spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年08月16日

DogRun/サイゴン・パリ・ガーデン/船坂


mama_smile.jpg久しぶりに時間ができたので お盆はDogRunやらLunchやら行ってきましたグッド(上向き矢印)

icon_oreo1.gifあんた、誰?

mama_o.jpg失礼ね〜、お母さんじゃないのたらーっ(汗)

icon_oreo1.gif実物より美人すぎやがな。。

mama_smile.jpgと、とにかく、お盆はてっきりお父ちゃんの実家に行くものだと思ってたけど、渋滞がすごいだろうということでお盆には行かないことになりました。ちなみに、私の実家は、父が超ハリキリおやじで暑い中連れ回されそうなんで、もっと涼しくなってから行くことにしました。

■Dog Run in 六甲アイランド

るんるんルンルンのクッキー
090816_1.jpg

クッキーはいいんだけど、オレオには課題があります。
人間大好き、犬が苦手なオレオ。
他の子に吠えないか心配〜。

090816_2.jpg

オレオ、白シュナちゃんと微妙な距離で遊んでる?

090816_3.jpg

お、ビアーデットコリーにも吠えなかったゾ!

仲良くできたわけではないけど、一歩前進!少しずつ犬慣れしていこうね。

■帰り行ったサイゴン・パリ・ガーデンは屋根があるテラス席での食事。犬はテラス席のみOK。

ムシムシ暑いのもベトナムの気分満点グッド(上向き矢印)(行ったことないけど)
090816_6.jpg

色々食べたけど、生春巻きとナマズ料理がおいしかったです。
090816_7.jpg
ナマズ・・・初めて食べたけど、淡白でクセがないexclamation×2ウマウマ〜わーい(嬉しい顔)
東南アジアでは良く食べるそうです。

そして今日のランチ・・(食事ネタばかりやな・・・)

■西洋料理 船坂
西宮市山口町船坂にある 西洋料理 船坂にランチに行ってきました。

外観すごくスタイリッシュ!
090816_4.jpg

犬連れだと別の部屋に案内されます。すごくきれいな落ち着いた空間です。
090816_5.jpg

和と仏の融合みたいな料理。
オードブル、スープ、メイン(魚)、メイン(肉)、デザート、コーヒーを頂きました。

メインの魚がおいしかったですね〜。
090816_10.jpg

オレオとクッキーはヤンクくんとマークくんのままさんが作ってくれた、チョーカーとリードをつけました。
090816_8.jpg
090816_11.jpg
090816_9.jpg

あれ?オレオのチャームが・・・。
ママさんごめんなさい、赤いハートの飾りを他のものに付けていて
それが無くなってしまって〜。
別のをつけてます。

ちなみにテリア型の革とイニシャルの飾りは
マーティー芦屋で作ったもの。
ヤンクくんとマークくん
のままさんもお店できそうだなあ。
posted by Wシュナボス at 21:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | Dog Cafe/Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆は家族そろってお出かけだったんですねっ。
ランではクッキーちゃんほんと楽しそぅ♪
オレオ君も吠えたりしないで〜お利口さんだったんだぁ〜。

西洋料理屋さんワンコokなんていい感じ!!
綺麗な空間でおいしいもの食べて〜ちょっと贅沢な感じですよねっ。
私も行ってみたいな〜。
オレオ君&クッキーちゃんが着てるお洋服CocoAのですよね〜?
似合ってて可愛い〜〜〜。
れおんも色違い持ってますよ。
でも〜ブカブカになってしまって着れないんですけど。。。
Posted by れおんママ at 2009年08月17日 08:01
クッキー&オレオ、元気そうで安心しました。あちこちでうまうましてきたんですね。よかった、よかった・・・・

おされなお洋服、エンブレムが付いててかっこいいですね。(どういうのがブランド物なのかわかりません。なにしろヤンマーは安物ばっかですから。それよりもうまうまの方が彼らはいいみたい。)

また涼しくなったらデートして下さいね。(うちのドッグランも芝が伸びて、それらしく?なってきましたよ)

Posted by ヤンク&マークのパパ at 2009年08月17日 09:14
実物より美人過ぎって、一人でいつもちゃんと突っ込んでるのが、おもろい。

お盆は家族だけで遊んだんだぁ〜。
そのほうが、ゆっくりできていいよね(^_-)-☆

ベトナム料理のお店、親戚がよく行く店かもしんない。芦屋でベトナム料理にハマってるって、話してたんだ。
なまず料理、まだ食べたことないから、行ってみたい♪

エンブレムの着いたお洋服、かっこいい〜。
かしこまった感じのとこへ行くときに、いいわね。
Posted by zakuro at 2009年08月17日 11:34
ママさんの...ひとり突っ込み いつも楽しみにしております〜

西宮のランチは いいですね〜行ってみたいけど
予約した方が いいですよね...

結構芦屋のお店はみんな行ってますが...「なまず」ですか....口に入れる勇気がない....
Posted by Qoo&Linママ at 2009年08月17日 14:35
船坂、ステキですね〜〜!!
ちょっと遠いけど、いつか絶対行きたいです♪

サイゴンは神戸に行った時に寄れそうなので行って見ます〜。
なまず料理?!どんな味するんだろう・・・??

『超ハリキリおやじ』のお父さん、みんなが来るの楽しみなんですね。かわいいですネ☆
Posted by geniemama at 2009年08月17日 17:47
★れおんママさま
ランでクッキー楽しそうでしたよ。
オレオもまぁまぁお利巧でした(^O^)
西洋料理 船坂 雰囲気いいですよぉ。
10人ぐらい入れるかな?
お洋服Cocoaのです。れおんクンとおそろいか嬉しいなぁ(^O^)
でもぶかぶかなんかぁ
れおんクン痩せちゃったんですね。

★ヤンマーパパさま
お洋服はCocoaさんので、そんなに高くないんですよ。水で濡らすと一瞬で蒸発しないで徐々に蒸発してくれるんで 涼しくお散歩させてます。
ハートの飾り、きっとまた出てくるはず。
すみません 最近メガネもどこ置いたかな〜?
って忘れっぽいんで、若年性認知症!?

★zakuroさま
毎年帰省してたんだけど 今年はお盆の渋滞がひどいようなんで・・。
旦那が渋滞を嫌がって 気が短い人だからね〜。

なまず料理オススメですよ。
隣の人も食べてました。
ウナギとかアナゴより好きかもしれない。
駐車場はないんで近くの有料Pになりま〜す。

★Qoo&Linママさま
ナマズそうですよね 私もちょっと躊躇したんです。
でも「もしかしたら物凄くおいしいかもしれない、食べなかったら一生後悔するかも」とかいつも思ってしまうんですよね〜。
で何でも食べてしまうんです。
船坂は予約したほうがいいですよ(^O^)

★geniemamaさま
船坂行って見てくださいね〜
あでも場所的には「えるみたーじゅ」の方が岡山に近いので、まずはそちらをオススメします。
正直、値段を含めた総合得点で「えるみたーじゅ」のほうが上ですよ。味は同じぐらいのランクだと思いました。
『超ハリキリおやじ』は我が父ながら疲れるんですよ。でも弟のお嫁さんが頑張って相手してるんで私も無視するわけにはいかない。
ってこんなこと書かれてかわいそうかしら。




Posted by クッキー&オレオまま at 2009年08月18日 14:43
お久しぶりです、お仕事忙しいのかな?と
思ってたんですけどママさんも
クッキー&オレオちゃんも元気でなにより!

なんか芦屋とか西宮ってオシャレですね。
フランス料理っぽいところで犬も帯同できるなんて
そうそうなさそう。
こんなレストランで、お洋服もチョーカーもカワイイし
セレブ犬ですな♪
Posted by nozo at 2009年08月19日 14:42
★nozoさま
セレブなんて〜 ありえないです。
セレブは連休は海外かしら〜?
なんて地味な連休だったんでしょう(涙)
関東ではフランス料理でも同伴できるところ
いっぱいあっていいですね〜。
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年08月20日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125839294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。