spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年09月21日

メロディさん / 嵐山・高雄パークウエイ

icon_oreo1.gifまたまた京都にお出かけです。

何故また京都〜??

家から高速を通らなくっても423号線で行きやすいンです。(9号線は今回も渋滞でしたが京都なので諦めましょう)

かわいいメロディさん(西京区)かわいい
メニューが豊富で人間も満足exclamationとうわさのメロディさんで腹ごしらえ。

すごくバランスの取れたランチです。900円ぐらいだったかな〜(ウロ覚えだけど安かった)
P1040444.jpg

サービスで出してくれる手作りビスケットにオレオは夢中。
P1040442.jpg

お店のオーナさんがハーネス信者のようで、首輪はかわいそうだから、やわらかいハーネスがいいと力説してました。
アジリティの先生は「犬の首は人間の3倍強いので、しつけの為に少しぐらいひっぱったって大丈夫!」と言ってたしなぁ〜?
確かに首輪でもオレオはグイグイひっぱるし・・。
犬種によって違うってことで・・・。

犬嵐山・高雄パークウエイ

前回は暑すぎて全然遊べなかったドッグランで遊んできました。
P1040451.jpg

クッキーはアジリティを覚えてる?
P1040454.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif何?音楽が聞こえるよ
P1040458.jpg

サックスを練習してるのかなぁ、音楽好きのパパさんもママさんも聴き入ってました♪
毎回やってるんるんとリクエストしたくなります。
P1040457.jpg

ここのドッグランは芝生があって大型犬と小型犬もわかれてて、アジリティ用具もあって言うことナシなんですが、鹿のフンが転がってました。 犬のじゃない直径1センチぐらいのかわいいのがコロコロと・・・。犬がいない時に、鹿が入ってくるのかな?鹿ラン?
フンを食べる子じゃなければ問題ないでしょうるんるん

帰りにせっかくなんで嵐山に寄りました(^_^)大勢の観光客がいてにぎやかでした。
(土産物エリアはワンコは歩くのにちょっと苦労する)
P1040470.jpg
P1040472.jpg

帰りは高速で帰ったけど、高速に入るまで渋滞してて遠回りだし、下道と同じぐらい時間がかかってしまいました。
posted by Wシュナボス at 12:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜
ご無沙汰してましたぁ〜♪

いっぱいお出かけしてはるぅ!
それにいつも思うんですが
わんこOKのお店よくご存じですよねぇ〜
それもお料理がいつも美味しそう!!

ここのラン、行った事ないんですけど
鹿のフンが落ちてるんですか!
う〜ん、うちのミンバジはダメだなぁ〜
絶対に食べる!
涼しくなったら気持ちよさそうなのになぁ〜
Posted by ほなママ at 2010年09月21日 21:13
★ほなママさま
ご無沙汰しちゃってました〜。
わんこOKのお店は、「愛犬とお出かけし隊」とか「ドッグカフェ.jp」とかを参考にしてますよ(^_^)
鹿のフン・・・、クッキー&オレオも食べてしまったんです(>_<)それもおいしそうに・・・。
全然臭くないフンだったんで、鹿のフンだと思う。(別の草食系の動物かも?)食べても、口臭くなりませんでしたよ。って慰めになってませんね( ̄▽ ̄)
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月21日 21:30
またまた素敵なカフェですね♪
お料理も美味しそうだし、サービスで手作りビスケットを
出してもらえるなんて素晴らしぃ(*^。^*)

ランも涼しくなってきたので、これからの時期はたくさん遊べれますね(^o^)丿
でも…鹿のフン?!自然で良い所ですね♪
少しドックらんじゃなくて鹿ランが見てみたい♪
って思ったりして(*^。^*)
Posted by yuka at 2010年09月22日 10:50
★yukaさま
やっと涼しくなってきてドッグランにいい季節ですね(^_^)
鹿のフンさえ無ければ〜、パークウェイの会員にまでなったのに残念です(>_<)
メロディさんの料理美味しいですよ。
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月22日 19:14
京都、いいですね〜〜〜☆つい先日京都大好きなかーかの母が旅行に行って来たばかりです。
 
首輪も胴輪もviviの時にいろいろ試しましたが、引っ張ることに変わりなかったです。viviはかな〜り首が細くて躾用首輪もハーフチョークも全然効かない・・・。
今のちび達も首輪にしてますが、これまた細すぎて意味なし・・・。
ホントに何がいいんでしょうね???
Posted by かーか at 2010年09月23日 11:30
★かーかさま
京都、せっかくなんで泊まって来たかったですよぉ。料亭とか見ているだけでも風情がありますもんね(^_^)
多頭飼いの場合お散歩の時に前に歩かせるクセができて、横について歩かせる躾は難しいと思うんです。だからうちも未だにひっぱり癖が・・・。
首輪より首が細すぎるのは、スポッと抜けてしまうのが怖いですね。
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月23日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163307930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

