お勧めです。
加古川フランス料理のレストラン・ドッグカフェえるみたーじゅ
http://ermitage.ftw.jp/

P1000393.JPG
カワハギのクリームソース和え。同じカワハギがふたきれと思ったら心憎いことに味付けを微妙に変えていておいしかったです。


P1000395.JPG
メインの鳥のトマトソース。

P1000390.JPG
なんの変哲もないサラダと思ったら食べてびっくり、コブサラダ。昆布味ではなく、アメリカのコブさんが考えたドレッシングがかかっているそうです。少しピリッとメキシコ風でとてもおいしい。

posted by Wシュナボス at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

近所のドッグカフェ

今週末は近所でまったり。散歩ついでにドッグカフェの遅いランチ。
歩いて行けるドッグカフェといっても、正式なのではなく、既に居るお客さんの了解があって入れるお店。近所ではなかなかの人気です。HPはなし。
P1000310.JPG

看板犬の小太郎くん
P1000315.JPG

P1000318.JPG
posted by Wシュナボス at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

西宮浜

P1000146.JPG

やっと昼間でもお散歩に行ける涼しさとなりました。定番の西宮浜でおもいっきり運動のあと、定番のイタリアンレストランへ。
以前にも紹介したバルカベーラさんに通って2年ほど。なんとその間、シェフが3回も代わり、今回の人ははじめて。もちろん、不味くはないし、丁寧に仕事しておられるようなんですけど素人が作ったイタリアンというか、本当のイタリアン知っているのですかという出来。これなら別にどこにでもある味。都会の真ん中のレストランでこんなの出していたら続かないでしょう。というとちょっと辛口すぎますね。まあお客さんも一杯なんで良しか。個人的には最初のシェフがいた改装前が一番よかったような。

それにしても近くに美味しい料理が食べられる犬連れ可のレストラン無いですね。そりゃ犬を置いて食べに行けばいいじゃないかもしれないけど、せっかく一緒に居られる時は居てやりたい。自分たちだけクッキーとオレオをほったらかして出かけたいとは思わないですね。行くな行くなっていう顔見てと声聴くと。

毎度、下手な写真で情けない。
posted by Wシュナボス at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

近くにドッグカフェ発見

P1000135.JPG

家から歩ける距離にドッグカフェ発見。なぜ今まで気づかなかったのか。それは隠れドッグカフェだからだそうです。お客さんの少ない時間なら犬連れでも可ですよということ。ホームページも無い小さなお店です。サンドイッチもなかなか美味しい。夜もビールくらいは出してくれるようです。取材許可?がないので今日はこのくらいに。ゆっくりお出かけどころではない昨今。非常に助かります。
posted by Wシュナボス at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

8月も終盤

西宮のかなり山奥のパンやさん兼カフェ。ハンバーグが美味しいと評判。大人気でした。外はワンコもOK。少し涼しくなってくればお勧め。
お店の名前はエスケール。ダイナマイトバーガーランチ千円は晴れ

P1000100.JPGP1000098.JPGP1000097.JPGP1000095.JPG

このドッグランは千里のあたりだったか?
P1000061.JPG

久しぶりの更新。ブログどころではない。ましてやオーディオなど。。
でも我が家のシュナ、クッキー&オレオは夏バテもせず元気。それだけで十分。
posted by Wシュナボス at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

