spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年05月24日

ジタバタしない!


フリーダイヤルジタバタしない、学校再開します。」

と橋下府知事が言ったせいかどうなのか、公園に子供の姿が戻ってきましたグッド(上向き矢印)しかも、親子でマスクなしで犬
やっぱり子供は笑顔で遊んでいる姿がいいですねわーい(嬉しい顔)

そして週末、大阪を激励に友達と梅田にお食事(飲みに)に行ったら、意外とお店は混んでました。

個人客はともかく、会社の接待が激減してるんだってねぇ〜。

行きの電車の中は8割ぐらいの人がマスクしてました。
マスク暑いんですよね〜。私は蒸れるので途中少し浮かせて換気したので、マスクの意味が全然ないと思います。

もっとも、マスクは予防的意味はあまりないようですが。

帰りの電車は、酔っている人が多いせいか、マスク率6〜7割ぐらいでしたねぇ。
私も暑くなって途中で取っちゃいました。非国民ですか?
明らかに酔って顔が赤いおじさんがマスクしてたのは、びっくりしました〜わーい(嬉しい顔)


お散歩している近くの某芸大も今は休校中でひっそりとしてますモバQ
P1020577.jpg

来週からは後ろの彫刻も沢山の生徒を迎えられるね猫
P1020579.jpg


騒ぎすぎだと思ったけど、母が喘息気味で高血圧なんで、ちゃんと「新型イフンルが関西で流行している」って言ってくれてよかったです。
脳天気な人なんで、よっぽど脅かさないと用心しないでしょう。

-------------------------------------------------------------

今日お散歩してたら、偶然 私の大好きな 「オールドイングリッシュ シープドッグ」

に似ている 「ビアーデッド コリー」のアンちゃんに会いました。

P1020574.jpg

「オールドイングリッシュ シープドッグ」とどこが違うんだろう?
大きさだけかな?







posted by Wシュナボス at 22:39 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと学校再開ですね。
お休みにしてても〜中高生がウロウロしてるのよく見かけましたよ。
新型インフルエンザ早く終息してくれないかな〜。
オレオくん&クッキーちゃん仲良く左見てるけど〜何かあったのかな?

『ビアーデット コリー』って初めて聞きましたぁ。
アンちゃん可愛いですね。
Posted by れおんママ at 2009年05月25日 07:14
★れおんママさま
中高生がウロウロ・・確かに、見かけましたよ。
もうすぐ梅雨だし、もう今みたいに拡がらないのでは?
オレオとクッキー 鳥を見ているんです。
小動物に異常に興奮します。
『ビアーデット コリー』かわいいですよね(^_^)
1ヶ月に1度会うかどうかなんで、撫で回しましたヽ(^◇^*)/
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年05月25日 11:33
橋本君がOKしてくれたんだ。
コレで子供たちも学校行けて、活気がでるねぇ〜。

企業は接待で感染したら、取引にかかわるでしょうから、
警戒してるのか。
ちょっと騒ぎすぎかもしれないけど、体の弱い人に感染したときの被害を考えると、
あれだけ注意してくれたのはよかったかな。

ビアーデッド コリーとの区別、私もできない・・・・・
OESのほうが、毛の量が多いのかしら。
Posted by zakuro at 2009年05月25日 12:20
★zakuroさま
兵庫・大阪同時に休校解除です。うちは兵庫だけど、橋下府知事の影響は大きいと思います。すぐテレビで流れるし。

そおですね 接待してインフルエンザになられても困りますしねぇ。関西出張禁止令が出て、接待の必要性も減っていると思うんですけど。

騒ぎすぎぐらいで警戒心のない母にはちょうど良かったです。今後も心当たりのある人は用心するでしょうしね。
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年05月25日 12:53
私にも....区別がつきません....何が違うの??
わかったら〜また...ブログにのせてくださいね!

兵庫県知事の方が先にお国に出向いているそうですが...なんせ...マスコミが橋本さんばかりだすもんで...何にもしてないみたいで...ちょっと可哀想ですよ〜
Posted by Qoo&Linママ at 2009年05月26日 16:36
 先日ブログに載せたリード、気に入ってもらえたのですね。実はクッキー・オレオちゃんに差し上げたチョーカーに合うリードと思って作りました。ヤンク・マークの友情が一杯詰まっているので、値段のつけようがありません。なので・・・・プレゼントします。これからも末永くおつきあいくださいね。
 
 グリーンヒルの件ですが、6月の初めはパパさんが仕事の都合でまだ休みが確定していないので、お天気と相談の上、双方の都合のいい日を決めたいと思っています。オレオ君の躾のことですが、当日、田井先生にオレオ君の性格とか見て頂いて、アドバイスを受けられてから考えられたらいいと思いますよ。躾教室を最初から依頼される必要はないですよ。土・日はいろんなわんちゃんが来ていますので、良いお勉強の場になると思います。
Posted by ヤンク・マークのママ at 2009年05月26日 20:08
ようやく落ち着きそうですね。
1956年以前生まれ人はかからないとか
いいますけど本当かな。

写真見ました〜ホント、似てますね。
どこが違うんだろう?
ビアデットコリーは尻尾がある??
オールドは尻尾がないかも。
というか断尾しているのかも?
Posted by nozo at 2009年05月26日 22:46
★Qoo&Linママ さま
違いわからないけど 犬種としては全然別なんでしょうね〜 カットで似ているんだろうけど。
兵庫県知事 国に出向いているのテレビでやってましたよ。
それでも橋下さんのほうがテレビに写る時間が長いんですよね。
仕方ないですね。

★ヤンク・マークのママ さま
ありがとうございますヽ(^◇^*)/。こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
グリーンヒルそうですね。そんなしょっちゅう行けるところではないので 継続的に田井先生に見てもらうのは難しいかもしれませんね。
オレオが2歳ぐらいのころからよく吠えるので
他のワンちゃんにあまり近づけられず余計に社会化できてないと思います。

★nozoさま
1956年以前生まれって そうなんかなぁ。
今回もかかった人とかかってない人がいるし
全員が免疫あるっていうのは変ですよね。
年配の人はウィルスを攻撃するパワーがすくなくて
症状として出ないってことかなぁ

あ、尻尾ありますね。オールドは尻尾がないんですね。
大きさもオールドのほうが大きいです、多分。
どちらも私が大好きな犬種です。オレオの毛のばしたらあんなふうになるかなぁ?
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年05月27日 09:51
この間、結婚式の3次会でクラブに行ったんです。(約10年ぶりくらいに!!)
100人も200人もごった返してる狭いクラブって大阪・神戸に行くよりもよっぽどあぶないよね・・・
しかもゲストは東京や関西からも来てるしね・・・っとちょっと不安でした。
結局、無事でしたけど。

パンデミック未遂で終わってよかったですね。
ほんと、ウィルスってコワイです〜。
Posted by geniemama at 2009年05月28日 22:57
★geniemama さま
確かにクラブは人ごみだけど もう関係ないって雰囲気ですよねー。
ベネッセアートサイト直島わんこOKならいいな。
ちなみに我が家にはカッシーナもどきのソファがあります。レプリカみたいなのをアクタスで買いました。
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年05月28日 23:13
お初にお邪魔です♪。
いつのまにかブログやってたのね〜。
写真も沢山でステキだわ♪。
ところでワンちゃん可愛いね!
ワンちゃん仲間もたくさんいるみたいで
楽しそう!
いつかなでなでさせてもらいたいわ〜。
ところでママ宅のインテリアは大きく
変わっているのかしら?^^
(お邪魔させてもらったのはひょっとして
 もう10年くらいまえ???)
Posted by ネネ at 2009年05月29日 12:52
★ネネ さま
わぁ来てくれてありがとうヽ(^◇^*)/
blog旦那がやってたの言ってなかったっけ?
途中から私がするようになって・・。

犬かわいいですか?
ありがとう。
今度来るときできたら見てみてねぇ〜
我が家はインテリアほとんど変わってないよ
犬の脚が滑らないように旦那が趣味の悪い絨毯を
2枚ほど買って、リビングはとんでもない雰囲気になってるんだけど。
椅子が壊れたから テーブルとセットで新調しようか迷ってるんだけどね。

久しぶりに家にも遊びにきてねぇ。
Posted by クッキー&オレオまま at 2009年05月29日 18:02
オレオちゃんの吠え癖も治ると思いますよ。

マークなんて本当にひどかったんですから。マークの場合はこわがりの反動で吠えていたのだと思いますが、田井先生に、飼い主との信頼関係も弱いからだとも言われ、もし他のわんちゃんに吠えたときにはリードにつないで飼い主は5メートル以上離れて放っておく。代わりに他の人に撫でてもらって「こわくないよ」ということを教えてやりなさいってアドバイスを受けました。

とにかくいろんな犬と触れさせ、わんわん言わなかったら思い切りほめてあげることが大事だとも。実際現地でわんちゃんとの交流を通して学ばせてあげたらいいのではないでしょうか。そのあたりを田井先生が見られて指導してくださると思います。

で、今のところ6月7日(日)あたりはどうでしょうか?お天気の具合にもよりますが・・・・
Posted by ヤンク・マークのパパ at 2009年05月29日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120140135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。