spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年01月18日

クッキー病院に行く


ん?クッキーの首にしこりがあるぞ!直径1センチもないけど8ミリはありそうなしこり・・。
虫刺されにしては外傷もないし・・・。
konoatari.jpg

ということで土曜日はアジリティの練習だったのにキャンセルして動物病院へ・・・

先生は触った感触でだいたい見当がついた様子。
でも念のためプチっと少し針でさして確認。

結果は、脂肪腫で心配ないとのこと。悪性の腫瘍でなくて良かった。ハートたち(複数ハート)

クッキー病院でお利巧だったね。
ご褒美にご近所のカフェ「ボン・テ」に行こう。

と、いつもの散歩コースにある「ボン・テ」さんへ
ここは自家製ケーキとミートローフサンドがオススメです。
アートスクールや色々な教室もやってて、ママはパステル画をやってました。

看板犬の小太郎くん 照れ屋さんでしゅね〜
090118b.jpg
小太郎くん、オレオに迷惑してる?
090118d.jpg

オレオとクッキーは先日買ったお洋服黒ハート
似合っているかどうかは別にして 服はかわいいー黒ハート黒ハート
090118c.jpg
P1000961.jpg

posted by Wシュナボス at 21:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

トリミング〜


年明けさぼってたせいで、ママの仕事が多忙なのとパパがインフルエンザ?でDOWNしてたので更新できてませんでしたたらーっ(汗)
ママはバカのせいか風邪とかひきにくいでーすexclamation
というか小中と水泳やってたから体力あるのかなー?

ママの仕事が多忙というのはありがたいけど、ずるずるさぼっているからその内依頼が来なくなるな〜犬

しゅなしゅな新年会の時にみんなのきれいな姿を見て、すぐトリミング予約しようと思ったけどいっぱいで遅くなっちゃいました。

一時は、バリカン、ハサミを使って自分でトリミングしてて、それが結構評判いいものだから内心「カリスマトリマー並みになってやる」と張り切ってたけど、限界を感じて久しぶりのトリミング〜手(グー)

こんな風になりましたぴかぴか(新しい)
P1000951.jpg
P1000951.jpg
P1000941.jpg
P1000940.jpg
ん〜 顔はかわいく仕上がっているけど トラ刈りっぽいところもあるし・・
ずばり60点でシュナ犬
前出した時のほうが上手だったよ。混んでたから雑になった?

寒くて肩寄せ合って・・・
P1000960.jpg

ママが美容院に渡したカット指示書(そこまでやる〜?)
しかもデザインFのモデル犬のようにって・・・身の程しらず〜
cut.jpg
posted by Wシュナボス at 23:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

クッキーオレオにプレゼント


→しゅなしゅなオフ会の記事はこちら

クリスマスもお正月も何もプレゼントもらってないクッキーオレオ。
遅くなったけど、D.O.Gさんのお洋服プレゼント揺れるハート
お値段もそんなに高くなく、庶民派クッキーオレオにピッタリよ〜。グッド(上向き矢印)

080107.jpg

背中のニコちゃんマークのポシェットがとてもキュートハートたち(複数ハート)
LサイズにしたけどクッキーはMサイズのほうがぴったりしてそう。
でも在庫なかったから犬

icon_oreo1.gif<おいらはお菓子ほしかったワ
posted by Wシュナボス at 15:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

しゅなしゅなオフ会


しゅなしゅな同好会のzakuroさん主催で1月2日に神戸で行われたオフ会。
初めてのオフ会だから緊張するかなと思ったけど、あまりのしゅなパワーに圧倒されて緊張どころではありませんでした〜グッド(上向き矢印)
みんなきれいにおめかしして、ヘアスタイルもばっちり!
我がオレオとクッキーは寒がりなのでボサ子のまま・・(なさけなか〜)
寒くて震えようが、もうトリミングしようと思いました。グッド(上向き矢印)

これだけいるからキャンキャン言うのかな、と思ったけど、みんなおりこうさん。おとなしかったね。(うちのオレオが一瞬吠えてたけどたらーっ(汗)
粗相する子もいなかったし(たぶん)、やっぱりシュナは基本おりこうさんなんですね。

色々なシュナちゃんに会えて、本当に楽しいひと時でした。
企画していただいたZakuroさんありがとうハートたち(複数ハート)


ここからは写真コーナーで〜す。名前間違ってたら言ってくださいね。

犬まずは主催してくれたZakuroさんのももすけくん 男前〜ハートたち(複数ハート)
momo2.jpg
これに入って新幹線でやってきたそうな。
momo2.jpg

犬上:手鞠ちゃん 下:万里くん ふたりともとてもキュートハートたち(複数ハート)
temari.jpg
banri.jpg

犬レオンくん デザインF似合ってるぅハートたち(複数ハート)
reon.jpg

犬ごはんくん 近くだしまたよろしくねハートたち(複数ハート)
gohan.jpg

犬カノンちゃん まつげ長ーいキュートな女の子ハートたち(複数ハート)
kanon.jpg

犬上:コナンくん 下:みかんに変身コナンくん みかんかぶってもかっこいいハートたち(複数ハート)
konan1.jpg
konan2.jpg

犬クレハちゃん 赤ちゃんと仲良ちハートたち(複数ハート)
kureha.jpg

犬左:ティアラちゃん Fabiさんの血筋なんてすてきハートたち(複数ハート)
 右:マリアちゃん モデル犬すてきハートたち(複数ハート)
tiaramaria.jpg

犬みかんをかぶった まるちゃん  なんとなくオレオに似てるハートたち(複数ハート)
maru.jpg

犬ニルクくん 白シュナきれいですねハートたち(複数ハート)
niruku.jpg

犬ランちゃん 女の子っぽくて超キュートハートたち(複数ハート)
ran.jpg

犬シオンくん Gジャン似あっててかっこいいハートたち(複数ハート)
sion.jpg

犬左からリクくん 弁慶くん ジンくん
 岡山から参加されてました。4頭目はBlack & Silver ?ハートたち(複数ハート)
jinrikuben.jpg

犬集合写真・・じっとするの難しいねあせあせ(飛び散る汗)
shugo1.jpg
shugo2.jpg

犬うちの子クッキー 珍しくお洋服着てます。
kukki.jpg

犬うちの子オレオ ごはんくんのパパにベッタリ〜
ran.jpg
posted by Wシュナボス at 02:22 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

プレセール


ペン昨日は年末も年末だと言うのに、仕事の打ち合わせで大阪に・・・。
(ママは時々家で仕事してます)
ふと見ると、もう年明け前にプレセール始まっているじゃないですか〜。
不景気も関係あるんでしょうね〜。でも早く始めた店正解です。
バーゲン軍資金は決まっているので先に購入させた者勝ちでしょう。

「混雑無く買える!でも値引率は低い。でも年明けもう残ってないかもしれない」
と散々迷った挙句、お目当ての服GET!
お見せするほど大したものではないけど、買えて良かったです。

il20081218.gif

年明け2日からバーゲン?
年末年始はジージとバーバの家にいるんで買いにいけないよ〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by Wシュナボス at 15:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas!


プレゼント23日は北斗君ママパパを招いてのクリスマスパーテー!でもパパは風邪でこられませんでした(残念)

料理好きなクッキー&オレオパパは2,3日前からテンション上がりっぱなし。「何つくろうかな〜??」だってわーい(嬉しい顔)
結局スペアリブを2種類の味付けで・・・
そして鍋用につみれを2種類作って用意してくれました。
え?そんな料理好きなんや、だったらいつも作ってよ手(チョキ)


チキンは買ってきました。
ケーキは北斗ママが持ってきてくれてハートたち(複数ハート)とてもおいしかった〜グッド(上向き矢印)
table_1225.jpg
ママはデコレーション担当・・・なんちゃって。本当は料理も出来るんだけど今回はパパが張り切ってるから・・
あ、ささみジャーキーと砂肝ジャーキー作ったわるんるん
deco_1225.jpg

北斗君の写真「何かくれないかな〜」ぶれちゃってごめんね。
hokuto2_1225.jpg
hokuto1_1225.jpg

クッキーとオレオ
co_1225.jpg

ハートたち(複数ハート)北斗君パパは残念だったけど、とても楽しいクリスマスぱぁてぃになりました。

最後にご近所のとても頑張っているイルミネーション
ill_1225.jpg
posted by Wシュナボス at 13:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ひそかな楽しみ

200812122006000.jpgママのひそかな楽しみはライブに行くこと。
ライブと言っても、お酒が飲めてライブも楽しめるようなダイニングバー。

先週末行ったのはJAZZ。
友達の好みで いつもJAZZとはかぎらないけど、今回はスタンダードでとても聴きやすい選曲でグー手(チョキ)

たまにはパパとわんこ抜きで、友達(もちろん女性)と出かける。

本当はワンコOKのライブハウスが出来てほしいのだけど・・・


icon_cookie1.gificon_oreo1.gif<おいらはおるすばんやがな
mama25.gif<ちゃんとお散歩行ってご飯も食べたやん!

posted by Wシュナボス at 15:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

じーじ、ばーばのおうちで


土日は、(パパのパパ)じーじの今は使っていない仕事場のお片づけに行ってきました。
じーじもばーばも一気にお片づけできるほど若くないので、ここは若夫婦で(もう若くないけど)とのご指名です。
パパ「寒い寒い」
ばーば「もう寒いから今日はここまでにしよう」
ママは寒いのが得意なので(冬だから寒いの当たり前やん)とか思ってたけど、1時間ぐらいでお片付けは切り上げ、予定の10分の1も片付きませんでした。icon_cookie1.gif<ヘタレやな

パパの実家で若干キンチョー気味のママを尻目にクッキーとオレオはのびのび〜 寒いけどかけっこ楽しいな
P1000683.jpg
P1000688.jpg

犬パパ実家の近くのLeon's Cafeで会ったわんちゃんたち
ホットアップルパイ、とてもウマーでした!また行きます。

上:看板犬レオンちゃん 下:チョコちゃん
P1000677.jpg
P1000675.jpg

上:奥レオンちゃんの子供ディーパちゃん、シーズーはレオくん
下:シーズー ルネちゃん 宿情報ありがとうございました。
P1000671.jpg
P1000672.jpg

posted by Wシュナボス at 11:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

北斗くんとお散歩

昨日のお散歩風景。美形の柴犬北斗くん
公園で人がいないときノーリードで走らせて・・・。

北斗君とオレオの追いかけっこ、狩猟犬の本領発揮でオレオがすぐ北斗君に追いついて尻尾をガブ!速すぎて写真撮れません。犬
北斗君いつもごめんね、痛かったら言ってねたらーっ(汗)

猫や鳥を追いかける時、オレオとクッキーはチーターの様。
ただ、アジリティのハードルとかトンネルとか、「なんでこんな事やらなあかんねんexclamation&question」みたいなときは ドンクサ犬です犬

P1000670.JPG

P1000668.JPG

P1000667.JPG
posted by Wシュナボス at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

コメントについて

大丈夫と思うけど 今までパパがブログ更新してて ママがなれない操作でコメント反映されなかったりしたかも知れません。
さっきやっとblogの仕組みがわかりましたふらふら
反映されなかった方がいらっしゃったら 本当にすみませんでしたがく〜(落胆した顔)
posted by Wシュナボス at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

