spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2010年04月27日

飛騨高山/臥龍桜

前記事の雪景色とはうってかわって、飛騨高山は桜の見ごろでした。

ty3.jpg

グリーンミシュランで三ツ星の街だけあって、観光客でいっぱいexclamation×2

ty1.jpg

ty2.jpg

かわいいこちらは帰りに寄り道した 臥龍桜(がりゅうざくら)
ちょうど見ごろでした揺れるハート
CIMG0465.jpg

近くを流れる川も桜が・・・

CIMG0476.jpg

ga.jpg

かわいいドライブ中に撮った風景。
sakura.jpg

yama.jpg

かわいい荘川IC付近の道の駅近くを流れる川。
水の色と透明度にびっくりexclamation×2

kawa.jpg

kawa2.jpg

パパさんはこの色は不自然だと言います。言われて見れば・・
雪解け水だから?あまりにもきれいすぎて?
こんな透明でこんな色した川が近所にないから謎です。

荘川桜はまだ開花してないだろうとスルーしましたが
ホームページを見たらやっぱりまだ蕾です。
飛騨高山と言っても標高によって桜の開花時期や気温が全然違います。

白川郷にも行く予定だったけど
神岡からの下道 越中西街道360号線は雪のため閉鎖してるそうです。高速で白川郷ICで下りるといいみたいですが遠回り。
今度来た時の楽しみに取っておこうということになりました。

高速でなくても庄川桜のある御母衣ダムを通るルート
白川街道は大丈夫かもしれないです。

また別の季節に来てみたいです。











posted by Wシュナボス at 00:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待望のブログ更新ですね。飛騨路への旅行に行かれていたんですね。料理がボリュームたっぷりでとってもおいしそうです。地酒もすすみますよね。クッキー&オレオちゃんも大満足ですね。そしてまだまだ桜が楽しめて・・・・

これからまたブログにお邪魔させていただきます。
Posted by ヤンク&マークのパパ at 2010年04月27日 17:09
★ヤンク&マークのパパさま
ありがとうございます。
日曜日の帰りの高速も大阪に入るまでは割りと空いてたんでオススメですよ!
牛肉をこんなに食べることもないので 口内炎ができてしまいました。

ブログ続けるのを迷っています。
皆さんにコメントいただいて皆さんのブログを毎日チェックできないのがすごく心苦しく思う時があって。

だから他の人のブログを見て
もうこんなに記事が書かれてる〜 
全然コメントできてない!とか勝手に落ち込むんです。

コメント欄を無くしたほうが 自由にかけるし
皆さんのブログにも自由に遊びに行けるかなぁ
Posted by クッキー&オレオまま at 2010年04月28日 07:51
ひさしぶり。実は東京に転勤になってしまいました;;。今は既に吉祥寺近くの社宅です。
長野を去りがたくって、ずっと落ちていたので、
連絡が遅くなりました。
北アルプスの写真、泣けるよ〜。
私はすっかり信州人です。
また遊びにおいでね!
荻窪も近そうよ。
Posted by ネネ at 2010年04月29日 00:43
お久しぶりですっ。

オレオ君とクッキーちゃんと一緒に旅行に行ってこられたんですねぇ。
素敵なお宿に美味しそぅなお料理だわ。

そして〜雪景色と桜と両方楽しめるなんて素敵!!
楽しい旅行でしたねっ♪♪
Posted by れおんママ at 2010年04月29日 00:45
皆様コメントありがとう(^-^)今ダンナの父がまた具合悪くなってバタバタして
パソコン触れないので家に帰ってからお返事しますねm(__)
Posted by クッキーオレオまま at 2010年04月29日 09:56
ずっと昔のオーディオ関連の記事を拝見させていただきました。「アキシオム80」を愛用されているとのことですが、実は自分もそうなのです。ウェストミンスターのボックスに入れて楽しんでます。

稀少なSPの愛用者は実に少ないのですが、「同好の士」で情報交換をしたいと願っています。

よろしかったらメールをいただけませんか?
Posted by 下迫 隆志 at 2010年05月13日 05:46
下迫隆志さま

コメント有り難うございます。
たいへん感激しております。愛読させていただいている「音楽とオーディオ」の小部屋の作者さまからコメント頂戴できるとは。

小生、オーディオは種々事情により休止状態が続いておりまして、何もできませんが、またよろしくお願いいたします。詳しくはメールさせていただきます。

どうもありがとうございました。
Posted by クッキー&オレオパパ at 2010年05月14日 11:48
わぁぁぁ〜〜!
すごい桜ですね!!
広大な自然の中にのびのびと咲いてる感じ♪
クッキー&オレオちゃんも日本の春を満喫できたでしょうね☆
Posted by geniemama at 2010年05月14日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147914997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

