spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年05月22日

新型インフルエンザ


近畿中心に新型インフルエンザの感染が拡大しているようですが・・・

私を含めたご近所のお散歩のオバちゃんは、今まで通りマスクせず犬

ペチャクチャおしゃべりしながらお散歩グッド(上向き矢印)

パンチえーい、新型インフルエンザなんか気合で退治してやるちっ(怒った顔)

でも小さい子と高校生、高齢者、慢性疾患のある人は
特に気をつけないとねわーい(嬉しい顔)

バスも電車もマスクの人だらけ・・・。

そりゃあ品切れになるわふらふら

「関西でこんなに感染しているのになぜ首都圏でははるかに少ないの?

答えは簡単、首都圏では渡航暦ない人は遺伝子検査しなかったから
まぁ、人口多いですしねぇ。オリンピックもかかってるしサッカー

今は首都圏でも無渡航でも遺伝子検査するようになったようですが。
→Newsソース
まだ渡航暦のある感染者の情報しか出てないですね。(そのうち出てくると思う)

関西は市民の健康を第一に対応してくれて感謝ぴかぴか(新しい)

090520_1.jpg
※カンクンはママの憧れのメキシコ南東部のリゾート地


090520_3.jpg

悲哀を感じますねぇ〜。
注)写真は合成です猫 もちろんわーい(嬉しい顔)

posted by Wシュナボス at 00:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新型インフルエンザ、少し過剰に騒ぎすぎた感がありますね。学校も休校になり、子供たちも暇を持て余し気味になってきています。

オフ会の会場だった「GOODLUCK」に立ち寄りました。確かに広くていいのですが、逆に目が行き届かないところもあり、所々ウンチが落ちていました。私としては「GREENHILL」の方が規模は小さいけれど、全体的に清潔で綺麗ので、好みです。

カンクンっていうビーチ初めて知りました。こういう合成画像はそういう機能を備えたコンデジがないと駄目なのですか。ママさんはどういう方法でされてるのですか?

クッキー・オレオ、うちのママさんの首輪をちゃんとしてくれているのですね。色もよく似合っていて。ハートがぶら下がっているのもかわいいし。セレブ犬ですよ。

では6月の梅雨の合間を狙って、またデートお願いします。
Posted by ヤンク&マークのパパ at 2009年05月22日 09:11
★ヤンク&マークのパパさま
そうですね、検査して公表したのはいいけど、関係ない地域の学校まで休校にする必要ないですよね。
カンクンは15年ぐらい前にアメリカに出向してた会社の人が「カンクンに旅行に行ってすごくよかった」って言ってました。今はインフルを抜きにしても治安とかどうなってるかわからないんですけど。
首輪気に入ってます。ありがとうございます(^_^)

画像の合成は、パソコンに取り込んでphotoshopというソフトでしているんです。クッキーオレオを切り抜いて背景の上に貼り付ける という単純なことをしてます。
フリーのソフトでも探せばできるのがあるかもしれませんねぇ。
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月22日 13:21
インフルエンザの影響、私の住まいは田舎だから、人ごみもなくて、関東でもマスクつけている人は、
少ないよ。
散歩も普通におしゃべりしています。
体の弱い人は、マスクしたほうがいいだろうから、子連れは気をつけてるんだろうね。
オタフク風邪の時に、うろうろしてたらうつるから、
外出するなっていわれたことあるけど、それと同じかな。

私はドッグランっで、ウンチが落ちていたら、落とし主に声かけたり、呼び止める人です。

合成写真、私も作れるよ〜。
paintshop使っています。マイナーなソフトです(笑)
Posted by zakuro at 2009年05月22日 15:15
★zakuroさま
そうですね、私も昨日は微熱があったので人にうつさないようにマスクしました。今日は下がってました。
これから梅雨&夏ということで 収束にむかうといいですね。
私も先日マスクしてない宅配の人に注意しました。
不特定多数の人と接するのにするべきですよね。

paintshopつかってらっしゃるんですね
photoshopと同じことが出来そうですね。
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月22日 15:55
やはり神戸はほとんどマスク着用していました(北区)
早く終息して欲しいですね。

憧れの地の合成写真が出来るんですね(^_^)v
とっても素敵(*^_^*)
こんな技してみたいです。
Posted by マリティアまま at 2009年05月22日 20:09
本当に、神戸を病原菌扱いするのはやめて欲しいですよね〜東京が先にインフルエンザ流行ってたそうやん!それきっと...豚やで....って知ってる看護婦さんが言ってましたよ〜
Posted by Qoo&Linママ at 2009年05月22日 21:40
★マリティアまま さま
今日阪急梅田で観察したら神戸線が一番マスク率高かったです。けど全線8割はマスクしているかんじです。
私も電車ではしたけど、暑いんですよね〜。
合成写真、ソフトさえあればわりと簡単なんですが

★Qoo&Linママさま
首都圏では関西より先に「季節外れのインフルエンザ」が流行ってたらしいですね(直接見たわけではないですが)。
病原菌扱いされても、糖尿病、喘息の人のことを思うと神戸大阪が取った行動は素晴らしいと思います。
もし東京で「季節外れのインフルエンザ」が流行ってて検査しないことによって隠蔽していたら、慢性疾患の人は見捨てられたことになりますよね。
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月23日 00:15
マスクホントに売ってないんですねー
今更ながら薬局に行ってビックリしました。

私は去年ベトナムに行った時のマスクを
引っぱり出して使っています。
あちらはバイク天国で排ガス防止のため
みんなマスクをしていました。
しかもマスクに刺繍がしてあったりして
カワイイんですよ。
なんで日本にはないんだろう?
使い捨てばっかりでもったいない・・・
衛生上よくなんでしょうけどね。
Posted by nozo at 2009年05月23日 21:31
★nozoさま
マスク過信してたけど、テレビで予防効果は限れらるって言ってました。
なにそれーってかんじですよね。
ネットで高級マスクは売れ残ってますよ。
丈夫なマスク買って消毒して何度も使うほうが
経済的ですよね。
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月24日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。