spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年09月21日

メロディさん / 嵐山・高雄パークウエイ

icon_oreo1.gifまたまた京都にお出かけです。

何故また京都〜??

家から高速を通らなくっても423号線で行きやすいンです。(9号線は今回も渋滞でしたが京都なので諦めましょう)

かわいいメロディさん(西京区)かわいい
メニューが豊富で人間も満足exclamationとうわさのメロディさんで腹ごしらえ。

すごくバランスの取れたランチです。900円ぐらいだったかな〜(ウロ覚えだけど安かった)
P1040444.jpg

サービスで出してくれる手作りビスケットにオレオは夢中。
P1040442.jpg

お店のオーナさんがハーネス信者のようで、首輪はかわいそうだから、やわらかいハーネスがいいと力説してました。
アジリティの先生は「犬の首は人間の3倍強いので、しつけの為に少しぐらいひっぱったって大丈夫!」と言ってたしなぁ〜?
確かに首輪でもオレオはグイグイひっぱるし・・。
犬種によって違うってことで・・・。

犬嵐山・高雄パークウエイ

前回は暑すぎて全然遊べなかったドッグランで遊んできました。
P1040451.jpg

クッキーはアジリティを覚えてる?
P1040454.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif何?音楽が聞こえるよ
P1040458.jpg

サックスを練習してるのかなぁ、音楽好きのパパさんもママさんも聴き入ってました♪
毎回やってるんるんとリクエストしたくなります。
P1040457.jpg

ここのドッグランは芝生があって大型犬と小型犬もわかれてて、アジリティ用具もあって言うことナシなんですが、鹿のフンが転がってました。 犬のじゃない直径1センチぐらいのかわいいのがコロコロと・・・。犬がいない時に、鹿が入ってくるのかな?鹿ラン?
フンを食べる子じゃなければ問題ないでしょうるんるん

帰りにせっかくなんで嵐山に寄りました(^_^)大勢の観光客がいてにぎやかでした。
(土産物エリアはワンコは歩くのにちょっと苦労する)
P1040470.jpg
P1040472.jpg

帰りは高速で帰ったけど、高速に入るまで渋滞してて遠回りだし、下道と同じぐらい時間がかかってしまいました。
posted by Wシュナボス at 12:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

セネン・フント

京都府南丹市園部町にある セネン・フントさんに行ってきました。ここは店内ペットOKです。

古民家を改装したそうで、今まで行ったことがないようなドッグカフェでした。
cafe4.jpg

メニューも豊富でパパさんはランチセット(本日はミートローフ)とママちゃんは「照り焼きチキンピタポケットパン」を頼みました。とってもおいしかったよ〜るんるん
cafe3.jpg

icon_cookie2.gifわたちのは?
cafe5.jpg

クッキーオレオには「WANぱん」をあげるね〜。
cafe2.jpg

お店にはいなかったけど、バーニーズの仔犬を飼っているそうで
バーニーズ仲間が来られてました。
あまりに大きさが違うのでクッキーオレオは警戒気味。
cafe1.jpg

結構広いドッグランもあり、杉の木の陰のおかげで暑い日中も走り回ることができました。
run3.jpg

車を降りた瞬間から、涼しいと思ったのでここは特別涼しいところなんでしょう。

久しぶりのドッグラン 他のワンちゃんも一緒で楽しそう
run2.jpg
run1.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifたのちかったでつ黒ハート

かわいいトリミングかわいい

おなじみのラブリードッグココさんでトリミングしてもらいました。

icon_oreo1.gifボク イケメンになったですか?
trim_o2.jpg
trim_o.jpg

icon_cookie2.gifまぁまぁやな
trim_c.jpg
trim_c2.jpg

近所の人からは「かっこよくなったねexclamation×2」って褒められました〜。

posted by Wシュナボス at 22:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ラッキーガーデン / 信貴生駒スカイライン

icon_cookie2.gif ママちゃんのお友達とパパちゃんと、生駒のラッキーガーデンに行ってきました。

わんこ連れはテラス席で、暑かったけど、下界よりは大分マシだったと思うグッド(上向き矢印)

インド料理とも少し違う スリランカ料理。おいしいおいしいと食が進む。
CIMG0669.jpg

マトンのカレーとココナッツ風味のポテトカレー。
日によってカレーの種類は変わります。

CIMG0671.jpg

きれいな景色を眺めながらアジアのリゾートにいる気分。
(気分だけは海外にいることにしよう)

CIMG0673.jpg

オレオはナンの端っこをもらっただけでした。バッド(下向き矢印)
CIMG0670.jpg

続いて信貴生駒スカイラインに行きました。

日曜日だというのに空いていました。
すれ違った車は5台ぐらい?

料金の1300円がネックなのか?
生駒に行かず、奈良遷都1300年の方に行っているのか?

けど、かなり景色がきれいでした。
道路沿いのもみじも、紅葉の頃には真っ赤になるんでしょう〜るんるん

そんなに高くまで上っている感じではなかったのに 「鐘の鳴る展望台」からはこんなパノラマビューが・・。
CIMG0674.jpg

途中、「府民の森」として散策の遊歩道が整備されてて
涼しくなったらハイキングなんかいいかもしれない。
府民じゃなくても歩いていいみたいなので
暑くない時に散策したいな〜わーい(嬉しい顔)


posted by Wシュナボス at 11:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

TRATTORIA VITTORIO(川西のイタリアン)

お散歩お友達の北斗君ファミリーと
久しぶりにTRATTORIA VITTORIOにでぃな〜に行きましたるんるん

おりこうさんの北斗君
CIMG0640.jpg

小さい時からちゃんと躾されているせいか 天性の素質か
誰とでも仲良くできて、おだやかな性格の北斗君。

オレオは見習って欲しいですね〜ー(長音記号2)

クッキー&オレオ
CIMG0643.jpg

オレオがテーブルの上の料理を食べようとして
大変でしたたらーっ(汗)

〆のパスタ
CIMG0644.jpg

ん?いきなり〆の写真???

やってしまいましたバッド(下向き矢印)
ちゃんとフラッシュ撮影したのに、肝心のお料理の写真が
みんな真っ黒の写真になってましたもうやだ〜(悲しい顔)

出てきた数々のお料理はとてもおいしくって
最初のうちは どっちみち写真撮影するの忘れて
食べてたんですけどっ

もしかして本当においしいお料理というのは
撮影するのも忘れるのかもしれない。

〜お料理ラインナップ〜
・サーモンのマリネ
・アボカドと海老のホワイトソース和え
 (海老の下味がついたソースでとってもおいしかった)
・モンサンミッシェルのムール貝
 (本当にモンサンミッシェルで獲れる貝だそう)
・ピザ(ふわふわ&サクサクexclamation×2
・きのこと牛ベーコンのマスタードソース
 (牛のベーコンが美味)
・生ハム
・トマトソースのパスタ
・チョコレートケーキ & カプチーノ

icon_oreo1.gifこれだけ食べてむっちゃ安かったんやで〜exclamation×2

TRATTORIA VITTORIO
兵庫県川西市美園町1-2
TEL 072-759-7102

※ドッグレストランではないので
予約の時に犬連れを了解取ってくださいね〜。
posted by Wシュナボス at 10:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

Soto Dining / るり渓

今日は、涼しさを求めて能勢の山奥に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずるり渓に行ってきたヨicon_oreo1.gif
CIMG0614.jpg

日が当たるとさすがに暑いけど 日陰は涼しいよ〜

CIMG0619.jpg


CIMG0620.jpg

正直、水質は清流とは言えないような・・・。
水がきれいになればいいのにな〜グッド(上向き矢印)

そして Soto Dining さん。

CIMG0634.jpg

こんな気持ちいいロケーションにあります。
CIMG0635.jpg

わんこはテラス席のみで暑いかと思ったけど、パラソルもあったし木陰になってたし、全然涼しかった(^O^)

少し歩ける小道もあります。
CIMG0628.jpg


CIMG0631.jpg
CIMG0632.jpg
CIMG0633.jpg

お料理もケーキもとってもおいしかった ウマウマわーい(嬉しい顔)

ボクらのうまうまはexclamation&question
CIMG0629.jpg

わんこ用メニューがないので 最後までうまうま出来なかった
クッキーとオレオでした。



posted by Wシュナボス at 20:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスディナー

近所の公園もクリスマスのデコレーション
P1040319.jpg
P1040317.jpg

ちょっと前にソフトモヒカンカットにしたオレオ
CIMG0274.jpg

パパからのプレゼントはDogDeptのお洋服黒ハート
P1040302.jpg

もうひとつのプレゼント、クリスマスディナーに行って来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

川西市役所の隣の隣に最近できた イタリアンでまだ公式HPもないですが、ワンちゃんも何組か集まったらオフ会してもいいとのことです。
名前は"TRATTORIA VITTORIO" TEL 072-759-7102

柴犬のお友達の北斗クンパパのお知り合いのお店だということで
オフ会というほでもないけど入店させてもらいました。

アンティパスト
CIMG0277.jpg

フォカッチャはさくさく感がおいし〜るんるん
CIMG0281.jpg

ピザ、生地がとても軽くておいしかったです。
おいしくていきなり食べてしまったので、お皿の汚れたところをちょこっとかくしてます。
P1040306x.JPG

ムール貝。。の残骸。ぺロッと食べてしまいましたから〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
P1040313.jpg

北斗君はおりこうで、ソファの上に上がってきません。
P1040312.jpg

クッキーはお料理をガン見目
P1040309.jpg

テーブルが低いのでオレオに食べられないように警戒。
P1040312.jpg

あと パスタリゾットも頂いたのですけど
おいしくて写真を撮るのをすっかり忘れてました。

ワインがボトル2000円〜と お手ごろなお値段なのも嬉しいし、種類も凝ってました。

アスティというシャンパンみたいな発砲ワインがとても飲みやすくて、ぐいぐい行ける感じでした。

ぜひまた行きたいね〜exclamation×2
posted by Wシュナボス at 15:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

弓削牧場と六甲

今日はママのお友達とみんなで弓削牧場と六甲に行ってきました。

弓削牧場の「チーズハウス“ヤルゴイ”」のテラス席でワンコ連れでお食事を頂けます。

チーズハウス“ヤルゴイ”の外観。
n_gaikan_091003.jpg

ベーグルセットウマウマーわーい(嬉しい顔)パンがすごくおいしいわーい(嬉しい顔)
n_bg_091003.jpg

ホエイのシチューもおいしそうでした。
n_hoei_091003.jpg

記念撮影カメラ
kinen_091003.jpg

☆゚・*:.。. .。.:*・☆゜六甲山牧場で ☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

uma_091003.jpg

icon_cookie2.gif 気持ちいいなー。
n_tenbou_091003.jpg

道を歩く羊
hitsu1_091003.jpg

hitsu2_091003.jpg

.。.:*・☆゜六甲山カンツリーハウスで ☆゚・*:.。.

かわいいローズウォークでは薔薇が満開でした。
rose2_091003.jpg

rose1_091003.jpg

お見合い写真?
kei2_091003.jpg

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
今日はいつになく写真がきれいだと思いませんか?
CASIO EXILIMにカメラ変えたのでーす。
デジイチではないけど・・きれいに撮れますねっ!
なぜ、デジイチでなくexcilimかというと、1秒間になんと40枚という超高速連写が出来るから。鳥や動物の決定的瞬間が撮影できるのです。
posted by Wシュナボス at 09:36 | Comment(16) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

DogRun/サイゴン・パリ・ガーデン/船坂


mama_smile.jpg久しぶりに時間ができたので お盆はDogRunやらLunchやら行ってきましたグッド(上向き矢印)

icon_oreo1.gifあんた、誰?

mama_o.jpg失礼ね〜、お母さんじゃないのたらーっ(汗)

icon_oreo1.gif実物より美人すぎやがな。。

mama_smile.jpgと、とにかく、お盆はてっきりお父ちゃんの実家に行くものだと思ってたけど、渋滞がすごいだろうということでお盆には行かないことになりました。ちなみに、私の実家は、父が超ハリキリおやじで暑い中連れ回されそうなんで、もっと涼しくなってから行くことにしました。

■Dog Run in 六甲アイランド

るんるんルンルンのクッキー
090816_1.jpg

クッキーはいいんだけど、オレオには課題があります。
人間大好き、犬が苦手なオレオ。
他の子に吠えないか心配〜。

090816_2.jpg

オレオ、白シュナちゃんと微妙な距離で遊んでる?

090816_3.jpg

お、ビアーデットコリーにも吠えなかったゾ!

仲良くできたわけではないけど、一歩前進!少しずつ犬慣れしていこうね。

■帰り行ったサイゴン・パリ・ガーデンは屋根があるテラス席での食事。犬はテラス席のみOK。

ムシムシ暑いのもベトナムの気分満点グッド(上向き矢印)(行ったことないけど)
090816_6.jpg

色々食べたけど、生春巻きとナマズ料理がおいしかったです。
090816_7.jpg
ナマズ・・・初めて食べたけど、淡白でクセがないexclamation×2ウマウマ〜わーい(嬉しい顔)
東南アジアでは良く食べるそうです。

そして今日のランチ・・(食事ネタばかりやな・・・)

■西洋料理 船坂
西宮市山口町船坂にある 西洋料理 船坂にランチに行ってきました。

外観すごくスタイリッシュ!
090816_4.jpg

犬連れだと別の部屋に案内されます。すごくきれいな落ち着いた空間です。
090816_5.jpg

和と仏の融合みたいな料理。
オードブル、スープ、メイン(魚)、メイン(肉)、デザート、コーヒーを頂きました。

メインの魚がおいしかったですね〜。
090816_10.jpg

オレオとクッキーはヤンクくんとマークくんのままさんが作ってくれた、チョーカーとリードをつけました。
090816_8.jpg
090816_11.jpg
090816_9.jpg

あれ?オレオのチャームが・・・。
ママさんごめんなさい、赤いハートの飾りを他のものに付けていて
それが無くなってしまって〜。
別のをつけてます。

ちなみにテリア型の革とイニシャルの飾りは
マーティー芦屋で作ったもの。
ヤンクくんとマークくん
のままさんもお店できそうだなあ。
posted by Wシュナボス at 21:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ラッキーガーデン/奈良


土曜日に奈良ホテルと大仏様に行ったばかりなのに(前の記事参照)、日曜日にまたまた奈良県の生駒にある森のレストラン・ラッキーガーデンへ行ってきました。今回はパパも一緒です。
来るのは2回目。結構有名みたいで辺鄙なところにあるのにいつも混んでます。一部のテラス席だけワンコOKです。要予約。

icon_cookie2.gif車で登ってきただけあって景色がきれいだわ。
090531_2.jpg

icon_oreo1.gifそんなことより、お腹空いたでしゅ〜。
090531_3.jpg

090531_4.jpg

料理はスリランカ料理。インド料理に近いです。
デザートもチャイもGOOグッド(上向き矢印)

食後の楽しみは・・・・

ここには羊がいます。
090531_7.jpg

みんなで餌(草)をあげました。
090531_5.jpg

クッキーとオレオ、吠えすぎ!
090531_6.jpg

あまりにもうるさいので隔離されました犬
090531_9.jpg

お薦めのお店なんですが、ナビ通りに行くととんでもなく細い道にいくので、お店のホームページで地図をよ〜くチェックしてくださいねわーい(嬉しい顔)

※ひつじとお食事するところは離れてます。見えないからお食事中、ひつじに吠える心配ナシですわーい(嬉しい顔)
posted by Wシュナボス at 13:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

Wan Stop Cafe / Mother Moon Cafe


昨日、午前はマンションの総会があったので、午後からCafeにお出かけ車(セダン)
最近ママのお仕事が忙しくてLiveにも行ってないのですが、dog cafeはいい息抜きです。

かわいいWan Stop Cafeかわいい
http://www.wanstopcafe.com/index.htm

かわいいエントランス∩`・◇・)
wsc.jpg

ママはハンバーグを注文しました。
wscbarg.jpg

僕たちも何かほちいな。
wscgaki.jpg

何かくれ〜
wscoreo.jpg

週末にライブがある時があります。
ママは来たいけどパパはお酒が飲めないのがイヤみたいです。
wscgaki.jpg

お店の人も感じがよく、コーヒーがとても美味しかったです。
帰ってから家のコーヒーがまずく感じます。
というかインスタントなんでまずいんですねきっと。

お料理はボリュームたっぷりの洋食屋さんのようなメニューです。
お値段もgoo!ではないでしょうか?

でもパパはコーヒーに感動してました。

かわいい先週行った Mother Moon Cafe 千里店かわいい
http://www.mothermoon.co.jp/shop031.html
テラス席のみワンコOKです。
でも外ではなくガラス張りで寒くないですよ。

mmsalad.jpg

mmpiza.jpg

mmpasta.jpg

mmcakea.jpg

サラダとケーキが特に美味しかったです。
しっとりどっしりとしたケーキがママ好み黒ハート
お店の雰囲気がオシャレなcafeって感じなんで
今度はもっと若造りわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)して行こうと思いましたグッド(上向き矢印)

posted by Wシュナボス at 14:34 | Comment(14) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

