spacer.giftop2009.jpg
***WELCOME***

2009年05月17日

インフルエンザ/アクリル画教室


icon_oreo1.gificon_cookie2.gif残念なことに 雨で今日予定のしゅなしゅな同好会の神戸オフ会中止なんだって〜。

さらに残念なことに、神戸や大阪で新型インフルエンザの感染が見つかって・・・
雨じゃなくても、オフ会中止だったかもね〜。

icon_oreo1.gificon_cookie2.gifママは4月の時点でマスク買ってたんだってーexclamation×2
090517_1.jpg

目「フフ・・・こうなることは予想できたからねぇ。でもちょっと報道や対応が大げさな気がするわねぇ。普通のインフルに比べてそんなに高熱もでないようだし。持病がある人と小さい子供は気をつけるに越したことはないわねぇ。」

・・・が、左側のマスクは花粉用だと判明。ガーンふらふら これではウィルスは防げない?

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif12日火曜日にママの「アクリル画教室」にBonteに行ったよ。
ママは「アクリル画教室」は真面目に行ってるんだ。

目「暑くなってきたから、今後はicon_oreo1.gificon_cookie2.gifはお留守番ね。 2時間ぐらいだから平気だよねexclamation&question

090517_2.jpg

目今回もまた、デッサンだけで終わってしまったたらーっ(汗)
和気あいあいな雰囲気の中、ペンが進まない〜ふらふら
そんな中でも集中しないといけないですね。

終わってから抹茶のケーキ食べました。おいしかったよー。

090517_3.jpg

犬合流した北斗くんもいます。

090517_4.jpg

icon_oreo1.gificon_cookie2.gif「僕らもケーキほしいんですが・・・」
090517_6.jpg

目「ありますよ、ワンコ用ケーキを注文してあげるね」
090517_5.jpg

案の定、1秒で一気食いしてました。

【アクリル画教室の最新記事】
posted by Wシュナボス at 10:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | アクリル画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールありがとうございました。またお出会いしたいですね。

姫路ではいつも利用しているドッグラン・カフェレストラン「グリーンヒル」(料理はエルミタージュほどではないですが)ドッグランがあって、館内でもランでも食事ができます。田井先生というトレーナーさんがおられて、マークが賢くなったのも先生のお陰。友達のわんちゃんもちょっと躾てもらったら賢くなりましたよ。ドッグラン使用料は一頭500円必要ですが、「食事のくれくれわんわん癖」くらいならすぐに治ると思いますよ。

そちらの都合のいい日をまた教えて下さい。
インフルエンザも心配ですけど・・・・・
Posted by ヤンク・マークのパパ at 2009年05月17日 20:48
★ヤンク・マークのパパ さま
グリーンヒルいいですねぇ。クッキーオレオはテーブルマナー最悪ですもんね。
特にオレオがひょいっとテーブルに脚が届くものだから
タチが悪いです。
またパパと相談してみますね〜(^_^)
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月17日 21:49
犬のケーキおいしそう。
陸も一瞬で食べてしまいそうです。

インフルエンザが関西から始まるとは思わなかったですね。
宝塚は学校関係は1週間お休みだそうです。
豊中もだそうなので、
もしかして一帯全部お休みなのかな。

大げさな気もするけど、まだどうなるかわかないから
しかたがないのかな。
Posted by りくのおかん at 2009年05月17日 23:44
オフ会残念でしたね〜。
うんうん。確かに最近新型インフルエンザ聞かない日はないですもんね。

アクリル画教室終わってからの抹茶ケーキおいしそぅ。
きゃぁ〜ワンコのケーキ可愛いですね。
オレオ君&クッキーちゃんおいしかったかな。
お利口さんにお座りしてる姿が可愛いなぁ〜。
Posted by れおんママ at 2009年05月18日 07:32
★りくのおかんさま
りくちゃんところは小さなお子さんがいるんで
気をつけないとですよね〜
普通のインフルでも子供は危険だもんね!
関西発って本当?東京でないわけないと思わない?
疑り深い私は隠しているだけちゃうん?とか思ってます。

★れおんママ さま
インフルそのものより、その影響を受けている商業施設が気の毒で・・。
クッキーオレオ、ナイスショットでしょ?
「奇跡の1枚」ってやつかな?
私にはいつもこんなにかわいく見えているんだけどねぇ〜。
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月18日 09:01
新型インフルエンザでマスクは品切れですね。
早めの準備正解ですね(^_^)v
私は仕事上必需品なのでなくなると困るなぁーと思っていたら
お友達がどれくらいいるーと電話をしてきてくれました。
「持つべきは友」

わんこケーキ美味しそう(^_^)v
美味しそうに食べてくれのを見てると幸せになりますね(*^_^*)
Posted by マリティアまま at 2009年05月18日 10:43
今回のオフ会雨で中止、残念でしたね。

いやー、私も神戸からってのにビックリでした。
神戸でしかも、海外渡航暦無いってのが、
どこから感染したんでしょう。
私も少しながらマスクの備蓄があったけど、
さらに購入しました。

Posted by zakuro at 2009年05月18日 11:12
★マリティアままさま
お友達にマスクもらえてよかったですねぇ。
私も分けれるぐらいあると思ったら、
1種類は花粉用のマスクだと判明(>_<)
ウィルス用でないと駄目ですもんね。

★zakuroさま
神戸、こんなことで世界的に有名になっても
嬉しくないですねぇ。
マスク使い捨てだと大量に必要ですね。
丁寧に消毒したら再利用できそうですよね。

Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月18日 12:30
新型インフルエンザの対策を会社では、マスク着用なんだけど、家にはマスクが1枚も無い(>_<)ので
少し分けてね〜m(__)mよろしくね。
ところで、この前久しぶりに、BONTE さんに伺いました。北斗もクッキーちゃん&オレオちゃんとママに会えて大喜び!(^^)!ケーキも美味しかったので、北斗も私も大満足(*^^)v
もちろん、ママのデッサンはとっても上手だわ〜
アクリル画、完成したらブログにのせてね(*^^)v
楽しみにしてます。
Posted by 北斗 at 2009年05月18日 19:06
★北斗ママさま
花粉用ですが・・・サージカルマスクを開けてみたら花粉用と同じでした。(ええんかい!?)
りくちゃんは大丈夫なのかな?子供いるから心配やわ。
絵は完成したら載せますね(^_^)

★りくのおかんさんへ
もしマスク必要なら言って下さいね。
うちは使い捨てを洗い洗いして3、4回は使うから。
こすったら破れるよ
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月18日 19:16
ワンコケーキ 可愛い〜きっとQooも1秒ないですよ〜今度 早食い競争でもします...(笑)

神戸は大騒ぎですよ...オフ会残念でしたね〜
雨で中止ということは...お外のオフ会だったんですね
Posted by Qoo&Linママ at 2009年05月18日 19:47
★Qoo&Linママ さま
そうお外のオフ会だったんです。
早食いなら負けませんよぉ〜!
本当に1秒で食べるからo(*^▽^*)o
神戸でマスク品切れみたいですね。
1パック(10枚ほど)でよかったら
送りますんで言ってくださいね。
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月18日 20:22
オフ会の中止、残念でしたネ・・・
神戸や大阪、なんだかインフルエンザで大変そうですねぇ。
来週、コストコ&IKEAにいく途中に
以前ココで紹介されてた六甲アイランドに行こうと思ってるんですけど、
ちょっと不安です・・・

ところで、「かいせん」ってどんな症状ですか?
ジニーも手の先や背中、耳の後ろをよく痒がってるので。
Posted by geniemama at 2009年05月19日 19:25
★geniemamaさま
大人はいいけど通常のインフルでも子供は重症になったりしますもんね。
マスクは必須ですね。
感染力は強いみたいですから。

かいせんってとにかく痒がります。夜中でも目を覚まして掻くぐらいです。
耳やひじなど皮膚が薄いところからヒゼンダニが入るそうです。それで皮膚の中に卵を産むもんだから、ちゃんと治療しないと症状が続きます。
耳の先は比較的触りやすいので 細かいぶつぶつがよくわかりました。
感染力は強いようです。ほかのワンちゃんに注意ですねぇ。

不治の病とかじゃないので、怖がらずにとりあえず病院に行かれた方がいいですね。
かいせんで注射をすることになっても1撃で退治はできないようです。
卵がかえりますから。
ですので1ヶ月ぐらいかかりました。
ムトウ○っプと同じぐらいかかります。
ムトウ○っプ 今は売ってないのでどうしようもないですが・・・。

あ でもその注射をすると、数ヶ月フロントライン要らずになります。そのぐらい強力な注射です。
4回うって1万円ぐらいかかったかなぁ〜?
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月19日 23:41
耳をよく触ってみたんですけどぶつぶつはなかったようです。
でも皮膚の下に卵を産み付けるなんてコワイ。゚・(≧д≦)・゚
今度ワクチン打ってもらうので、その時に診てもらいます。
ありがとうございました♪♪
Posted by geniemama at 2009年05月20日 21:02
インフルエンザいよいよ日本に来ましたね。
しかも昨日になって関東にも上陸とは・・・
マスクも耳にかける紐の部分をもって
取り外さないと意味ないみたいですね。
(指などの皮膚から口などへ感染するかも?)

今回のデッサンは前回のと違う雰囲気ですね。
出来上がりが楽しみ〜♪
Posted by nozo at 2009年05月21日 23:46
★nozoさま
もしかしてとっくに上陸してるかもよ〜(>_<)
マスクも防御の意味はあまりないみたい。
やらないよりマシ程度だそう。
いっそのことインフルになって免疫つけましょうかねぇ。
出来上がり楽しみにしてくださいね(^_^)
Posted by クッキー&オレオママ at 2009年05月22日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

