***WELCOME***

2009年09月15日

大山旅行

mama_smile.jpg まずは蒜山に寄ってから大山に行くという計画。
日曜日の下りの高速は空いていて、なんと蒜山までは家から高速で3時間で行けちゃいました。意外に近いなぁ〜

蒜山:牧場が広がってぇのどかな風景るんるん

とにかくお腹が空いてたんで、ウッドパオさんで、ジンギスカンを食べました。
テラス席はわんこ連れOKexclamation
ボリューム満点のジンギスカン。

蒜山で寄ったのはここと3日目に寄った道の駅「風の家」だけです。
icon_cookie2.gif その道の駅「風の家」の隣に広がる畑のお花がきれいに咲いてたよ。

蒜山・大山でここに寄ればよかったのにぃ〜などあれば教えてくださいねぇわーい(嬉しい顔)
次回行く時の為に・・

さてさて、大山へは峠越えすることにします。

きれいなブナの木のトンネル。

鍵掛峠から大山を臨む。
くねくね道でクッキーとオレオは気分が悪くなったかもしれないけど、このスポットは外せません。秋の紅葉の時に来たいなぁ〜。

ここからは大山およびその周辺で遊んだ所でーすわーい(嬉しい顔)
時系列にはなってないので晴れと曇りがごちゃごちゃです。

豪円山スキー場のドッグラン(無料)。夏の間だけネットを貼ってドッグランになります。
珍しく全力で走るオレオ。

桝水高原。リフトがあって抱っこしてならわんちゃんと乗れ、山の中腹までいけます。
クッキー&オレオはお父さんに「危ないから駄目」と止められました。

大山寺の参道。

大野池。(レイクホテル敷地内。大野池には入れますが格式のあるホテルのようなんで、目立たないようにコソコソしてました。)

ハーブロードいとべ。入場料500円でハーブティと自家製クッキーが付きます。

日本海にも近い大山。弓ヶ浜(米子)まで車で30分弱。
天気が良ければ海の向こうに大山が見えます。
クッキーオレオは砂浜が大好き黒ハート

本当は大山登山を考えていたんだけど、かなり険しそうなんで諦めました。ハーブロードいとべ のオーナーさんも、「犬連れで大山登山は難しいねぇ〜」とおっしゃってました。
近場の山といっても標高1700メートルあるし舐めたらあかんなぁ〜。

蒜山ならもう少しなだらかそうだけど、秋はマムシの産卵時期(8月〜10月)で危険だそうで・・。
うちの近所の山や普通の道でもexclamationマムシが出て噛まれたワンちゃんが3頭もいるのを思い出し、登山は思いとどまりました。

でも、お天気は〜夜に雨が降ったけど、晴れと曇りでまずまずるんるん暑すぎなくてよかったです。

長々とご拝読ありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)

次回は泊まったホテルについて書きますね。
posted by Wシュナボス at 22:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | ワンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おかえりなさいっ。
大山旅行に行かれてたんですね〜。
私もれおんが2歳ぐらいの時に大山にお泊り行きましたが〜2日とも雨でどこも行けなかったの覚えてます。。。
オレオ君&クッキーちゃんは色んなとこ行けて楽しそぅ!!
ジンギスカンもおいしそぅだし。。。
ワンコと一緒にごはん食べれるとこって嬉しいですよねっ。
ランではオレオ君すっごく楽しそぅに走ってる〜。
広々で気持ちよかったのかな。

お泊りしたホテルも楽しみにしてますね〜。
Posted by れおんママ at 2009年09月16日 08:23
大山への旅行、あちこち回られて、オレオ&クッキーも楽しかったようですね。あちらは「今は〜、もう秋〜」でしたか。

大山に犬連れで登ろうとしたママさん、それは無謀というものですよ。人だけでも結構しんどいのに・・・・

以前ヤンクだけの時、「鳥取花回廊」に立ち寄り、その時はヤンクも中に入れたと思いましたが、今は駄目なんですかね?

わんこと泊まれるホテルってどこですか。次回の記事を楽しみにしています。
Posted by ヤンク&マークのパパ at 2009年09月16日 10:06
★れおんママ さま
大山に限らず旅行って天気次第ですよねぇ。
クッキーオレオも雨旅行が多かったんで今回も雨かもと覚悟はしてたんだけど、たまには晴れるもんです(^O^)
ランは下が芝なんで走りやすそうでしたよ。

★ヤンク&マークのパパ さま
晴れの日はまだ暑いぐらいでしたよ。まだ秋ではないですねぇ。朝晩はやっぱり寒いですけど。
「鳥取花回廊」はペットは入り口のゲージで待機みたいですよ。昔は入れたんですかぁ〜。
ホテル旬香さんです(外観はペンションだと思う)。紅葉の時期は予約が埋まってきてますね。
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年09月16日 10:29
大山、一度も行った事ないです。
兄が、登山部だったので、学生時代に登っていました。
ワン子連れで登には、きついと思うよ。
無料のドッグランいいねぇ〜。
大山だと、広島の実家からすぐだから、
夏場の帰省では遊べにいけそうだわ。

ホテル旬香に泊まったんだ!
箱根のと同じ系列のだね、続き楽しみにしています。
Posted by zakuro at 2009年09月16日 18:41
きもちよさそ〜〜
いいですね〜
スキー場がドッグランって考えましたね!

うちも11月に牛窓に行く予定です

次のホテル記事楽しみにしています
Posted by kimi at 2009年09月16日 20:24
★zakuroさま
大山で広島ナンバーよく見かけましたよ。
近いですもんねぇ。是非行って見てください。
大山、六甲山と同じぐらいに軽く考えてたら全然違いましたよ〜。
旬香さんよかったですよ、箱根のよりかなり値段設定が安いですよ。

★kimi さま
牛窓行かれるのですね。
牛窓は(海が主役だから)観光するところが少ないですねぇ。退屈しそうなら少し離れた観光地も調べておいたほうがいいかもしれません。岡山は沢山観光地がありますもんね。

Posted by クッキー&オレオまま at 2009年09月16日 21:12
牧場やハーブガーデン、高原さらに海まで
あるなんて自然を大満喫の旅行ですね!
クッキー&オレオちゃんも楽しかったでしょうね♪
私もサンと紅葉狩りに行きたいなぁ。
Posted by nozo at 2009年09月18日 17:06
お久しぶりで〜す(*^_^*)
大山は、仕事でよく行くんだけど、
去年の夏初めてLoveと旅したのも、大山でした(*^^)v
『ハーブロードいどべ』、私達も行きましたよ。
かなり長居をさせてもらいました。

豪円山スキー場ってとこは、無料のドッグランになってるんですか。
そんなとこがあるって、知らなかったわあ。

抱っこしてリフトは、怖いでしょうねえ。
Loveは、この夏、ゴンドラに乗りました。
それでも、ビビってましたから…

明日、久しぶりのアジリティー競技会で〜す\(^o^)/
Posted by Loveママ at 2009年09月19日 07:23
★nozoさま
是非機会があれば行って見てくださいね〜。
そちらからはちと遠いけど・・・。

★Loveママさま
お久しぶりでーす!大山仕事でよく行かれるって、かなり特殊な仕事かしら?

真夏以外は皆さん練習がんばってたんですよねー。きっと大会でいい結果がでますよ。
Loveちゃんファイト!
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年09月19日 21:13