spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年12月08日

大好きおやつのプレゼント

icon_oreo1.gifパパさんのお仕事仲間に、おやつのプレゼントをもらったでしゅ。

目うれしすぎる〜
P1040693.jpg

icon_cookie2.gifグリーニーズと森永さんのビスケット、これから半年はおやつに困らんな。
P1040696.jpg

ウマウマでしゅ〜。
P1040699.jpg

ありがとうございましたでしゅ黒ハート
P1040698.jpg
posted by Wシュナボス at 11:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

兵庫オフ会

久しぶりのオフ会グッド(上向き矢印) 天気が心配だったけど、ここ一番の晴れ女さんのおかげで晴れ晴れだったー(長音記号2)

場所はグッドラックで、ハンバーガーがおいしいんでするんるん

さっそく参加したワンちゃん達
(衰えつつある記憶力なんで・・名前間違ってたら言ってくださいね)

左:オレオにお尻を嗅がれているポセイドンちゃん 右:ソラちゃん
1009_1.jpg

左:ミントちゃん 右:ランちゃん
1009_3.jpg

バジルくんの上に乗ってる潤之介くん の耳をパクリしているハウルくん
今回いたるところで、こんなじゃれ合いが・・・
1009_4.jpg

クッキーとオレオはもう中高年なんで、少し離れたところで見てたね。

左:潤之介くん 右:藍ちゃんとももちゃん
1009_5.jpg

左:ラルフくん 右:藍ちゃん
1009_6.jpg

左:ジャムくん 右:フランちゃん(クッキーにそっくり〜)
1009_7.jpg

左:バロンくん(顔撮れてなかった〜m(-_-)m) 右:コナンくん
1009_8.jpg

左:ハナちゃん 右:手前から ももたろうくん しゅなくん アトムくん
1009_9.jpg

ジブリちゃんとハウルくんとトトロちゃん 
1009_10.jpg

集合写真〜 オレオがよそ見してるぅ〜
1009_2.jpg

男の子にモテモテの男の子がいたり、取っ組み合いがあったり〜
しゅなまみれになって、むっちゃ楽しかったですぅ〜グッド(上向き矢印)
ありがとうございましたっexclamation×2

posted by Wシュナボス at 22:33 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

第1回食べ阪

先週末、大阪中之島公園で行われた大阪のレストラン テイスティングイベント 「食べ阪」に行って来ました。(^O^)

●出店レストランは12店と少な目
ベトナム料理アンゴン (ベトナム料理/南船場) 
タコス エル ノパル (メキシコ料理/十三)
クンテープ道頓堀本店 (タイ料理/道頓堀)
アッラパーチェ (ギリシャ料理/福島区)
ラチャスキタイ (タイ料理/中津)
Rオーシャンズ (シルクスノーアイス/浪速区)
和牛ホルモン焼 たはむれ (ホルモン焼肉/天満)
コスコクレープ (クレープ/梅田)
しのぶ庵 (うどん/なんばパークス)
眞っくう (Siroラーメン/八幡市)
焼肉こじま (焼肉/羽曳野市)
JAY (インド料理/梅田)

●当日会場にいる人も「ここ何やってるん?」というぐらい告知不足

のせいか空いていたので、並ばずに好きなだけ食べれましたわーい(嬉しい顔)

かわいい大好きなタイ料理 これすご〜いおいしかったです。
P1040503.jpg

ごめん辛いんでオレオにはあげれないわぁ〜。

これもうまうまるんるん
P1040504.jpg

ごめんね〜 これも味が付いてるから駄目よ。
P1040505.jpg

焼肉&ホルモンも食べて

デザートの新食感カキ氷。(これはちょっと甘すぎやったなぁ)
P1040508.jpg

中之島公会堂とクッキー
P1040502.jpg

第2回目からは店舗数も増えるかな?
100店舗とはいかなくても50店舗ぐらいあったら楽しいだろ〜な〜。

posted by Wシュナボス at 11:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

深北緑地ドッグラン

深北緑地ドッグランは、大阪府営のドッグランです。
(Good Jobexclamation大阪府グッド(上向き矢印)

まぁまぁ広くて、傾斜地と平坦な場所があります。
P1040486.jpg

大型犬と小型犬は分かれてません。色々なワンちゃんと仲良くする訓練にはいいかな?
icon_oreo1.gifがまん、がまん
P1040485.jpg

クッキーが大型犬にがく〜(落胆した顔)
P1040479.jpg

でもクッキーは大型犬が好きなんで
遊んでいるだけですわーい(嬉しい顔)

icon_cookie2.gif色んなワンちゃんと仲良くできたでつ〜グッド(上向き矢印)
P1040491.jpg



posted by Wシュナボス at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ママさんの実家で

icon_cookie2.gifパパさんが少し風邪気味だけど(冷房のせい?)
お盆に帰れなかったママさんの実家に行ってきました。

まだ8ヶ月の赤ちゃん
CIMG0666.jpg

icon_cookie2.gifうちに、赤ちゃんができたんじゃないよ。ママちゃんの弟の赤ちゃんだって。

CIMG0667.jpg

icon_oreo1.gifこんにちは、ぼくオレオ。

icon_oreo1.gif毛をひっぱられたり、頭をつねられたり、色々されたけど、ずっと我慢したよあせあせ(飛び散る汗)
相手は赤ちゃんやからな。でも結構力強いな〜。

mama_ikari.jpgジージとバーバが上の子を甘やかせすぎ。親バカを超えてるわ〜わーい(嬉しい顔)
ジュース(しかもコーラ)なんかいっぱい飲ませて大丈夫かな?
お嫁さんもうちょとジジババに意見してもいいんじゃないかな?
やっぱり嫁という立場やから言いにくいんかな?

全く余計なお世話だと思うけど、すごく心配になってしまった。

posted by Wシュナボス at 21:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

嵐山・高雄パークウェイのドッグラン

icon_cookie2.gifお盆はばーばの家に行って、庭木の剪定や草むしりという重労働をこなして来ました。

icon_oreo1.gif今日は嵐山・高雄パークウェイに行ってきてん。

icon_cookie2.gifパークウェイ内にある「ドッグ・ラン ワン遊ランド」に行くのが目的なの。

高速を使わずに423号線で 池田〜箕面〜豊能町〜亀岡と通って行きました。

箕面森町の入り口を過ぎ、豊能町に入った辺りから、すご〜くきれいな田園風景が広がりますぴかぴか(新しい)

CIMG0658.jpg

近くにこんなきれいな所があったのねーと再発見exclamation×2

道はワインディングで、クッキーオレオが車に弱い子だったら
ダウンしてたでしょう。

天王寺あたりではヘアピンカーブが連続します。
でも、景色はこんなにきれ〜〜exclamation×2
CIMG0660.jpg

icon_oreo1.gif「大山のブナ原生林みたいやな」

423号線から9号線に入ると、大渋滞。

「やっぱり高速の方がよかったかな」

そんなこんなでパークウェイのドッグランに着きました。

「ドッグランは高雄の山にあるんだからさぞかし涼しいだろう」
という期待は見事に裏切られ、37度ぐらいに感じられた炎天下
10分ぐらいで引き上げました。

icon_oreo1.gifやっぱり暑いで〜
CIMG0663.jpg

icon_cookie2.gifトンネルの中は涼しいよ〜
CIMG0662.jpg
CIMG0661.jpg

来られていた方全員日陰に避難して、誰も走ってませんでした。犬

もっと涼しくなったらまた来ようね〜ー(長音記号2)

※嵐山・高雄パークウェイの景色も見事でしたが、あまりの暑さで下車して写真は撮りませんでした。紅葉の時期は素晴らしいと思います。

posted by Wシュナボス at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月のご挨拶が遅くなりましたが・・・

マンションの大規模修繕準備や仕事など正月明けから
バタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

mama_smile.jpg初夢・・・見ました?
私は見たんですよグッド(上向き矢印)

icon_cookie2.gificon_oreo1.gifとみんなでドッグランで遊んで帰ってみると

クッキーがダックスになってるんです!

正確に言うと、クッキーとよその子と間違えてつれて帰って来たみたいなんですexclamation×2

icon_cookie2.gifママそそっかしいから有り得るわ〜exclamation

くれぐれも他の家のワンちゃんと、間違ってつれて帰らないようにしようと思いましたー(長音記号2)

-------------------------------------------------------
パパさんの実家での元旦の食卓。クッキーは、じーじの席に座ってます。
CIMG0283.jpg

おせち料理のお重の数は多いけど、注文したのは2つで後は作ったり買って詰めたりしたものです。
ママは家の掃除で忙しかったのでパパさんがお煮しめ等作ってくれました。
CIMG0282.jpg

オレオはすぐテーブルに足をかけて、お節を盗み食いするので、拘束されてます。
CIMG0287.jpg

ママの実家での今年最初のクッキーのベストショット
CIMG0290.jpg
posted by Wシュナボス at 12:22 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

大山再訪

もう2週間も前ですが、紅葉を求めて大山にまたまた行ってきました。晴れ超多忙でブログ更新がなかなか出来ません。

蒜山高原は快晴
CIMG0137.jpg

山頂付近は雪景色。今年の紅葉は1週間早いそうです。
CIMG0144.jpg

CIMG0140.jpg

CIMG0146.jpg

アロエカフェにも行ってきました。というかここくらいしかワンコ連れで行けるランチ場所が無いんです。すごい人気で駐車場にもなかなか入れませんでした。
CIMG0152.jpg

CIMG0153.jpg

広々したドッグランで大喜び。本当にうれしそうです。こんなところが近所にあればいいのですが。
CIMG0160.jpg

一秒40コマの超高速撮影カメラを買ったまではよかったですが、使いこなすのは難しい。なかなか上手くゆきません。
CIMG0162.jpg

CIMG0181.jpg

CIMG0184.jpg

標高1000mくらいのところには雪がいっぱい残っていました。
CIMG0190.jpg

カニが解禁したばっかりなので、新鮮なところをお刺身にしてもらいました。トロカンパチも絶品。大山の地酒が進みます。
CIMG0193.jpg

CIMG0195.jpg

CIMG0200.jpg

写真では表現しきれてませんが、すばらしい紅葉に日頃の疲れも吹き飛びました。
CIMG0207.jpg

CIMG0210.jpg

CIMG0231.jpg

CIMG0245.jpg

CIMG0246.jpg

P1040270.jpg

CIMG0247.jpg

P1040278.jpg
posted by Wシュナボス at 09:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ネイチャーフォト

今日はママさんが忙しいので、パパが書きます。
と言うか、ネーチャーフォトを撮ったので、それをアップするだけです。写真の場所は車で30分とかからない西谷の森公園。都会の近くなのにすばらしい自然が残っていて驚きました。今日はワンちゃんとあまり関係の無い内容なのですみません。

CIMG0090.jpg
いきなり何の写真?ですが、これはメスクロヒョウモンチョウという知る人ぞ知る珍しい蝶です。生まれて初めて見ました。温暖化や開発で数が激減しています。よほどの山奥でしか居ないですが、宝塚もここまでくれば田舎ですね。

CIMG0092.jpg
大山の山道みたいですが、これも宝塚。

CIMG0093.jpg
近所でこんな雄大な景色が見れるとは。

CIMG0099.jpgCIMG0102.jpg
久々にホクト君といっしょで楽しかったです。

CIMG0083.jpgCIMG0119.jpgCIMG0113.jpg
秋深しですね。ということで手抜きでごめんなさい。
posted by Wシュナボス at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ママの実家で・・・

mama_smile.jpg 時間とネタがあるときはドンドン更新しちゃうぞ!

最近ママの実家に帰った時の事ですが・・・

ママの実家は、私たちが帰ると絶対BBQ・・
この日も小雨だったけど、上にシートを張ってまでBBQしました。
091002_4.jpg

mama_o.jpg 用意が楽だからね、BBQは。

翌日は錦織公園にお散歩がてら、みんなで行ってきました。

おっとその前に大阪府富田林市の錦織公園の目の前にあるY’s roomsでウマウマ〜なランチを食べました。
にもかかわらず、写真ナシ。
ウマウマなランチと甥っ子に気をとられてたからかな〜?
でもメニューも豊富ですごくよかったですよ。

錦織公園の展望台からの眺め。
091002_6.jpg

やんちゃの里で甥っ子は滑り台に夢中でした。
091002_1.jpg

091002_2.jpg

091002_5.jpg

実家に帰ったら、主役は甥っ子。
甥っ子がいない時はクッキーオレオが主役だったけど
甥っ子もかわいいから仕方ない。

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif しぃくんのかわいさに負けましたでつ。

091002_3.jpg

mama_smile.jpg パパとママにはクッキーオレオが主役なんだけどね


posted by Wシュナボス at 11:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

