spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年08月30日

ラッキーガーデン / 信貴生駒スカイライン

icon_cookie2.gif ママちゃんのお友達とパパちゃんと、生駒のラッキーガーデンに行ってきました。

わんこ連れはテラス席で、暑かったけど、下界よりは大分マシだったと思うグッド(上向き矢印)

インド料理とも少し違う スリランカ料理。おいしいおいしいと食が進む。
CIMG0669.jpg

マトンのカレーとココナッツ風味のポテトカレー。
日によってカレーの種類は変わります。

CIMG0671.jpg

きれいな景色を眺めながらアジアのリゾートにいる気分。
(気分だけは海外にいることにしよう)

CIMG0673.jpg

オレオはナンの端っこをもらっただけでした。バッド(下向き矢印)
CIMG0670.jpg

続いて信貴生駒スカイラインに行きました。

日曜日だというのに空いていました。
すれ違った車は5台ぐらい?

料金の1300円がネックなのか?
生駒に行かず、奈良遷都1300年の方に行っているのか?

けど、かなり景色がきれいでした。
道路沿いのもみじも、紅葉の頃には真っ赤になるんでしょう〜るんるん

そんなに高くまで上っている感じではなかったのに 「鐘の鳴る展望台」からはこんなパノラマビューが・・。
CIMG0674.jpg

途中、「府民の森」として散策の遊歩道が整備されてて
涼しくなったらハイキングなんかいいかもしれない。
府民じゃなくても歩いていいみたいなので
暑くない時に散策したいな〜わーい(嬉しい顔)


posted by Wシュナボス at 11:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連れてってくれてありがとう〜
初めてづくしで嬉しかったわぁ。
旦那さんに感謝感謝です。
Posted by Y.O at 2010年08月30日 13:32
こちらこそ楽しかった(^O^)
よかったらまた行こうね(^O^)
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年08月30日 13:33
スリランカ料理って珍しいですね。やっぱり山の上は下界よりも涼しいでしょうね。クーラーの冷気より自然の空気の中で食事する方がおいしいでしょうね。暑いときには香辛料のきいた料理の方が食が進みますよね。でもオレオ君、ナンをちょっとだけじゃつまんなかったね。

以前に「信貴山観光ホテル」に泊まったことがあります。信貴山生駒スカイラインは通行料金が高いので通るの止めた記憶があります。
Posted by ヤンク&マークのママ at 2010年08月31日 08:09
★ヤンク&マークのママ さま
山の上は風が吹くと気持ちよかったですよ(^O^)
オレオは毎日手作りご飯なんで、毎日がうまうま。(ってことにしておこう 手作りでもワンパターンなんだけど)
信貴山観光ホテルに泊まったんですね。色々なところに泊まってるですね〜。
千円高速に比べたら スカイライン通行料金は高く感じますね。
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年08月31日 10:47
暑い夏でもみなさんお出かけされるんですね〜〜〜★
vivi家は今年も?どこにも行ってないです・・・。ウチは季節に関係なくインドア派ですが(汗)
スリランカ料理ってどんな感じですか???辛いのかな?
vivi家から車で30分くらいのところにスリランカカレーのお店はあるのですが、どうも入るのに勇気が・・・。
Posted by かーか at 2010年08月31日 21:17
★かーか様
お出かけ、無理やりしている感じです。
平日はほぼクーラーの部屋で引きこもりですよ(^O^)
スリランカ料理はインド料理に似ているけど
甘くなくてカレーがさらっとしています。
インドカレーはドロっとしていると思う。
ナンもインド料理のナンと違うかな(^O^)
インド料理OKならOKですよきっと。
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年08月31日 21:24
ステキな景色ですね〜〜!!
涼しそうな景色で癒されます〜。

外で食べるごはんはほんと、おいしいですよね♪
スリランカカレー、1度食べたことありますがおいしかったです。
カレー以外にもいろいろお料理が並んでますね。
食べてみたいです♪スパイシーでおいしいんでしょうね!
Posted by geniemama at 2010年09月04日 17:36
★geniemamaさま
周りが自然でいっぱいなので、街中より涼しかったですよぉ。
スパイシーなアジア料理大好きです♪
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年09月05日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161009799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

