spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年06月10日

ムカデの季節


最近、散歩をしていると よく会うんです。
今日もお会いしました。

いっぱい足があり 毒を持っている・・・

わーい(嬉しい顔)ムカデさんです(↓クリックで拡大します)
090609_2.jpg

我が家にはムカデ専用の殺虫剤を常備してます。
この薬も猛毒なんでクッキーオレオに害がないように注意してます。
090609_1.jpg

年に1回ぐらい家の中でも出るので恐怖です。
洗濯物についてたり 排水溝から上がってくるみたい。

090609_3.jpg

そう、とっても怖いのよ〜。
噛まれたらイタイイタイで腫れるわよふらふら

ムカデもマムシも出ても不思議じゃない
ここは北摂の山沿い。20分も歩けばこんな風景。
090609_4.jpg

先日行った生駒山と変わらないなぁ。

icon_oreo1.gifかーちゃん、煙がモクモクしてるよ。
090609_5.jpg

目ゴルフ場の水遣りやん。
090609_6.jpg

夕日が差し込んでキレイなゴルフ場。
090609_7.jpg

ここに住んでたムカデさんたちがゴルフ場できる時に追い出されちゃったのかもね。

posted by Wシュナボス at 11:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばふれあい公園の水飲み場にでっかいのいましたよ。
今は子供産む前なのかな?
うちは真夏に子供むかでがたまにでます。
あと、こちらに引っ越してきてはじめてみた
でっかいゲジゲジ(><)

自然が近くていいんですがね。
住み分けしたいですね。
Posted by りくのおかん at 2009年06月10日 14:36
★りくのおかん さま
でっかいのですか?コワ〜〜。
ムカデはゴキブリと違って毒もってるので怖いですねぇ。住み分けてくれぇって感じですよね。
旦那の実家でもでて何度か噛まれているそうですよ。むっちゃ痛いって。
ムヒアルファEX効くのかなぁ。
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年06月10日 15:07
ムカデ怖いですね〜。
ワンコもさされちゃうんですかぁ??
クッキーちゃん&オレオ君さされないように気をつけなきゃですねっ。
自然いっぱいなのはいいけど〜虫さんいっぱいは困りますよね〜。
Posted by れおんママ at 2009年06月10日 16:19
凄い!1秒でやっつけちゃうんですか?
中学の同級生で....小さいムカデが....何と!ご飯の中に隠れていたそうで....一緒に食べて 口を刺されていました...みんな彼女の唇を見てびっくりですよ〜
Posted by Qoo&Linママ at 2009年06月10日 18:10
ム、ムカデですか!
えー、お住まいはマンションでしょう?
ムカデが上がってくるんだ!
ちょっとビックリ、我が家も田舎だけど、
ムカデやってこないよ〜。
ゴキちゃんはやってくるので、殺虫剤用意しているけど、
危険だよね!
クッキーちゃん、オレオくんが刺されないよう、
気をつけなくちゃ!
Posted by zakuro at 2009年06月10日 18:12
★れおんママ さま
ムカデは犬もさすと思います。
旦那の親も何度もさされているそう。
もう耐性が出来ているじゃないかって感じだけど。
クッキーオレオは注意しなくちゃね〜

★Qoo&Linママさま
これ本当に1秒で死にました。
ゴキブリ用とか全然駄目ですね、熱湯でもOKみたいだけどティファールが沸く間に逃げてしまう。
小さいムカデがご飯の中に隠れてる〜??
しかも口を刺されるって痛そう(>_<)
ショックだったろうなー。

★zakuro さま
最近のムカデはマンションにも出ますよぉ。
旦那の実家では2階にも出たといってたから
1、2階は危ないと思う。
逃げ足も速いのでぐずぐずしてたら逃げられちゃいます。
クッキーオレオは怖さを知らないので本当気をつけないと(^_^)
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年06月10日 21:01
「わんちゃんカレンダー」登録できましたね。8月8・9・10日とお友達が続くので楽しみですね。

ところで梅雨のじめじめした時には「むかで」も出没しますね。うちにもむかでが這っていて、マークが触ろうとしているのを寸前で見つけたこともありました。散歩していてもヤンマーもよくクンクンするし、道に落ちているものをくちゅくちゅしたりするので、ついつい「こらっ!」って・・・・口髭や足が汚れる季節で嫌ですね。

そちらには綺麗なゴルフ場があるのですね。岡山の「神郷カントリークラブ」はわんちゃんと泊まれるし、ゴルフ場を走らせられるのでいいですよ。最近はMyDogLunで走らせることが多いです。芝生もだいぶ伸びてきましたし、足の負担も軽いかなと思って。

13日の件、了解しました。昼食は「グリーンヒル」でとることにして、再会を楽しみにしています。お昼前には行ってます。気をつけて来てくださいね。
Posted by ヤンク&マークのパパ at 2009年06月11日 13:11
ムカデか〜・・・ちょっと怖そうですね。
1秒でやっつけても、その後処理するのにも勇気がいりそうですね。

この前山口県に帰省したとき、祖父母の家の中で
夜ナメクジを踏んでしまいました。
世の中の生物で一番ナメクジが嫌いなのによりによって!!
これからの季節、お散歩中ナメクジの恐怖に怯えています。毒はないですけど。
Posted by nozo at 2009年06月11日 18:01
★ヤンク&マークのパパ さま
カレンダー楽しみです(^_^)
マークちゃんムカデに触っちゃ駄目ですよ〜。
触っただけで攻撃するみたいなんで怖いですね。
岡山の「神郷カントリークラブ」初めて知りました。
ゴルフ場を走らせられるっていいですね。
グリーンヒルも楽しみですヽ(^◇^*)/

★nozoさま
ナメクジ嫌いなんですねー私は全然平気です。
あれはそこら辺中にいるので大変ですね。
慣れ・・なのかここに住んでから
毛虫 ムカデ 類は正視できるようになってしまいました。

Posted by クッキー&オレオまま at 2009年06月12日 09:36
ぎゃぁぁぁ〜ムカデ・・・

小さい頃、ムカデに肩を刺されてから
特にダメダメで・・・。
ちなみに、大ゲジゲジもだめ・・・・(→o←)

恐ろしくって、クリック出来ませんでした。。。

それにしても、ムカデフマキラー?
ありすぎ???(笑)
Posted by コナンまま at 2009年06月12日 10:54
洗濯物の中にムカデっっ!?
ちょっと、いや、かな〜り恐ろしいですね・・・
なんで大人になると虫が苦手になるんでしょ??
小さい時は手のひらいっぱにダンゴ虫集めて遊んだりしてたのに〜(笑)

殺虫剤、ほんとに気をつけないと危ないですね〜。
以前実家で飼ってたワンコがお隣さんちの除草剤のかかった草を食べちゃったんですけど、1週間くらい食欲がなくってゲッソリしてしまいましたから・・・

※リンク私もさせて頂きました♪ よろしくです♪※
Posted by geniemama at 2009年06月12日 13:26
★コナンまま さま
肩を刺されちゃったんですね(>_<)痛そうー。
旦那の親が何度も刺されているので
私も時間の問題だと思ってビクビクしてます。
ムカデフマキラー、はい買いすぎですよね。
あまり売ってないので見つけた時に買うようにしてたら
こうなってしまいました。

★geniemamaさま
洗濯物にひっついてくるんですよー。
タオルで顔を拭こうと思ったら 床に落ちました。
殺虫剤は気をつけます ムカデ用のは強毒だから。
リンクありがとうございました。

Posted by クッキー&オレオまま at 2009年06月12日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

