spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年06月10日

ムカデの季節


最近、散歩をしていると よく会うんです。
今日もお会いしました。

いっぱい足があり 毒を持っている・・・

わーい(嬉しい顔)ムカデさんです(↓クリックで拡大します)
090609_2.jpg

我が家にはムカデ専用の殺虫剤を常備してます。
この薬も猛毒なんでクッキーオレオに害がないように注意してます。
090609_1.jpg

年に1回ぐらい家の中でも出るので恐怖です。
洗濯物についてたり 排水溝から上がってくるみたい。

090609_3.jpg

そう、とっても怖いのよ〜。
噛まれたらイタイイタイで腫れるわよふらふら

ムカデもマムシも出ても不思議じゃない
ここは北摂の山沿い。20分も歩けばこんな風景。
090609_4.jpg

先日行った生駒山と変わらないなぁ。

icon_oreo1.gifかーちゃん、煙がモクモクしてるよ。
090609_5.jpg

目ゴルフ場の水遣りやん。
090609_6.jpg

夕日が差し込んでキレイなゴルフ場。
090609_7.jpg

ここに住んでたムカデさんたちがゴルフ場できる時に追い出されちゃったのかもね。

posted by Wシュナボス at 11:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

奈良でランチ


土曜日にOL時代の友達と奈良ホテルにランチに言ってきましたグッド(上向き矢印)
(クッキーオレオはパパとおるすばん。
パパはママがおともだちと行くほうが自分の
お金使わなくていいって言ってます。ケチですねーふらふら

奈良ホテルの外観
090530_6.jpg
目すごいねぇ。これホテル??柱とか木やし。
メンテナンスの費用がとても高そうなんですが。

メインダイニングはこんなかんじ
きらびやか過ぎない落ち着いたいい感じ黒ハート
(フォーマルな場所で皆さんお食事中なんで写真撮りませんでした)

創業100周年謝恩ランチのコースを頂きました。
なんと2900円!たまたま100周年でお得なランチコースがあってラッキーわーい(嬉しい顔)

何となく料理の写真撮るのを遠慮してしまったんですが、おいしかったですexclamation×2
横の席が空いたのでこっそり撮影
090530_7.jpg
時間が止まったようなレトロな雰囲気ですね。落ち着くわぁ。

-------------------------東大寺・春日大社-------------------------------

奈良ホテルは東大寺、春日大社に近いので歩いて行きました。

090530_8.jpg

「鹿さんごめん、鹿せんべいもってないわ」

東大寺
090530_5.jpg

東大寺の大仏さん。
090530_4.jpg


お土産には・・・もちろん、


090530_2.jpg

これはパパ用↓ちょっと気持ち悪さが足りませんねexclamation&question
090530_1.jpg

せんとくん好き〜揺れるハート
キャラクターなんて印象に残って意味があるexclamation×2
せんとくんは気持ち悪かろうが何だろうが、注目を集めて大成功exclamation×2
選考した人すごいねー。ここまで考えてたのかな?

目「でもごめんね、クッキーも一緒に行きたかったよねexclamation&question

icon_cookie2.gif「いや、べつに・・・おとーちゃんと一緒だったから。」
090530_9.jpg
posted by Wシュナボス at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ジタバタしない!


フリーダイヤルジタバタしない、学校再開します。」

と橋下府知事が言ったせいかどうなのか、公園に子供の姿が戻ってきましたグッド(上向き矢印)しかも、親子でマスクなしで犬
やっぱり子供は笑顔で遊んでいる姿がいいですねわーい(嬉しい顔)

そして週末、大阪を激励に友達と梅田にお食事(飲みに)に行ったら、意外とお店は混んでました。

個人客はともかく、会社の接待が激減してるんだってねぇ〜。

行きの電車の中は8割ぐらいの人がマスクしてました。
マスク暑いんですよね〜。私は蒸れるので途中少し浮かせて換気したので、マスクの意味が全然ないと思います。

もっとも、マスクは予防的意味はあまりないようですが。

帰りの電車は、酔っている人が多いせいか、マスク率6〜7割ぐらいでしたねぇ。
私も暑くなって途中で取っちゃいました。非国民ですか?
明らかに酔って顔が赤いおじさんがマスクしてたのは、びっくりしました〜わーい(嬉しい顔)


お散歩している近くの某芸大も今は休校中でひっそりとしてますモバQ
P1020577.jpg

来週からは後ろの彫刻も沢山の生徒を迎えられるね猫
P1020579.jpg


騒ぎすぎだと思ったけど、母が喘息気味で高血圧なんで、ちゃんと「新型イフンルが関西で流行している」って言ってくれてよかったです。
脳天気な人なんで、よっぽど脅かさないと用心しないでしょう。

-------------------------------------------------------------

今日お散歩してたら、偶然 私の大好きな 「オールドイングリッシュ シープドッグ」

に似ている 「ビアーデッド コリー」のアンちゃんに会いました。

P1020574.jpg

「オールドイングリッシュ シープドッグ」とどこが違うんだろう?
大きさだけかな?







posted by Wシュナボス at 22:39 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

新型インフルエンザ


近畿中心に新型インフルエンザの感染が拡大しているようですが・・・

私を含めたご近所のお散歩のオバちゃんは、今まで通りマスクせず犬

ペチャクチャおしゃべりしながらお散歩グッド(上向き矢印)

パンチえーい、新型インフルエンザなんか気合で退治してやるちっ(怒った顔)

でも小さい子と高校生、高齢者、慢性疾患のある人は
特に気をつけないとねわーい(嬉しい顔)

バスも電車もマスクの人だらけ・・・。

そりゃあ品切れになるわふらふら

「関西でこんなに感染しているのになぜ首都圏でははるかに少ないの?

答えは簡単、首都圏では渡航暦ない人は遺伝子検査しなかったから
まぁ、人口多いですしねぇ。オリンピックもかかってるしサッカー

今は首都圏でも無渡航でも遺伝子検査するようになったようですが。
→Newsソース
まだ渡航暦のある感染者の情報しか出てないですね。(そのうち出てくると思う)

関西は市民の健康を第一に対応してくれて感謝ぴかぴか(新しい)

090520_1.jpg
※カンクンはママの憧れのメキシコ南東部のリゾート地


090520_3.jpg

悲哀を感じますねぇ〜。
注)写真は合成です猫 もちろんわーい(嬉しい顔)

posted by Wシュナボス at 00:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

虫対策


icon_oreo1.gificon_cookie2.gif土日と良いお天気晴れグッド(上向き矢印)絶好の行楽日和exclamation×2
だったけど、パパがばーば(パパのお母ちゃん)のお家にいってたので
お散歩以外はとこも行かなかったなぁ。
犬ママは夜お友達と晩御飯 食べに行ってたみたいだけど。犬

ばーばが「ワンコが一緒だと疲れる」「どこかに預けてきて欲しい
って言ったんだって〜。もうやだ〜(悲しい顔)
でもパパとママは預けるなんてとんでもないから、
パパだけばーばのお家に行くことになったんだってぇ〜。

-----------本題----------「虫除け対策」----------本題----------

ダニ対策ってやっぱり・・・
フロントライン?

ですよね〜。

でもクッキーオレオはしょっちゅう背中とかお腹を洗い流したりするので
フロントライン効かないんです。

だから補助的に体に無害なハーブのスプレーを使ってます。

探したら色々あるので迷うんだけど、今年は「ニーム&シトロネラスプレー」を買ってみました。

090511_4.jpg

香りはキョーレツexclamation×2
これは効くかも〜exclamation×2

もうひとつ、クッキーが昔、「かいせん」っていう病気ー

ヒゼンダニ(疥癬虫)というダニの一種が、皮膚の角質層に寄生しておこる皮膚感染症。犬から犬にうつったり、トリミングサロンでうつる場合も多いそうです。なんと人にもうつります。

ーになって困ったことがあるんです。マダニと違って皮膚に入り込むのでフロントラインも効かないんです。

病院の治療で注射を4回うってやっと治りました。

090511_1.jpg

けど今度はオレオがカイカイに・・・
クッキーのがうつったようでした。(2年以上前の話で最近のお腹の湿疹と違いまーす。)

でもご近所の方がそれに効くいいものがあるよって教えてくれて。

「ムトウ○ップ」という人間も使えるイオウの入浴剤です。

そう、今はある残念な理由で入手困難というか不可能になっておりますが。

お湯に薄めてほぼ毎日入浴させたら、3週間ぐらいでオレオは治りました。
毎日入浴させても、すごく薄めてたので肌が荒れるとかはなかったです。
細かいブツブツが耳、背中、などにできるので 耳までしっかりかけ湯しました。

今は買えない「ムトウ○ップ」に代わるのではないかと思えるものがあったので、購入してみましたexclamation×2

090511_2.jpg

あまり頻繁に使いすぎはよくないだろうから夏は週1か2週間に1回ぐらい、予防的に入浴させようかな。

posted by Wシュナボス at 12:14 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ママの実家で


icon_oreo1.gificon_cookie2.gif久しぶりに大阪のママの実家に行ったんだよ。
ママの甥っ子のしぃくん(仮名)、赤ちゃんだったのにでっかくなってて、
ビックリしたよーexclamation

icon_oreo1.gif「しぃくん、ちょっと大きくなったからって、
ボクのほうがまだえらいんだぞ〜。しぃくんはすぐ泣くからな。」

090406_7.jpg

車で30分ぐらいの大泉緑地に遊びに行ったよ。

icon_cookie2.gif広い公園だなぁ
090406_5.jpg

icon_oreo1.gifでっかい池もあるよ。
090406_1.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifみんな座って休憩してるよ。
ボクらは綺麗好きだから、マットを敷いてくれないと座れないのに
人間は平気なんだねexclamation&question
090406_6.jpg
icon_oreo1.gif「しぃくんもちょっとは歩いたら?」
090406_4.jpg

090406_3.jpg

icon_cookie2.gif「本当にきれいなところね。グラビア撮影してあげてもいいわよ黒ハート
090406_2.jpg

posted by Wシュナボス at 10:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ヤンクくんマークくんと


icon_cookie2.gificon_oreo1.gif今日3日は、待ちに待ったヤンクくんマークくん ファミリーとご対面の日だよ。るんるん

ヤンク・マークパパさんはblogを始めて
最初にコメントをくれたblogお友達。

加古川の「えるみたーじゅ」でまずはランチしましょうと
行って来ました。グッド(上向き矢印)黒ハート

090503_4.jpg
左から、ヤンクくん、マークくん、オレオ、クッキー、

ヤンクくんマークくん、なんてかわいくて男前なんでしょうexclamation×2
本当につれて帰りたいぐらいでした。

マークくんは女の子が珍しいのかクッキーのこと気に入ってくれて
ペロペロ舐めてくれました。
「慣れないものだからクッキーが威嚇してしまってごめんね。」

090503_8jpg.jpg

えるみたーじゅはお料理が、とてもおいしい。
頼んだフィレ肉もとっても柔らかくておいしかったです。
遠いけど、また是非行きたいと思います。

090503_5.jpg

お店を出て、バラの咲き誇るヤンク・マークくんのおうちに
ご招待して頂きました。

090503_6jpg.jpg

icon_cookie2.gif「くんくん、こんなきれいなお庭があるなんていいなー。」

090503_7jpg.jpg

090503_3.jpg
ヤンクくんとマークくん、大歓迎!という訳ではなくて、
お互い2対2でワンワン、喧嘩寸前爆弾まで行きました。

「ごめんねークッキーもオレオも、しゅなとは遊びなれてないかもしれない」


ママさんお手製の こんな素敵なハーフチョークのプレゼントを
頂きました。
とってもかわいい黒ハート ありがとうございます。大切にします。
090503_2.jpg

最初 このハーフチョークがぶかぶかで ママさんが
わざわざ長さを調整してくれたんです。

その間にみんなで、近くの畑と自作DogRunへ・・。
090503_1.jpg

芝生がきれいに手入れされてて、こんなRunがあるなんて
クッキーオレオ羨ましがってると思います。

わーい(嬉しい顔)とても楽しい時間でした。おしゃべりも楽しかったです。
ハーフチョーク鎖の部分が長すぎなくて 
持っているのより大分使いやすいです。
オーガニックのおやつもありがとうございました。

今度はオフ会ですね。
icon_oreo1.gificon_cookie2.gif楽しみにしてまーす。exclamation×2

決定
posted by Wシュナボス at 14:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

トリミング&Dog Run


icon_oreo1.gifオレオのお腹のボツボツは治ってないけど
動物病院の先生がトリミングしていいー(長音記号2)って。

icon_cookie2.gifクッキーの手術跡も問題なし。

なので、いつものラブリードッグココさんにトリミングへ行ってきました。車(セダン)

終わってから六甲アイランドのDog RunへGO!

カットしたばかりだから 横姿かっこいいね〜
090501.jpg

うん、後ろ姿も決まってる!バッチリ!

090501_2.jpg

「オレオこっち向いて黒ハート黒ハート

090501_3.jpg

「やっぱり、あっち向いてていいよ」

icon_oreo1.gif「それ、どーゆー意味exclamation&question

090501_7.jpg

「オレオはブサイクかわいいのよるんるん

icon_oreo1.gif「ブサカワ」

六甲アイランドで

クッキー元気元気exclamation×2
090501_4.jpg

オレオ他のワンちゃんを威嚇することもなく、お利巧さんでしたexclamation
090501_5.jpg
090501_6.jpg

posted by Wシュナボス at 01:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今度はオレオが



icon_cookie2.gifクッキーとっても元気になって、お散歩の時、手術前より力強くひっぱります。

でも今度はオレオicon_oreo1.gifのお腹に異変が・・・がく〜(落胆した顔)

090427_1.jpg

がく〜(落胆した顔)なに?この黒と赤のボツボツは?

とりあえず、いつもの動物病院へ・・

icon_cookie2.gifクッキー「えーexclamation&question どうぶつびょういん? ヤダヤダー 手術またするの?ヤダー。」

クッキーだけ置いていけないから、こんな風になると思ってたら、
病院ではクッキー落ち着いて平気みたいでした。タフな子るんるん


icon_oreo1.gifオレオ「ボク 膿皮症 だって〜。 薬用シャンプーをもらって 週2回ほどこれで洗うのだってぇ。 
でもお散歩帰ってくる度にママがお腹をシャンプーで洗ってたのに
どうしてこんなブツブツできたのかな〜?」

眼鏡先生「黒いところが盛り上がってないので悪性腫瘍ではないでしょう。
シャンプーしすぎもよくないので すすぐぐらいにして下さい。
そして 温風と送風を上手くつかって熱くなりすぎないようにして
乾かせてください」

そうか、洗いすぎもよくないのか〜。
クッキーは女の子でお腹がオチッコで汚れないから
あまり洗ってないけど きれいだもんね〜。

シャンプーも合わなかったのかなぁ? 実際原因はよくわからないなぁ〜。クッキーよりオレオのほうがお腹壊しやすいしデリケートだなぁ。

090427_4.jpg

以下は全く話題に関係のない写真。コンデジでカメラ女子気分るんるん

090427_5.jpg
肝心なところが暗いけど 撮影時の露出の調整仕方がわかりませーん。

でもphotoshopという画像ソフトをつかって調整したら・・・
090427_8.jpg


090427_2.jpg
光る部分がもう少し上だったらもっとよかったかな。
コンデジで太陽を見ても眼は大丈夫なのかな?
虫眼鏡では駄目ですよね。イチデジで見たら危ないかも?
あ、でも見るって言ってもモニターだし???
icon_oreo1.gifママ理科がわかってないね〜。

posted by Wシュナボス at 11:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

クッキーのその後 e.t.c.


色々応援して頂いたおかげで
クッキーの傷も小さく目立たなくなってきました。
090421_2.jpg

術後3日間は少ししんどそうにしてて
お散歩も行くことはいくけど、
ウンチの時にお腹に力を入れるのが辛そうで便秘気味。

でも今では元気にお散歩に行けて快便です。るんるん
090421_1.jpg
icon_cookie2.gifご心配いただいてありがとうございました。

それにしてもクッキー毛が白っぽいでしょ?
だんだん退色してきて、どこまで白くなるんだろう?

これを止めるのは バリカンを止めて
毛を抜くと太くて黒い毛が生えてくるらしいけど
抜くのは痛そうだから このままでいいや犬


週末久しぶりのLIVEにお友達と行ってきました。
お店は梅田泉の広場近くのDANKっていうところ。

金曜日と土曜日だけLIVEやってて
その割にお値段がお安い。お料理もイケてます。

土曜日は、きれいな女の子2人組みでした。
090421_4.jpg
見た感じ 失礼ながら?スザンヌとユッキーナみたいだけど
ハスキーな声はきれいだし ピアノも上手だったでするんるん

結構お客さん入ってたから このユニットのファンかな?
090421_3.jpg

あ、私(ママさん)はお酒強そうって言われるけど 弱くてあまり飲めないんですよ〜犬

飲む前に 顆粒のウコンの力を飲んだら、私は悪酔いしませんよ〜。
posted by Wシュナボス at 12:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

