spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年04月13日

クッキー手術とBirthday


11日土曜日
クッキーの避妊の手術をしました。
オレオはとっくの昔に去勢しているので、避妊が目的というよりは
子宮の病気予防の為の手術です。
090413_6.jpg
痛々しいクッキー。
090413_5.jpg
しんどそうね。3日間は安静にしているようにだって。
でもエリザベスカラー無しでいいんだって。
場所的にナメナメしようとしても届かないね。

それでも12日はクッキーの4歳のお誕生日。
cafe Bonteでお誕生日プレートを予約していたので
術後でよちよち歩きのクッキーを抱っこしながらBonte

090413_3.jpg

食欲はいつも通り。さすがクッキー!

090413_9.jpg

さっさと食べ終わったオレオはプードルちゃんと仲良ししてましたよ〜
アジリティで慣れているのかプードルちゃんには友好的なオレオ。
090413_4.jpg

以下は先週金曜日のお散歩風景。
クッキーも早く元気になって いつものペースでお散歩
できるようになろうね〜。

北斗くんと桜
090413_2.jpg

途中で陸ちゃんとその子供イチちゃん フジちゃんと合流。
柴犬とも仲良し。陸ちゃんは強いお母さんになってたね。
090413_0.jpg
黒柴の陸お母さんと子供2人。
090413_10.jpg

090413_8.jpg
なんか絵になる写真。

posted by Wシュナボス at 10:58 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜・桜・桜


ヒノキ花粉のせいか、花粉症の薬も効かなくなってきてたらーっ(汗)
一度に2錠、3錠と飲んでボーっとしていることが多い今日この頃。
今年ヒノキ花粉多いのか、こんなにくしゃみと鼻づまりが酷いのは
久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)

かわいいでも、世間ではお花見のベストシーズンですね晴れ

久しぶりに会ったOL時代のお友達と夙川にお花見に行ってきましたかわいいぴかぴか(新しい)

090409_8.jpg

水面に写った桜もきれい。
屋台も出ていて平日なのに、沢山の人でした。

090409_9.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif僕らはお留守番、ママだけ楽しんでずる〜い。

でも毎日のお散歩コースの桜も夙川にまけてないんだよ、ほら。

090409_6.jpg
090409_7.jpg
090409_5.jpg
090409_1.jpg
090409_2.jpg
090409_3.jpg
090409_4.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif僕らは毎日お花見しながらお散歩してるんだ。

posted by Wシュナボス at 13:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ばーばのお家で


icon_oreo1.gificon_cookie2.gif週末はパパの実家に、じーじのお見舞いも兼ねて行って来たよ♪

090406_4.jpg
090406_3.jpg
090406_1.jpg

お庭にはお花が咲いてたよ。
でも雑草も生えてて、このままいったら夏には
雑草だらけになりそうなんだけど
ばーばに言ったらママが雑草抜きしなくちゃいけなくなるから
黙ってたんだって。

090406_5.jpg

クッキーの誕生日プレゼントにパパがDogDeptでメッシュのタンクを買ってくれたよ♪

090406_2.jpg

帰りに六甲アイランドのDog Runで遊んだだけど、
ボクicon_oreo1.gifのことヨシヨシしてくれる人がいて、その人にべったりだったよ。
ボクicon_oreo1.gifは犬より人間が好きなんだ。

クッキーicon_cookie2.gifも疲れてたのかあまり走ってなかったね。
パパの実家からの帰りで疲れたかな?

posted by Wシュナボス at 12:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お散歩


桜咲く〜とまではいかないけど、いつものお散歩コースの桜もちらほら咲き始めました。

かわいいお散歩コースにあるお寺。
残念なことに和尚さんが犬嫌いなので中には入れず。
まだ1分咲き。
sakura090403.jpg

かわいい家から10メートル程上がったところ。
大阪平野を一望できます。
こんな標高高いので、結構寒くて桜の開花も遅いですよ。
kesiki090403.jpg

ぴかぴか(新しい)ガラーンと誰もいないテニスコートで
北斗君と追いかけっこして遊んだよ。
walk090403.jpg

犬オレオ「ボクがダントツ速いんだぞ〜」
kakeko_1_090403.jpg

犬「お、オヤツ休憩るんるん
090403.jpg

犬お行儀が良い北斗君
hokuto090403.jpg

犬オレオ「ボクのアップの写真ものせて〜!カットしたばかりで、イケメンやで〜」
oreo090403.jpg

犬クッキー「私もママに似ず、いつも美人よ〜」
ck090403.jpg

がく〜(落胆した顔)番外編、山の中だけあって、道端にこんな虫が・・・
5、6センチのムカデです。小さいほうですね。
これから夏、秋とムカデとの戦いが始まります。
関西でも山中に住んでいるとムカデに悩む人は多いはず。
クリックすると、ムカデ写真が拡大されるよ〜ヽ(^◇^*)/
mukade090403.jpg
posted by Wシュナボス at 22:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

トリミング


3月は時期的に仕事が忙しくて書けてませんでしたがやっと時間ができましたヽ(^◇^*)/ 土日関係なく3−5時間睡眠だったんで皆さんのblogも見れてなくてごめんなさいふらふら(もう若くないのでつらいわ〜)
追記:っていうのは大げさで4−6時間ぐらいかなぁ。

昨日は前から予約していたトリミングの日です。
クッキーは伸びるのが遅いのか、もう少しボリュームが出てからきることにしたので、今回はオレオだけ。
またラブリードッグ・ココさんに行ってきましたグッド(上向き矢印)

090329cut.jpg

オレオ、男前になりました?デジカメのバッテリー切れててBeforeの写真がないんですが・・・

oreo1-090329.jpg

うん、我が家ではオレオが一番、男前ですね。
お耳は引き続き伸ばしてます。

ところでもうすぐクッキーの誕生日かわいい
少し早いけど かわいいワンピをプレゼント黒ハート
・・・というかココさんに居たら誘惑が多くて・・
ck2-090329.jpg

普段フリフリを嫌がるのでワンピは買わないんですけど、
短めで足に当たらないから嫌がらないかなー。

ck1-090329.jpg

フリフリもモノトーンだと似合いますねグッド(上向き矢印)
シュナはモノトーン似合うなぁやっぱり

oreo3-090329.jpg

モノトーンといえば 
今日アイアイパークという山本にある施設+公園で、こーんな白黒はっきりしたBlack & Silverのシュナクンに会いました。
ここまではっきりしている子は初めてです。

bs2-090329.jpg

bs1-090329.jpg

クッキーにCHU揺れるハートしてくれましたグッド(上向き矢印)

posted by Wシュナボス at 14:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

とりみんぐ〜


土曜日はパパが具合悪くてアジリティお休みしたんだけど 日曜日は少しましになったので、予定通りトリミングに行ってきました。

前回失敗したので、今度はどこでやってもらおうかと悩みました。

そうだ!ホームページでトリミング後の写真を掲載しているところがいいんとちがうかな?

お値段は5500円以下だと嬉しいな。

と探したら、ありました。

LOVELY DOG COCOさん。

芦屋かぁ〜 ちょっと遠いけど、預けている間ランチできるやん!

と行ってきました車(セダン)

んで、結果は?
090225_1.jpg
090225_2.jpg
090225_3.jpg

なかなかGOODグッド(上向き矢印)ではありませんか?オレオの耳はのばしているのでカットしてもらいませんでした。

5700円だけど一ヶ月以上前に予約いれると1割引になるって、良心的ですね。
クッキーオレオの場合 足先バリカン料金がプラス500円だけど、いいではありませんか?

何より、ランチするお店には困りません!

今回は、インドネシア料理 バリ ラグーン 芦屋店に行きました。

2号線に面しているんで ご存知の方も多いのでは?

090225_4.jpg
090225_5.jpg
090225_7.jpg
090225_6.jpg
090225_8.jpg

何がメインかわからないけど、次回のトリミングが楽しみです。
posted by Wシュナボス at 18:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

「待て」が難しいバレンタイン

最近ママのお仕事がバタバタしているので、これから更新は超スローペースになるかもしれません。m(-_-)m ママの仕事は殺人的に忙しい時と暇な時と差が激しいんで、マイペースで更新していきますね〜


バレンタイン〜皆さんパパに何か贈りました〜?

ママは最近パパに服を買ってあげたので、もういいよねって

思ってたんだけど、せっかく近くにチョコレート屋さん(オシャレに言うには何ていう?)のキャラットがあるので、散歩がてら購入黒ハート

パパぱ日曜日に帰ってくるから明日渡そうと思って写真をバチリぴかぴか(新しい)

090216_1.jpg

ごっくん・・・

おいしそう、ママ明日まで待てるかな?

一つだけなら食べてもいいよね?

「おいし〜」

ん〜 こっちはどんな味なんだろう〜?

「おいし〜」

結局全部食べてしまいました〜パパごめんあせあせ(飛び散る汗)

今度また買うからね、でも服買ってあげたしいいよね?

posted by Wシュナボス at 18:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分


今日は節分の日犬

豆まきってみんなするのかな?

小学生の高学年になったころから豆まきしなくなった気がする。


幼少の時には父がオニやってくれたのにな〜。

今はひたすら食べる・・・気がつくと歳の数以上に食べてる〜。

090203psd.jpg

まだ豆まきしてないって方は↑のオレオ鬼にどうぞ〜。

今日雨降ってなかったら、ご近所が豆まきしたのが道までこぼれてて

明日はクッキーオレオは大収穫祭なのに、きっと豆落ちてないだろうな。

あ、拾い食いはさせてはいけないですね。
posted by Wシュナボス at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

「言うよねー」な出来事

全然クッキーオレオとは関係ない話ですが

昨日はパパは実家に用事がありお泊りでした。

じーじのお見舞いもかねてパパは隔週ぐらいで行ってます。
(だから週末のアジリティ練習毎回参加できてません)
ママは時々行ってます。

パパの実家ネタということでいまさら遅いですが正月の出来事・・・。
(年末年始はパパの実家でした)

ママ:「御節料理は2種類頼んであるので大晦日にとどきます。
   あと黒豆、棒だら、もちetc...も用意してます。
   ほかに何かいりますか?」
(この時点でパパはかなりの出費)

ばーば:「お頭付きの鯛がいるねぇ〜」
keitai3S.gif

----------------------------------------------------------
テレビできれいなヨーロッパの風景を見てた時

ばーば「ヨーロッパきれいね〜。連れて行ってよ」

ママ「・・・50万円はしますよ」

ばーば「え?50万円でいけるか?」

u-nS.gif
...ここは笑うところか?

-----------------------------------------------------------
まぁそんなことがあったけど黒豆もごまめもパパが作ってくれて助かりました。
(御節頼んでてもわざわざ作るというのがパパの実家)
お嬢様育ちのばーばには困ったものだわダッシュ(走り出すさま)
posted by Wシュナボス at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

CocoAさんのお洋服


少し前の話だけど・・
宝塚のFobyにかわいいお洋服発見!CocoAのお洋服黒ハート

ほしかった「ジャックのもこもこベスト」はとっくに売り切れてたけどこれも・・・

わーい(嬉しい顔)かわいいよね
cocoa1.jpg

でもこういうかわいいタイプのお洋服をクッキーオレオに着せると・・・

cocoa2.jpg

cocoa5.jpg

cocoa3.jpg

cocoa4.jpg

犬オレオは似合っているかどうか ビミョウなかんじ・・・

やっぱデザインFCrazy Boo(オフ会でお会いしたティアラちゃんがモデルをしている)のかっこいい系のほうが似合うのかしら・・・?
やっぱりパパにおねだりして買ってもらうしかないな・・・

これまたオフ会でお会いしたコナンくんがモデルをしているfull of vigorは価格もリーズナブルだしシンプルでシュナに似合いそう。

でも伸縮性もあってとっても着心地がよさそうな
CocoAのお洋服、気に入りました揺れるハート


※コメント↓が反映されるまでにタイムラグがある場合があります。
posted by Wシュナボス at 13:49 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

