spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年09月06日

日常の風景

毎日暑い日が続きますあせあせ(飛び散る汗)
それでも住んでいるところは昼間でも35℃を越えることはなくて、33℃止まりだったりするけど、じゅーぶん暑いあせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩は朝焼けの中で・・・(この時間はまだ涼しい)
P1040372.jpg

昼間見上げると立派な積乱雲が・・・でも雨降らなかった。
P1040364.jpg

夕方の散歩は5時半にスタートしてもアツアツちっ(怒った顔)
P1040353.jpg
P1040351.jpg

あまりに暑いときはクッキーオレオもしんどそう。
けどご近所のワンちゃん達に比べたら元気良く歩いてくれてます。

元気の素は うまうまご飯?

豚肉や鶏肉をサツマイモと茹で
P1040363.jpg

土鍋で炊いたご飯(別に土鍋じゃなくていいけど)と
P1040379.jpg

キャベツ、ゴマ、ニンジン、などなどその日あるものと
少量のドッグフードと混ぜて 出来上がり〜
P1040380.jpg

お肉は豚肉以外は生で与えることもありまするんるん
デモオナカコワサナイヨグッド(上向き矢印)

専門知識がないので 欠けている栄養素があるかもしれない。
これを足した方がいいとかあれば教えてくださいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
【手作りフードの最新記事】
posted by Wシュナボス at 08:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんも手作りフードですか〜〜〜?
最近手作りごはんをあげてるお友達のママさんが多くなった様な気がします。ウチはドライフードオンリー。とーとが人間の食べ物をあげるのには大反対なんです・・・。
でも、かーかはとーとに内緒でヨーグルトや蒸かしたさつまいもなんかをあげてるんですが(汗)
Posted by かーか at 2010年09月07日 10:29
★かーか さま
人間の食べ物をあげるのには大反対というのも考え方ですよね〜。
それも一つの考え方だと思いま〜す。
人間の食べているのも無農薬ってわけではないしぃ(^_^)
うちは、オレオがドッグフードオンリーだとお腹を壊すという理由もあるんですよ。
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月07日 11:49
お久しぶりです(^o^)丿
毎日、暑い日が続いてますが体調を崩されたりしてないですか?

スゴーイ(>_<)
手作りご飯なんですね♪
尊敬します(*^_^*)我が家も手作りしたいんですが…。
なかなか(~_~;)

きっと絶対、元気の素は手作りご飯ですよ♪
愛情もたっぷりだし&#10084;&#10084;&#10084;
Posted by yuka at 2010年09月07日 15:08
★yukaさま
お久ぶりで〜す。ジージが天国に行っててしばらくblog休んでたんですが徐々に皆さんのblogにも訪問させてもらってます(^_^)
暑いと書いたら昨日と今日はわりと涼しいですね。
ご飯愛情はこもってますねぇ。それにあまり太らない気がします。カロリー調整が簡単で野菜増やせばローカロリーになるし。でも何か足りてない気がする。カルシウムとか・・。それは骨のオヤツで補ってるんですけど。
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月07日 15:58
台風で期待した雨も恵みをもたらすほどもなく、また明日から残暑が戻ってくる模様ですね。

ママさん、ちゃんと手作りご飯でえらいなぁ。うちはドッグフードのかりかりを食べてくれるので助かっています。

昨日ヤンマー、トリミングでした。ちょっとだけヤンクがイメージチェンジしましたが、わかるかな?
Posted by ヤンク&マークのママ at 2010年09月08日 13:34
★ヤンク&マークのママ さま
あと少し暑い日が続きそうですね。
うちもドッグフードのカリカリ食べるんだけど、どぉもオレオのお腹がゆるくなってしまうんです。
色々なドッグフードで試したけど・・・。
イメチェンしたの分かりましたよ!
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月08日 19:43
雲がとってもキレイですね〜!
台風が去ったあとは少し涼しくなりましたが、
また暑さが戻ってきちゃいましたね・・・

クッキー&オレオちゃんこんなおいしいご飯を食べてるんですね!!!
うちはほとんどドライフードのみ!!
たまに野菜やフルーツの切れ端をあげるだけです・・・
たまには見習ってこんなご飯を作ってあげようかな(笑)
Posted by geniemama at 2010年09月11日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161697139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

