spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年09月26日

しゅな兵庫交流会

mama_smile.jpg 9月20日の交流会、急用&実家に帰ってたりしてやっと更新できるわ(>_<)。
前回の大山旅行のつづきはまた今度ということで・・・。

Good LuckというDogRunで集まりました。

写真撮ったのはいいけどピンボケだったり、ワンちゃんの名前がわからなくなったり、後ろ姿だけだったり、掲載できてない子もいてすいません(ノ_-。)・・下の名前も間違っているかも・・。

犬ハウルくんとヤンクくん。
ハウルままさんありがとうございまーす!楽しかったです(^O^)
ヤンマーくん元気そうでよかった〜
090926_1.jpg

犬ミントちゃんとバジルくんに挟まれたジンくん。
090926_2.jpg

犬弁慶くんとオレオ
090926_3.jpg

犬ポセイドンちゃんとロデムくん
090926_4.jpg

犬マークくんと遊ぶクッキー
090926_5.jpg

犬クッキーを追いかけるジンくん
090926_6.jpg

犬ビビちゃんとマークくん Chuしてるみた〜い揺れるハート
090926_7.jpg

犬ももちゃんとバニラくん ピンボケでごめんなさい。
090926_16.jpg

犬フランちゃんとオレオ
090926_8.jpg

犬クータくん
090926_14.jpg

犬ラヴィちゃん
090926_15.jpg

犬集合写真〜。バラバラ・・。他の犬種はもう少し揃っているような・・・。
シュナも賢いはずなのになぁ〜?
090926_9.jpg

犬前列 左から コナンくん オレオ ジンくん
090926_10.jpg

犬ソルト&ペッパー集合exclamation オレオだけ後ろ向いてます。
090926_11.jpg

犬ブラック集合exclamation 肝心のクッキーが右端で写真からはみ出てます。
090926_12.jpg

犬ブラック&シルバー集合exclamation
一番少ないグループでした。
090926_13.jpg

白シュナの集合写真はカメラが間に合わず(>_<)

皆さん気さくな方ばかりでクッキーもオレオも
親もとってもとっても楽しかったです〜
るんるんるんるん

090926_17.jpg
posted by Wシュナボス at 23:51 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

Birthday Present for Oreo 他

mama_smile.jpg オレオのお誕生日プレゼントの服が届きましたよ〜

icon_oreo1.gif 着てみるわ。

icon_cookie2.gif 私のもあるの?

090909_1.jpg

思いっきり夏服ですね。

Fobyで半袖の服とか着せてみたんだけど、クッキーが嫌がって動かなくて、結局ネットで注文しました。
タンクトップなら動きやすいかな?

090909_3.jpg

icon_cookie2.gif 私は胴48センチ 着丈30センチぐらいが調度いいわ。黒ハート

090909_2.jpg

icon_oreo1.gif ボクは胴50センチで着丈32センチぐらい。細く見えてもがっしりしてるねん。

mama_o.jpg 服のサイズが微妙に合わないことが多いんだけど、この子達ってシュナとしては標準ですよね?

---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ---- *

関係ない話ですが・・週末久しぶりにLiveに行く予定るんるん
今回は友達の趣味でBEATLESのLiveに(もちろんコピーバンド)。

BEATLESにキャーキャー言ってた世代ではなく、親がそういう世代です。

しかし友達について行く度にはまってしまって、CDもいつの間にかこんなに増えて・・。
090909_4.jpg

リマスタリングして音がよくなったCDがリリースされましたが
こんなに持っているのでそれを買う予定は今のところないです。
確かに音はあまり良くないですが・・
レコードからCDにする過程で音が劣化したんだと思います。
レコードの方が音がいいですもん。リマスタリング版はそこを最新技術でクリアにしてるんでしょうね〜。

邦楽は「コブクロ」や「GReeeeN」が好きですね。
多分みんな好きだと思うけどぉ。

以上 わんことは関係のない話でした〜。
posted by Wシュナボス at 22:11 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お誕生日なのに・・・


mama_o.jpg 最近、夜に更新しようとするとどうしても眠くなって寝てしまうわぁ〜。

icon_oreo1.gif 歳やからな〜

mama_smile.jpg 8月29日はオレオの4歳の誕生日でした。

というのに・・・

お父さんからのプレゼントは

090904_3.jpg

コーンでできたガム?

mama_ikari.jpg これだけ?ありえへんわ!!セコセコおやじやな〜。

いえいえ、もうすぐ旅行に連れて行ってくれます。
それがプレゼントということですが・・・・

なんか素直に喜べないわ〜。

プレゼントはプレゼントで別枠やんね〜みなさん!

icon_oreo1.gif かわいそうなオレオ、明日トリミングなんでお店で何かいいのがあったら買ってあげるね〜。

本当はオレオとクッキーが真冬に着るダウンベストが欲しいんだけど
ネットでもピッタリサイズがなかなか無くて〜。
オレオも尻尾に服が触れると嫌がって座り込んでしまうので・・・
かといって短かったら寒いし、胴50cm前後 着丈32cm〜33cmというジャストサイズを探してま〜す。

宝塚のFOBYに何かないか探しに行ったんですが、夏物セール中で
秋冬物はまだでした。

●FOBYに行った日は先週の日曜日・・・政権選択の日でしたね・・・

icon_cookie2.gif 私たちも選挙に近くの小学校まで行ったよ(^O^)
お父さんとお母さんが投票してるのを待ってたよ。

090904_2.jpg

小学校のお庭って・・・これドッグラン?
090904_6.jpg
ひゃっほう〜わーい(嬉しい顔)走り回って楽しいな〜
090904_1.jpg

Fobyの隣にあるモビーディックでランチしました。
090904_5.jpg

パスタとピザがおいしかったですね〜。
モビーディックになる前のシーズキッチンのハンバーグがあまりにもおいしくて、ハンバーグは前のほうがおいしいなと思ったけど
モビーディックもピザにブルーチーズが入ってたりしてナカナカいけてましたわーい(嬉しい顔)

ジャイアントシュナウザーとごたいめ〜んグッド(上向き矢印)
090904_4.jpg

大きいな〜 女の子で顔はかわいいよ
「家が広かったらジャイアントシュナウザー飼いたいな」
とお父ちゃんがしきりに言ってました。
posted by Wシュナボス at 11:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お年寄りにやさしいオレオ


オレオは犬が苦手。

犬種によっては、吠えまくって威嚇しまくりたらーっ(汗)

ネコにも吠えまくって威嚇しまくりたらーっ(汗)

090822_5.jpg

食事の時には

090822_4.jpg

という、「親の顔が見たいわ!」という有様だけど
(頑張って躾けているつもりだけど全然足りてないexclamation&question

今日は見慣れないワイヤーフォックスのオスの子に
お腹をペロペロされたのに、全然吠えなかったよ〜。

「あれ?オスのワイヤーにあんなことされて、吠えないなんて珍しいな」

と思ったら

「11歳なんです」

あ、そっか、オレオは10歳を超える子には、たいてい吠えないんだ〜。

クッキーが避妊の手術してしんどそうにしてた時には

見守るようにしてたし、お年寄り犬には吠えないし

意外と気遣いしてるのかな〜?

-------------------------------------------------------------------

ジャーン 今日のアート教室の作品 in Bonte

090822_1.jpg

今日のmemo(自分用):

筆は遠くから近くに息を止めて(?)一気に。

輪郭も太さにメリハリをつけて。




posted by Wシュナボス at 23:22 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

トリミング


すっごーい 久しぶりの記事。いつもコメントくれている
皆さんのブログも見れてなくてすみませんでした。

最近。。

暑くてムシムシ → ヤル気DOWN → やる事がいっぱい溜まっていく → さらにヤル気DOWN

という悪循環を繰り返してたんですが

芦屋のラブリードッグココに予約してたトリミングに行ってきました(^O^)

これはBEFOREの写真
090729_0.jpg

トリミング後は・・・


090729_3.jpg

090729_1.jpg

090729_2.jpg

暑そうだったので オレオの伸ばしていたお耳の毛をカットしました。

すっきりした〜 このほうがいいかな?

親バカかもしれないけど、オレオは本当にスマート! 良く食べるのに太りません。

羨ましいわ!ー(長音記号2) お母さんの脂肪あげようか?

icon_oreo1.gifいらんがな
090729_4.jpg

トリミング中 芦屋でランチするのが恒例になってます。

今回は「夏はやっぱり 鰻やろ」ということで 
割烹 三佳 (みよし) の鰻をたべました。

090729_5.jpg

うなぎ丼に 肝吸い と 小鉢 と おしんこ が付いて
上で2400円! わりと お安いですね。

しかも ご飯少な目で うなぎが大きい。

途中で食べきれなくなって お父ちゃん(だんな)に食べてもらいました。

お味は・・・

「スーパーで買う鰻よりずっとおいしい」と大満足のお母ちゃん。

しかしお父ちゃんは

「江戸前やからもっとふっくらとしてると思った。」

きっと お父ちゃんは外で美味しい鰻を食べているんでしょう。

その ふっくらとして あっさりとおいしい鰻を食べに連れて行って欲しいもんです。
posted by Wシュナボス at 10:29 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

武田尾を散策


週末行った武田尾温泉は家から近いので気軽に行けます。

といっても温泉旅館に泊まるのではなくて、ただの散歩です(^O^)。

犬連れで泊まれるところがない、いやあったかもしれないけど、

ここ泊まりたいexclamation×2と思わなかったような〜。旅館リニューアルしてくれたらなぁ。

秘境なだけあって、ひっそりとして人がいません。
icon_oreo1.gif温泉街にしては寂しいやろたらーっ(汗)
090707_2.jpg

武田尾温泉に行くにはこの狭い道路がネックと思われます。
個人的には道路特定財源はここに使うべきだと思います。
090707_8.jpg

でもワンコOKのお食事処があります。さくらやさんです。
川のせせらぎを聞きながらお食事できます。
090707_5.jpg

そのさくらやさんオススメのイノシシの肉を食べました。
090707_4.jpg

お店のお薦めだけあって、豚肉のようなもっとコクのある美味しいお味でした。犬


パパが「おはぐろトンボ」を見つけました。珍しいらしく早速写真を。
ぶれて幻想的な写真になっちゃいました。
090707_1.jpg
icon_oreo1.gif「でもこれ、昨日いつもの散歩道におったでー」

残念ながら、本当にいつもの散歩道にいました。

曇りがちの日だったのに、クッキーオレオは暑そうです。
この後晴れてきたので 暑くなった道路で火傷しないように
抱っこしてました。
090707_3.jpg

夏は人間にとっては、リゾートの季節だけど
犬にとっては オフシーズンだなぁ。

帰ってから、クッキーとオレオにアロエマッサージをしてあげました。

今アロエに凝ってます。

キダチアロエ:火傷にいいんですよね。日焼けにもいいと思う。
090707_7.jpg

アロエベラ:食用にもなる。こちらのほうがお肌がすべすべになる気がする。
090707_6.jpg

クッキーオレオにはキダチアロエとアロエベラの
葉の中身、透明な部分をすりつぶして、
水で薄めてマッサージしてあげます。

効果のほどはわからないけど、気持ちよさそうにしてます。

もちろん人間にも使ってますわーい(嬉しい顔) アロエベラはお肌がすべすべになるのが実感できるし、食べれるし気に入ってます。

※アロエの生汁には、針状結晶(シュウ酸カルシウム:山芋が痒くなるのと同じ成分)が入っているため、かぶれを起こす人がいるそうです。
そいう言えばキダチアロエ100%原液を肌につけるとチクチクするかなぁ。
でも水で薄めれば大丈夫です。

私は、アロエベラは100%原液でもチクチクしませんでした。

posted by Wシュナボス at 22:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

クッキーその後 / ラッフィナート



おかげさまでクッキーは 何事も無かったように力強く散歩してます。
090626_7.jpg

何だったんだろう?ぎっくり腰?
元気になってよかったハートたち(複数ハート)

オレオは相変わらず、天敵のネコに喧嘩売ったりしてます。
090626_8.jpg
このネコに飛びかかられてから、いつも必死に吠えます。
「オレオ君、また蹴っ飛ばされるよ〜」

icon_oreo1.gif「でも今日はタイクツだなぁ〜、パパいないし」
090626_6.jpg

パパはばーちゃん家です。
犬嫌いのばーちゃん家にはクッキーオレオを連れて行けません。

icon_oreo1.gif「ママだけ、アクリル画教室行ったり、ドラマのMR.BRAIN や 風に舞い上がるビニールシート見て楽しんでるけど」

「風に舞い上がるビニールシート(NHK総合 土曜9:00PM〜)」見てる人少ないやろな〜。
UNHCR - 難民となった人々を保護し難民問題解決に向けて活動する国連の機関 - の職員(吹石一恵)がメインのストーリー。

犬結構リアルで感動モノなんです。でも次最終回だったバッド(下向き矢印)

-----------------ラッフィナート-----------------

前回トリミングの時に行った 芦屋のイタリアン「ラッフィナート
久しぶりに大当たりのお店でしたexclamation×2

残念ながらワンコはNGですが。ワンコOKにぜひして欲しいものです。

ランチは4000円と6000円のコースがありました。

セコセコびっちのパパママは4000円のコースにします。
メニューの詳細を正確に思い出せないんですが

左:人参のムース&コンソメジュレのウニ添え
右:サラダ フルーツトマトとマグロとパン ローズマリーのアクセントがおいしい
090626_1.jpg

左:リコッタチーズとほうれん草のパイ
右:フルーツトマトの冷たいカペッリーニ
090626_2.jpg

左:パスタ
右:お口直しのアールグレーのソルベ
090626_3.jpg

左:ママが頼んだメイン 鴨肉
右:パパが頼んだメイン 魚(種類忘れた)
090626_4.jpg

デザート:レモンのムースの上にアイス
090626_5.jpg

これは納得の4000円。

大満足でした。exclamation×2

----------------- アクリル画 -----------------
BONTEさんで習っているアクリル画
今回は油絵風に・・・脚がかなりテキトーになってしまいました。
同じ下絵でまた描いてみようと思います。
090626_9.jpg
posted by Wシュナボス at 00:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

クッキー歩けなくなる


先週、梅雨とは思えない暑さに、パソコンを開けることさえしんどかったんですが

その暑さのせいではないと思うけど、クッキーに異変が。

朝、いつまでたっても起きてこない。目は開いているのにおかしいな?

「もう散歩行くよ〜」とクッキーを抱き上げようとすると後ろ足が立たないexclamation×2

090621_1.jpg

どおしたんexclamation&questionクッキーexclamation&question
後ろ足が全然立たないやん、まるで狂牛病の牛のようあせあせ(飛び散る汗)

いつもの病院に電話しても診察時間外で繋がらず とりあえずクッキーをだっこしてオレオと散歩に・・・。

「ほらクッキー、いつもおしっこしてるとこよ。」
090621_9.jpg

クッキーは足を突っ張るのが精一杯で 動くとやはり後ろ足から崩れる。

もうクッキーは一生歩けないかもしれない」と訳もわからず不安になって横を見ると ハートマークの虫食いの葉っぱが・・。

「これはきっとグッドサインだ。乗り越えられる子にしか試練は来ないんだ。絶対助けるからねexclamation×2

■動物病院で

先生「どこ触っても痛そうじゃないし、レントゲンはどこも異常が見当たりません。おかしいですねぇ」

ママの心の中で(おかしいのはわかってるけど 原因は何なんよ)

先生はレントゲンでわからない脊髄の神経異常はMRIならわかるということ。
でも先生の感触ではそこまで必要でないというかんじでした。

ここからパパとママの暴走が始まります。

椎間板ヘルニアだと緊急の処置しないといけないとインターネットで知ったのでネオベッツVRセンターMRIを先生に予約してもらいました。

ここは高度医療が受けられるところで 医師の紹介が必要です。

「MRI・・なんぼかかるんやろ・・・」

と不安に思ってると、なんとクッキーが歩き出しましたがく〜(落胆した顔)

嬉しいんだけど「えークッキー MRI予約したのに〜」

ロープ遊びも普通にしてます。あせあせ(飛び散る汗)

090621_3.jpg

先生にごり押しで予約してもらったので もうキャンセルなんてできません。
先生はMRIまで必要でないという感じだったので それを信じればよかったーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

ネオベッツVRセンター

玉造にあります。
090621_5.jpg

最新鋭のCTとMRIが受けられます。
090621_4_thum.jpg

クッキー「今日は何されるんやろ?バッド(下向き矢印)
090621_6.jpg

クッキー「こんなに元気なのに」
090621_7.jpg

クッキーが度重なる検査のストレスのためか下痢してたのと、歩く走るなど運動障害も見当たらないので 結局MRIは今回はやめることになりました。
パパは経済的に負担がすくなくてホっとしてます。

クッキー元気です。るんるん

今は得意のこんなポーズもできます。
090621_2.jpg

でも何故後ろ足があんなふうになったかは不明のまま。
今後注意が必要です。

posted by Wシュナボス at 20:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

マークちゃん頑張れ〜


前の記事に書かなかったけど、ドッグランで秋田犬に噛まれてしまったマークちゃん

すごく親しみやすくてなつっこい性格のマークちゃんだから、
秋田犬にもいつもの通りペロペロご挨拶しようとしただけだと思うんです。

20090615_2.jpg

生後8ヶ月の秋田犬、どう対応していいか分からなかったのかも知れません。

その秋田犬も一見穏やかそうだったので、まさかこんなことになるとは。
大型犬は用心しなくてはいけないなぁと思いました。

マークちゃんお大事に、元気に回復した姿を見せてね。犬

20090615_8.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifがんばりや〜グッド(上向き矢印)
---------------------------------------------------------------

クッキーオレオはトリミングして

一層ヤンクマークままさんに頂いたカラーとリードが似合うでしょ?

20090615_4.jpg

20090615_6.jpg

20090615_7.jpg

20090615_5.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifありがとさんでしゅexclamation×2

posted by Wシュナボス at 14:23 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ヤン・マーとグリーンヒルで


今日は久しぶりにヤンクくん、マークくんに会いに
グリーンヒルまで行ってきました。

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif姫路のグリーンヒル。ドッグランとレストランがあります。オシャレなグッズも売っています。
090613.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifヤンク、マーク久しぶり〜。
090613_2.jpg

「避難訓練じゃないヨ、暑いから日陰にいるんだよ」

前お会いした時は、クッキーオレオがガウガウしてしまったんだけど

今日は前より・・・

仲良くできてる?オレオとヤンクちゃん
090613_5.jpg

オレオとマークちゃん。
090613_3.jpg

クッキーとマークちゃんも。
090613_7.jpg

それでもマークちゃんの「ペロペロ攻撃」にクッキーは最後は怒ってむかっ(怒り)しまったけど、前回より大分と仲良くできました。グッド(上向き矢印)

オレオは基本人間大好きハートたち(複数ハート)
スタッフの人、ヤンクマークパパさんとママさんに可愛がられて、すごく幸せそうでしたハートたち(複数ハート)
090613_6.jpg

090613_4.jpg

今日していったハーフチョーク、前ママさんが作ってくれたもの
そのおそろいのリードを頂きました。
ありがとうございます。名前まで入ってて感激でするんるん 

↓クッキーに早速リードをつけてみて
090613_7.jpg

オレオの写真、間違って削除してしまったけど
トリミングして男前になったらもう一度写真撮ろう。

名前入りですハートたち(複数ハート)
090613_15.jpg

レストランのおろしハンバーグもおいしかったし、
スタッフの方も親切だったし、何よりもヤンク・マークちゃんと会えて楽しかったわーい(嬉しい顔)
クッキーオレオも楽しそうでしたハートたち(複数ハート)

posted by Wシュナボス at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

